« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月28日 (木)

パチパチイベ

Shot00003

こんなイベもうかりまっか?
もうからんな~
 
でもEXP.は⑪記念30+経験スク100+メンター30+要塞3+使者3=166UPです。
これで一気に99へ上げますかな。
 
【今週の釣果】
フォーチュんポケット630個→3段階63個 1個30Mで180M
c武器+10 1個55M 5個で250M
B武器+10 1個150M 2個で300M
ガチャしてダーク石 1個650M 2個で1.3G
+4アポ2刀OP2個付祝 900M(ペテン師価格w売れてびっくり)
 
【今週の買い物】
カデ重セット 297M→全部OEして全滅w防具は+6ならんな~+5が最高
ZEL 19個 32M
巨人スク 5個 45M
CDAI100個 74M
 
なんとなく黒字かな。
 
おしまい。

| | コメント (0)

2015年5月20日 (水)

潮干狩りは楽しいずら

Kimg0603

日曜日に前々から子どもと約束してた潮干狩りに行ってきました。
運よくいい天気でポカポカ。
自転車で行く予定でしたがクーラーなり日よけテントなり帰りのアサリなんか考えると
ちと大荷物なので車で赤穂海浜公園まで行きました。
干潮は午後3時半ごろですが着いたのは11時半ごろ。
すでにいっぱいの人。
潮がひいてなくてみんな腰までつかって掘ってる。
ま~浅瀬でえっちらと貝堀開始。
なんか全然とれん。
潮が引いて沖までいくと出る出るw
あっという間にざる半分。
子どもは掘らずにヤドカリ探しに夢中。
でもひとり専用の網袋に1袋のみと制限アリ。
日焼けしながら四つんばいになって掘ったら疲れ果てて
そうそうに帰ることに。
帰って塩出しして酒蒸しでぺろり。
塩出し不足でじゃりじゃり。
でも貝堀り楽しい。
おしまい。

| | コメント (0)

2015年5月19日 (火)

マモンの商人の居場所

高グレードの武器や防具に特殊能力を付与してくれるマモンの商人。

出現場所はルウン、アデン、ギランの3つ。
1時間ごとに居場所を替える。
 
Shot00000
アデンの代行側の階段の踊り場
 
Shot00001
ギラン美容室側通路
 
Shot00002
ルウンGKを右にいったところの坂の下
 
マモンの商人でなんか買えますがモンレの方が安い場合がほとんど。
巨人のエナジーなど。
 
おしまい。

| | コメント (0)

2015年5月17日 (日)

さて?売れるんでしょか?

Shot00136

低ランクのOE武器をいっぱい作ってみましたw
売ったことがないので売れるんでしょうか?ww
+10になる確立は。。。。。。。。。。。。。。。。。
 
補助石使って60%ぐらいでしょうかw
元手がほとんどかからないので
売れるとボロ儲けって感じですw
 
売れなかったらクラメンにプレゼントします。。。
ほんとよ^^
 
おしまい。

| | コメント (0)

2015年5月16日 (土)

ノル洞窟

Shot00135

ノル洞窟にいきました。
200%スクとメンティ3人で30%UPです。
経験20M前後でうまいうまです。
LV90以上はここがおすすめ。
延々とMOB沸いていきますのでアデナ拾うひまもありません。
槍最適狩場です。
おしまい。

| | コメント (0)

2015年5月14日 (木)

要塞とったなるw

げげげ終了20秒前ぐらいでなんとか奪取w

はいめての大型要塞。。。。
ひとりで疲れるわw火力ないしw
Shot00133
大型はドワがいないとまずとれません。。。
 
Shot00134
境界要塞なんで最初から独立状態となる。
 
きょうグル南部要塞ねらったら他クランにじゃまされとれなかった。
 
ま~明日再チャレンジですわ。
 
境界より領地要塞のほうがなにかと便利であとあと得する。
 
要塞IDが使えるのは独立状態のみ。
 
ああ疲れた。
 
おしまい。

| | コメント (0)

吉本新喜劇おもろいな~

てなわけで

GWは子どもをどこもつれていかなかったので
いつもTVで見てわらってる吉本を見に大阪までいってきました。
 
ま~生でみるのはやっぱおもろいな~
てなわけで日本一高いビル あべのハルカスにいってみた。
Kimg0590
ちと横向きですが展望台までいってきました。
お金かかりますw
で、
スマホの電池なくなったので展望はありません。
てなわけで予約しておいたホテルにいくことに。。。。。。
 
なんか道がよくわからなくてうろうろすること1時間w
やっと見つけた。
 
ホテルの前に激安の自販機www
いまどき50円~かよw
Kimg0585
ほんとかよw
ってよくみると
Kimg0588
ほんまもんらしきジュースw
怪しいので買う気になれないw
 
てなわけで
チェックインしに入るとフロントは中国人らしき人w
予約のとき口コミでは、
異国情緒なホテルで日本人の気配はしないと。。。。。あったので
気になっていたのでやっぱそんな感じですw
 
新聞無料サービスがあったのでもって部屋に入って
新聞でもみるかと思いきや。。。。。。。。。。。。。。。
大阪なのに中日新聞かよ?????
ってよくみると全部漢字だべwww
なんだ中国の新聞かよw
って読む気もせず。
Kimg0583
おまけに4月15日かよww1ヶ月も前のかよwww
Kimg0582
 
ま~部屋はコンクリートの床w
ユニットバスは何か下水くさいw
ツインなのにスリッパは一組w
 
まだある。。。。。。。。。。。。
TVは1時間ごとに電源切れるw
布団はしみだらけw
 
やっぱここは中国人ホテルかよw
インターネットサービスがあってパソコンはもち、、、、
レノボの中国製。。でも世界一のシェア。。。
 
家に帰って調べてみると
そこのホテルの周りは大阪の中で一番のスラム街で
治安も悪く。。夜はやーさんがうろうろして
手招きしてくるらしい。。。
ま‘‘‘安かろう悪かろうってな感じで二度といきたくないホテルでした。
 
おしまい。
 
ああああ。。。。。
風呂のシャンプーの泡立ちが悪い。。
おそらく水半分まざってる。。。さすが中国かよw
 
寝た気がしなかったw
 
ああああ。。。。
チェックインのとき
名前を漢字で書くと。。。
「ロ・マ・ジ・デ・オネガイシマス」と片言の日本語w
 
あああ
ほんとにおしまい。

| | コメント (0)

2015年5月 2日 (土)

念願のタウティデュアルアックス買った

Shot00129

モンレでうろうろしてたら相場より安かったので衝動買いしてしまったw
これで狩り楽々w
門壊しもおkw
Shot00130
ノックダウンスキル「タウティの怒り」は爽快w
ああただ痛い出費だw
おしまい。

| | コメント (2)

2015年5月 1日 (金)

ワインバーン

Shot00113

こんなんにも乗れます。馬より早い。
クラン主のみ。LV5か7でスキルが自動的にできます。
 
Shot00126
ストライダーに乗った状態でNPCに話しかけると乗れます。
これがワインバーン。
これもクラン主のみ。
要塞とれば乗れるよw
 
Shot00119
で、
空中散歩w
GK台いらない。
アデンへ降りたら目立つw
 
Shot00120
 
急降下w
グライダーみたいに気持ちええw
おしまい。

| | コメント (1)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »