« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006年5月31日 (水)

2006年5月31日(水)

なんかオーク飽きてきた(-.-)

自分でエン茶なんもできんし(-.-)

ただひたすら殴るだけだしな(-.-)

さて、どーすんべかな(-.-)

2次転職したらおもろくなるかな(-.-)

ふ~~~(-.-)

まだTIにいる別IDのやすべーにもどるかな(-.-)

Shot00006_6 

あ~~~あぁ(-.-)

| | コメント (2)

2006年5月30日 (火)

2006年5月30日(火)

Shot00011_3

村に帰るとこの呪いにかかる。

もーやめてくれ~~(~o~)

Shot00012_4 

きょうの月。

う~~んいつもと違うかな?

もう寝るよ。

| | コメント (0)

2006年5月29日 (月)

2006年5月29日(月)

Shot00010_5

きょうは休みだー!

きのうルウちゃんにハッチリンをもらった(^_^)

借りとくことにしてます。

てか、ジョーの装備、全部借りてます。

ちょい狩りに連れて行きました。

腹がよく減ります。えさ代が高くつきます。

腹が減るとついてこなくなります。

タゲに移動するを選んだあと、ついてこなくなった。

hpも回復しなくなった。なんかへん。

なかなか経験値あがりません。

ホントに55になるのかな?1年ぐらいかかりそうです。

| | コメント (2)

2006年5月25日 (木)

2006年5月25日(木)

Shot00005_3

ルウさんとオーク討伐に出かける。

おっと!はじめてのレイドボスをみたぞ。

でかいの~(~o~)

『倒したい~w』って、うん気持ちよくわかる(^g^)

黄モンスだったのに倒せないかな?ルウちゃん。

Shot00007_2

夜、かじゅさんたちに誘われ、セブンサインかな?

よくわかんないけど、攻撃してるだけ。

経験めちゃいいよ。5人いても2500ぐらい。

しかし、攻撃当たらない(~o~)

10発で7発は空振りですわ。

タゲきたらイチコロです。

Shot00009_3

シマさんおちで、グリさん合流。

あ~切断多しで復帰不能で途中抜け。

実家かえるで早く寝た。

今日はこんなとこでおしまい。

| | コメント (4)

田植え

きょうは実家の田植えの苗を仕込みにいってます。

実家のおやじのPCより配信です。

また田植えに帰る予定です。

その前に麦刈りがあるので6月上にまた手伝いです。

梅がたわわになっていたのでポリ袋いっぱい採りました。

梅の木が庭に植えてあるんです。

あと金柑、さくらんぼ、ぐいび、もあるんだよ。

もってかえってブランデーでつけます。

これがおいしいのよ。

ではまた。

| | コメント (0)

2006年5月24日 (水)

2006年5月24日(水)

Shot00002_2

またまた釣り三昧です。ルアー100個買って

取り合えず50回やったぞ。途中ルウさん合流。

疲れまくるぞ。

Shot00001_3

なんか二人とも真剣すぎる(~o~)

Shot00004_2

朝からまた残りの50回をやってしまった。

証しが659個貯まった。

220個売れた。すると、となりでウロコとかチュウ・・・なんとか

売ってた。ちゅ・・・は9000@だ。ウロコ500@。

しまった。全部証しにするんじゃなかった。

こんな高く売れるのか(~o~)

2のマーケットで調べんといけんな~。

バビルです。短剣名手でもやるかね。

| | コメント (0)

2006年5月23日 (火)

2006年5月23日(火)

Shot00026_2

いろいろ釣り場を換えてみた。

釣れる魚はみな同じ。

ルアーは一番高い1個260@。

スキルもすべて最高にした。

30回やって29匹で1匹はえさだけとって

逃げたとさ。あとはDグレードの竿か。。。。

Dにすれば大物釣れるかな?

29匹で250個の証。で25k。

260@*30=7800。17kの儲けか。

150回で100kのもうけだな。

釣りも楽ではないな。

| | コメント (0)

2006年5月22日 (月)

2006年5月22日(月)

Shot00017_1

毎度!おこしやす。

さて釣りです。グルの橋だったかな。

釣れた獲物って漁獲の証の換えてから

売るのかな?だれか教えて。

Shot00019_2

え~~~見知らぬ方と記念撮影。

Shot00023_3

白い服のオラクルさんです・・・・・・・・・。です。

『魔物の計略』っていうクエやったんですが

これがまたでーれー時間かかったんだぞい。

4時間はやったかな。

最後の露営の『将校の首』が30個なかなか取れなくて

疲れ果てましたぞ。

98kの報酬だけど移動費やらなんやらでそんなに

よくなかったぞい。

Shot00024_2

とりあえず売ってみたら30分で100個完売。

需要あるんですな。100@なんで儲かりまっせん。

あれれ!またおじいちゃん、こんなとこでかぜひくよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!

吾ちゃん、いらしゃーいいい!またよろしくね。

さいなら。

| | コメント (0)

2006年5月19日 (金)

2006年5月19日(金)

Shot00012_2

やっとこさ20になったとさ。

借りた装備のおかげですぞ。

ルウちゃんありがとさんです(._.)

リネ2は防具より武器の影響度大きいね。

さきに武器そろえるかね。でも金欠病だ。

エルブンスカウトになったが当分、剣でやるかね。

ゲーム音痴だにしょがないね(^g^)

インベーダーゲームは強いぞ!知らない?

バキュ!シュシュシュ!ヒーポンヒーポン!

バキュ!ヒュ~~ン!ドカドカーーン!   てな。(^g^)

そりゃ君たち、生まれてないよ。

Main_img

♪さんどーばっくのー・・・・・・♪

Shot00014_3

これ!待ってたんだ(^g^)

えへへへへへへ(^g^)

Shot00015_1

祝福されまちた(^g^)

さて今日で10連休も終わりです。

あしたから仕事だ!

”あしたのジョー”でした(^g^)

| | コメント (2)

2006年5月18日 (木)

2006年5月18日(木)

Shot00010_4

エルフの骨装備。リネ1のときからも

そうだけど骨ダイスキですわ。

でもこれお借りしてるんです。

骨だけあってがい骨みたいな服だ。

Shot00011_2

あれれ?『けーたん』ってだれかな?

わかんねーな?だれだっけ・・・・?

だれかな?聞いたことないな?

エルフだな。。。だれだっけ?

吾ちゃんかな。

あっ!べるっちの別かな?

いやいや、ちがうな。。。。。

なんか高校生っぽい名だな~~~~

とのの別かな?

ま、いいか。

ねまスゥッ・・・(ーoー)y゜゜

*******岡山の方言の答え******

さすが吾ちゃん、同じ郷土人ですな。

『すごい、大きな大根とってきたから

大根、炊いといてね』

が正解です。わかったかな?

君たちまだまだ岡山人にはなれんぞ~~~。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月17日 (水)

2006年5月17日(水)その2

Shot00004_1

ゆーひがきれいですな~

風車の丘の近くで赤モンスに追っかけられ死ぬ。

死ぬのはいいんだがズボンが脱げた(ё_ё)

ズボンはこれしかないので、パンツ一丁になるところでした。

レディにパンツ見られるところでした。はじかし~(ё_ё)

ああ、あとこの辺低レベル狙いのPKおるし。

やられたよ。モンスにやられるも同じか。気にせぬ。

Shot00006_4

処刑場のドブ川。

顔までつかる源蔵。

♪ええゆだな、はは~ん、ええゆだな、あはは~ん♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月17日(水)

  P_200604241352302423   M_200603272029386035_1

は~~いい!恒例のおやじアニメ問題だぞ。

さあ今回はむずかしい~~ぞ。

これがわかれば、君はおやじ間違いなし。

答えは一番下だよ。

さて新企画だよ。郷土の岡山の方言の問題。

これができれば、もう君は岡山へ引っ越すしかないね。

じゃ~今日の問題いくよ~~~

さて何て言ってるでしょうか?

おばあちゃんが畑から帰って嫁にひとこと、

『ぼっけーおっけーでーこ、

てってきたけー、

でーこてーてーてーな』

正解はあしたのブログだよ。

******アニメの答え******

ジャングル大帝レオ

妖怪人間ベム

どう?難しかった?おやじはそんなに

簡単になれませんよ。

がはははははっはははははははは

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年5月16日 (火)

2006年5月16日(火)その2

Shot00003_2

およよよ(ё_ё)

との、こんなとこで釣れますか?www

さすがとのですな。水あるところすべて釣り場ですな。

ここ、エルフ村のど真ん中の世界樹の下ですぞ。

やってみるとこれが釣れるんですわ。

いや~~まいったまいった(ё_ё)

Shot00051

ちょっと近づきすぎてちまいまちた(^ニ^)

PTして要塞いって二人とも死んだり

してまたデートです。

あそうそう、やあっぱエルフ弓、なかなかおもろいぞ。

これいけそうだな。う~~ん悩むな~~~

SS1回8個も使うの、どうにかならんかね?

あそうそう、lv17になって弓スキル覚えたぞ。

転職までは剣でいきますかね。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月16日(火)

Shot00045

さて今日から処刑場でLVUPしますかね。

途中、相撲取りみたいなでっかいのがいたので

ちょいやってみたけど体の割には弱かったダス。

オークの2倍くらいでかいのに弱いって、

どういうこっちゃ(@_@)

Shot00047_1 

オーノー!頭まで水につかったぞなもし。

海猿攻撃です。

Shot00050_1 

これねーなんでしょね?目玉。

ぬぬ!およよ!

後ろのねーちゃんパンツ見えてるぞ。

うしししししし(@_@)

アップでみると、

Shot00049

ほ~黒でした。

う~~~ん!マンダム(ё_ё)

読者に方、ほんのジョーダンにて

ご勘弁を(^ニ^)ゲームゲーム。

あ~あ、きょうもジョーで釣りしてしまった。

しかし、また頭でっかちになって、回りの人、

立ち止まったりして不思議そうにみてる。

こんなとき、何言ったらいいかな~?

相手、絶句してる感じ。まっ、いいか。

さて、寝るかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月15日 (月)

2006年5月15日(月)その2

Shot00042

露営も飽きたので今日から処刑場でやりまっかな。

でディオン城へ向かう途中、空が赤かったので

ちょいSSとっていたら、

べるっちより、『空見てみ』ってことで上みると、

ボヨヨーーン!ふつう月なんだがきょうは目玉だ。

Shot00043_1

ロードオブザリングに出てくる目玉に似てるな~

さすが2ですな。

しかし、きょうは超ラグいですわ。前進クリック

しても3秒たってやっと歩き出す。

てか、インターネットそのもののがレスポンス悪いな。

画面替わるの遅すぎ。NTT側のADLSだなこりゃ。

今宵はだめかな。

またあした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月15日(月)

Shot00038_1

ほほほほほ!

きょうも釣りデートです。ポニーテールが似合う、

きょうのお相手は、

DEさんです。しかし、最近ジョーでは釣りしかして

ないね~。

ルアー貧乏になってきたぞ。ホント、エルフって、

どこで狩りしたらいいんかね?

Shot00040

ウォオオオオオオ!

『言いふらしてやる』ってあんた死んだら言えんでしょ(ё_ё)

Shot00041_1   

連続して羽のお化けが釣れたのでHP回復するまもなく、

村を逃げ回りました。世果樹の回りを回ると回復早いので

お化けと鬼ごっこです。お化けはいつの間にかいなくなった。

危ないとき逃げるに限る。

比べると顔、ホントでかいね~(ё_ё)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月14日 (日)

2006年5月14日(日)

Shot00034

やっとこさ三十路ですわ。

孔子か孟子か忘れましたが、

『30にして立つ』といいますから・・・。

だからどうだって?どうもないか(^_^)

さ~リネ2はこれからオークの時代ですぞ。

ということで、釣り。

狩りもそこそこに釣り釣り釣り釣り。。。っと!

Shot00035

いや~ジョーのlvが16になったら、

釣れるお化けもカエルからなんやら

へんな羽のお化けになってる。

え~こいつにやられて死にました。

ちきしょ~~~(ё_ё)

Shot00037

はいっっ!今宵も釣り竿もってデートです。

みんなデートってどこ行くんかな?

映画?ドライブ?みんなマイナーじゃの~

デートと言えば、『釣り』。。。これ鉄則よ。

釣りにふたりでいくのよ。わかった?

じゃーね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月13日 (土)

2006年5月13日(土)

C Photo

さて、きょうのおやじ問題だぞ。

さあTVマンガのタイトルあててくれ。

答えは一番下だよ。

Shot00032

ゲコゲコ!カエルを甘く見ちゃいんかよ。

がははははは!笑わせよるな(ё_ё)

釣りやめられまへんな~

100回で95回は成功してるぞ。

コツがわかれば簡単。次は、

高級竿でも買うかね~

Shot00033

どうだい!きょうも大漁だ!

******答え******

左・・・人造人間キャシャーン

右・・・宇宙戦艦ヤマト

う~ん、ヤマトは3まであったかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月12日 (金)

2006年5月12日(金)その2

Shot000281_1

エルフ村で釣りでもすっかね~

うへ~~(*_*)

釣れたぞ~デカカエルだ。

しかし、びっくらこくな。武器持つのあわてるわ。

あわててもったらナイト用の初心者ソード持ってたw

Shot00030   

またまた、頭でっかちの魔法をかけられました。

でもこれなんか意味あるんかな~

ただのおちでっか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月12日(金)

Oldanime Raideen

あっ!さてさてさてさて、上のTVマンガは

昔、こどもの頃よくみたものです。さて、

タイトルはなんでしょう?答えは一番下ね。

これ見てたら、おやじだよ(^g^)

Shot00024_1 

あっ!さてさてさて!

狩りしてたらなんと見知らぬ方が

銀河の勧誘をしてました。ぎょぎょ?

あ~とのの別かな?メンバーにいないしな~

Shot00026

第2問、チャットの「水・・・・」、パー・・・・」を

歌った歌手はだれ?

答えは一番下だよ。

これ知ってたら、やっぱおやじだよ。

てなわけで、『BKライオンマーク』をゲットだぞ。

Shot00028_1

うひひひ(^g^)

リネ2ってよくできてるんだな~

お互い横に立つと相手を見つめるんだな~

いや~なんかロマンチックじゃないかいな~

なんかベストショットだね。

右がジョーね。左はえ~~~~~~

な・い・しょ(^g^)

ま~ジョーのお気にいりの人だ(^g^)

うしししししししし~ぃ(^ニ^)

*********答え**********

第一問  左が『黄金バット』  右が『勇者ライディーン』

第二問  八神純子

さてきみはおやじかな?

うひひひひひひひ(^g^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年5月11日 (木)

2006年5月11日(木)

Shot00023_1

うほっほ!lv29だぞ。

あっ!lv上がるの遅いのわかったぞ。

クエのやりすぎだ。

10個集めてもどって換金、また集めてもどる。

金集めはいいんだが、LVUPには時間がかかりすぎるだ。

で、村帰ったらデレーってしてることもあるし。

よっしゃ、もうクエやめた。lvup優先だ。

転職後に金集めしよ。

きのう処刑場いったんだが経験すげーいいんだが

hp減るのが早いんで効率わるいだ。

やっぱもう少し露営だな。

そうそう、エルフ村で『ジョー』が斬りつけられた。

村に入る寸前だったのでなんとか命拾い。

で、安田組って血盟のやつで、

「安田組の盟主いるか」って

グル村で叫んで盟主にクレーム言ったぞ。

そしたら、だれもpkしてないといってた。pkの名前は

長い英文字のエルフ男。名は忘れた。見ればわかる。

ま、しゃーないな~。

殿、50近いことないよ。もっと若い(^ニ^)

殿より上ですが。。。。。たぶん。

吾ちゃん、リネ2試しにやってるかな?新PCで。

こんなとこかな。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年5月10日 (水)

2006年5月10日(水)

Shot000171

きょうのジョー。

きょうから10連休だ!

Shot000172

lv13になった(^ニ^)

すげえ?おーすげすげ(^ニ^)

オークに借りた装備つけたら防御が安定したきたぞ。

ちょい重いかな(*_*)やっぱ軽装だなエルフは。。。。

いい弓がほしいな~

Shot000173

武器はクエでもらったセンティネルソードだ。

ブッチャーより+1の武器。

Shot00014_2 

ここが休憩場だ。

さて、推薦もらって評価増えたけど、

また0になってるぞ。その日限りか、なんだかね~

さて、我がクランでは、

殿がもてすぎ(^g^)えらいことになってるぞ(*_*)

さすが殿ですな(^ニ^)

ではまた。

| | コメント (0)

2006年5月 7日 (日)

2006年5月6日(土)

Shot00004

久々にクランに戻ってきました。

そんで新スキル覚えました。これは、

50%ぐらい攻撃力がUPします。ほんの90秒間ですが。

で同じスキル使うのに5分ぐらい待ちがあるんで

強い敵しかムリですな。

きょうも露営でPKの「不良のポモナ」がでました。

きょうは露営の奥のほうでやってたんで大丈夫でしたが

また相当被害者が出たようです。で、このアホは、

もっとうまくたたけ、とか、そんなじゃハエもたたけないとか

ののしるんで、えらい気持ちわるいぞ。ま、くそだな。

Shot00005_2

きょうのクラン会議のようす。グル城村。

きょうは発言しませんでしたが、次回は用意していきますだ。

との、すいませんでした。

Shot00008_1

で記念撮影。しまさんの愛車がでかくてみんな

見えませんぞい。

Shot00009_2

で、もういちまい。

Shot00010_3 

ついでにもう一枚。でね、撮るとき『チーズ』

っていったけど、

これて?死語?やっぱおやじか(^g^)

Shot00011_1

おちて別。ええもん落ちてる。拾った。

こんなとこでおしまい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月 5日 (金)

2006年5月4日(木)

きょうもPKされ死んだw

今週に入って2回目だ。

いずれも露営地だ。低レベルが狩りするのに

いい場所なんだが。。。。。。

まぁ武器もlvも低いんでしゃーないなってとこで、

「きょうはこれぐらいで勘弁してやるわ」っていってやったw

リネ2はテレポできないんでPKが多いんだな。

ま、lv上げるしか手はないかな。。。。

Shot00002_1

うほっほ!メイさん、よく会うね。。。。

うんじゃまた!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 1日 (月)

2006年5月1日(月)その2

Shot00000_4

あ、これね。露営地にPKが常駐してるんで

GMにいったら。。。。ま、こんなもんでしょ(∋_∈)

PK野郎は「不良のポナモ」だっけな。おいらよりは強かったな。

しゃーないな。

Shot00001_2 

メイさんにバッタリ。

なかなかかっこええな~(^ニ^)

タイトルなんて意味なんかな?

職業なんだろ?ローグかな?

ホークアイ目指すんかな?

『鷹の目をもつ狙撃の名手』と攻略本にあるぞい。

おいらは、シルバーレンジャーをやるかね。

ま~いつなれるか見当つきませぬ。

エルフはlv12になりました。でも弱すぎ(▼▼)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月1日(月)

20050516_1

今日から5月じゃ。

これは去年の5月じゃ。上高地じゃ。

この中にやすべーがいる。

後ろのバックの白いてっぺんから降りてきたところじゃ。

どう?きれーじゃろ(^ニ^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »