« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月30日 (火)

なんとなくイマイチ

Shot00000

Aグレ古代剣を+7にしてHPドレインOPつけたけど、
ドレインしてる感じがしないな~
ま~こんなもんなんかな~
 
Sグレは鋼鉄のほうが火力あるんでそっちにするべ。
 
公式のコミュニティ見てるとSTRに紋様はって135にしてるんよな~
これてって攻撃力4万超えてるしやっぱ99は強いな~
ぼちぼち紋様たしていくかな~
 
おしまい。

| | コメント (0)

2015年6月29日 (月)

なんとなくMAX

Shot00038

火属耐性と闇属耐性をMAXにしましたw
で、
火沼の狩が楽チンになりましたw
火沼で狩してると変なMOBが現れました2頭w
とても痛いですw
死ぬかと思いましたw
 
ショップで100円の経験カラバッシュ買いましたw
経験値が高いのでデュアル育成には最適になってきましたw
一応デュアルはグラですがまだLV40のままですw
そろそろ覚醒させてNBにならないとクランスキルが適用されませんw
 
しかしガチャほんまにA当たらんな=w
10万しても当たらんのチャうかな?w
 
ほとんどAガチャ品売ってないもんな~w
 
しゃーないなー要塞ゲットしたから寝るべ
 
おしまい。

| | コメント (0)

2015年6月28日 (日)

本命

Shot00037

てなわけで両手剣最強のカマエルバーサーカー。
これが実はメインにしたい本命なんだわな。
対人も強いし。
で、
古代剣をOEして+9。
今回は+9でやめときました。
+9が青色で一番濃い。
見た目で勝負。
 

覚醒しないとほんとの強さはわからんな~
今のところ強いって感じはしないけど。
 
Aグレの古代剣もOE試みたが3本燃えたのでやめました。
補助石もらう証しもなくなったので。
Aはやっぱ+7までしかならんな~
お金貯まったらまたやるべ。
 
はじめてクランスキル入れました。
とりあえず3個。
攻撃3%UPと移動速度UP。
あとおまけの連合付与。
ひとまずこれでいいや。
あとたいして影響ないのばっかだし。
HP増はとかMP増はやっても狩りにほとんど影響ないから入れない。
入れるとすればHP回復UPとMP回復UP。
あと強いて言えば魔法抵抗力と命中率と回避率ぐらいかな。
防御力ね?どうなんだろ?それよりタンクのシールド防御のほうがいいな。
クランスキルレベル1はしょぼいからスキルLV3からでいいなじゃないかな?
血盟LV9からできるんだったかな?
 

おしまい。

| | コメント (2)

2015年6月27日 (土)

がんばってるやん

20150625

めちゃくちゃがんばてるやんw
 
【俺のところ来い】のやりすぎ?w
 
もうすぐランキング入りやんw
 
火沼、
 
槍向いてないといったけど結構向いてるw
 
フィールドに相撲の土俵のようなところが点々とあって、
 
基本そこで狩するの一番効率がいいw
 
結構リンクするので結構いけるw
 
93ぐらいからいけるんちゃう?
 
経験もブチいいしw
 
おしまい。

| | コメント (0)

2015年6月25日 (木)

混沌初勝利!?

Shot00034

てなわけで勝利するとなんと証71個ももらえるのかよw
敗北はたった4個なのにw
やっぱ最強はサーバーシアーズかw
新種族誕生前から対人用ってうわさあったけどw
強く見えないけど強いんだね~w
 
なぞの箱には高値で売れる石が入ってんだとなw
まだ開けていけどw
 
この前準優勝したときも箱もらったら最上級の石が入ってたからw
 
最近要塞人気あるんだね~
ちょい前は大型なんかいっぱい空いてたんだけどね~
 
そういうこともあるわなw
要塞よりレベル上げ優先だわな。
ヘル重着替えるのめんどいでしょ。
もう1個いる?
 
ガチャやってなさそうだけどw
 
とりま95槍はもってるからお貸しします。
99なったらご返却お願いします^^
 
やあっぱ連絡用に1キャラ入れるわな。
たのむね。
 
おしまい。

| | コメント (1)

2015年6月24日 (水)

火炎の沼の烙印

Shot00031

今宵も混沌終わって火沼でかりかり。
やってるとたまに火沼の烙印が発生する。
と、
火力のあるWIZ系のMOBが発生する。
これ、
とても痛いです。
ヒールないと死んでしまいます。
 
あとここにはうまそうなクエがあります。
でも97からです。
火沼へ飛んで降りたすぐのところへオークのNPCがいます。
 
きょうは防具に属性防御をはりました。
防具はMAX120まではれます。
まず高級原石で60まで一気に上げます。
高級まければノーマルで6こずつ60まで上げます。
原石は60までしか上げれません。
そのあと水晶で6こずつ上げていきます。
クエやなんかでそれなりにたまってると思います。
 
足りない分はメンティの証しを使うか代行で買います。
 
要塞は2PCでなんとか小型だと取れませんか?
たぶん1PCでは今の火力だと槍では幕舎落とせないと思います。
弓隊長で死ぬかも。
マリモがいない時間帯だと厳しいね。
ヒールもらいながらだとギリで取れるかもしれませんが。
マリモも弓隊長からスタンショット一発もらえば即死しますので。
 
95にして防具強化してファンタ槍でとれるでしょ。
美咲も槍ひとりでLV90でとってたからできる気もするが。
どんな装備か知らんけど。
アポ槍だとHPドレインかダメアップをもう1個付けないとひとりでは要塞落とせないな。
 
ほんとはきのうの0時前には切れてるんで取るべきだったね。
ま~次は連絡します。
 
おしまい。
 
追伸:城戦争の結果もよく見てね。グル城が上弦の月から萌えに替わってるでしょ。
    萌えは害クランだからルナ唯一の。要塞は関係ないけど。
 
あと鯖統合は今年の暮れまでにはあるかもしれんね。
その際はキャラ名変更サービスがあると思うよ。
2鯖統合でキャラ名重なるでしょ。
鯖違うと露店の場所や文化も城主の影響も違う。
ルナはCA連合が一番強くて大物レイドは城主の許可なしにできない。
 
おしまい。

| | コメント (2)

2015年6月23日 (火)

火炎の沼

Shot00029

アルティア種族誕生のときにリニューアルされた火炎の沼。
 
下でかりかりしてましたが一番上までいったっらMOB違うのかな?
と思ってきましたが同じでした。
前は60前後のまずい狩場でしたがここは経験15M↑入るまずまずの狩場。
96でノル洞窟が薄青になったので今度はここでやります。
国営墓地も97狩場でしたがとてもまずい経験です。
ここはソロですので槍には向きません。
MOBの攻撃は弱いです。
さすがみな火属性です。
 
Shot00030
 
要塞でもらえるタリスマン攻撃2個、防御1個つければとても狩りやすいです。
 
 
Photo07
 
またまた乃木坂です。
七瀬とてもかわいいです。
スマホの壁紙にしました↑。
エロおやじです。
 
おしまい。

| | コメント (0)

2015年6月22日 (月)

武器2刀作り方

Shot00022

アポカリスデュアルソードを作るにはレクイエムカッター2本買います。
1本100M~120Mでたまに売ってます。
 
ファンタマスデュアルソード作るにはアポカリスカッター2本買います。
いまガチャで大量に出回っているので買い時です。
1本100Mです。
 
雑貨屋で二刀流製作印紙Rグレ1枚買います。
 
あとアポ、ファンタでRクリスタルが相当数いります。
アポは1000個?ぐらい。
ファンタは15000個ぐらい。
1個13000Aがモンレで最安です。
 
作ってくれる鍛冶屋はグル城村・話せる島から行ける飛行場です。
NPCはマエストロ。
 
武器選べば必要なものわかります。
Shot00025
 
手数料も取られます。
上のようにファンタだと378Mかかります。
アポはもっと安い。
で、
ファンタで計算して+4祝作ったとして合計1360Mかかります。
これもOEがすんなり成功した場合です。
 
結構高いです。
ほとんど売ってません。
見たこともありません。
作ったとしたら2Gぐらいで売ります。
もうけ400Mほど狙います。
 
質問のR等の武器オプションですがかなり高くつきます。
いるものはソウルストーン?だったか赤・青・緑・黄・マリンブルです。
オプションによって石は異なります。
作ってくれるのは飛行場のマエストロです。
石1個190Mが相場。Rグレです。95,99もあります。
 
半年前は高くてもR1個100Mでした。
たまに20Mとかあります。
そんとき買いだめしときます。
いまはそんなうまいもの売ってません。
安くてモンレで100M。
 
OPはフォーカス・・・・クリティカル強化
    ヘイスト・・・・・たたく早さ
    ヘルス・・・・・HP増加
    ガイダンス・・・・回避UP
    ダメージアップ・・・・攻撃力強化
    HPドレイン・・・・MOBのHP吸収
    あと魔法詠唱速度アップもあります。
職によって武器によって一番火力UPできるものを付けます。
武器によってOPが決まっています。
2個まで付けれます。
ヘイスト+ヘイストなど。かなり早くなります武器の振りが。
 
かねかかりますので慎重に。
かねないときはしません。
ガチャしましょう。
 
掘り出し物があったので衝動買いしました。
フリンテッサネックレス 800M ガチャで出回ってます。安い。買い時。
もうこんな価格は当分出ない。もっと下がる700Mぐらいかな?
 
オルフェンイヤリング 800M なんかしらんけど出回ってます。
 
あと買いませんでしたがQAソウルリング 950M。買いです。
これも今だけの価格。ガチャ品です。
 
2Gぐらいの買い物してもすぐ取り戻せますのでほしいものは、
ほしいときが買い時。
ただし相場はよく毎日みて最安を狙う。
掲示板トレードも使う。
買うときは高いと感じたらトーレード板で相場以下で買い板立てる。
武器はトレード板必須です。代行はよっぽど安くない限り私は使いません。
 
あと2刀は製作のみです。MOBドロップもないですし、ガチャでもありません。
 
ひめちゃんOEするのはいいけど、
したもの使う?売る?
いまは1本メイン武器に絞るのがいいと思います。
アポは+10以上しないと火力ないし。
祝つけてOPつけないと要塞でも使いものになりません。
ファンタまでのつなぎなんで+4で十分です。
 
おしまい。

| | コメント (2)

2015年6月21日 (日)

+4武器作り方

姫ちゃんへ

 
勝手に同盟抜けてすまん_ _
特にこっれて理由はなんもありません^^
同盟は城取り戦争しないかぎりなんも特にメリットなし。
連絡はウイスで。
 
姫ちゃんに教えることはまだたくさんあるんよ。
でも姫ちゃん盟主なんよ。
盟主は教える立場なんよ。
クラン立ち上げたってことは。
 
みんなの前で言えないこともいっぱいあってね。
盟主として最低限知っておくことはいっぱいあるんよ。
でも気にしなくていい。
まだ初めて半年もたってないんで仕方ない。
 
ここでいろいろ伝授できればいいと思います。
 
+4武器はモンレや代行で一番安いR-DAI(Rグレの武器強化すく)買います。
取り合えず2個。パワーガイドなんかで2個あればそれでいい。
あと巨人の武器スクを1個買います。15M前後であると思います。
 
まずRDAIで+2までOEします。(おーばーエンちゃんと。)
次に巨人武器スクでOEします。
ラッキーであれば+4又はまれに+5ができます。
残念であれば+3ですね。
 
+3だと意味ないので同じ武器もう1個用意してください。
で↑と同じように+4になるようにOEします。
 
どうしても武器用意できないときは祝武器スク100M前後で買います。
それを+3武器にOEします。
ラッキーだと+4になります。
残念だと0に戻ります。
 
で最初からやろうとすると残念になる可能性もあるので武器用意したほうが安くつく。
でもう一度+2から巨人武器スクでOEしてラッキーで+4まれに+5ができる。
 
+3武器はノーマル相場でアデナに替える。少し損してもアデナに替える。
 
そんなとこかな。
 
ま~アデナはそれなりにいる。
たまにガチャも必要。
金羽99↑はみんなそれなりにやってるんじゃないですかね。
時間かければそれなりに貯まるけど。
早く強くなりたいか、クランでがやがやチャットで楽しめればいいか、
個人のゲームスタイルによるね。
 
私は今回のガチャ少しだけやりました。
スカばっかでしたので早々に止めました。
 
おしまい。

| | コメント (2)

2015年6月19日 (金)

血盟ランキング

H

姫は51位上がって233位。
まずまずがんばってますね~
 
走行は392位とスロー運転ですな~
 
G
 
林檎は15位上がって57位ですな~
ま~こんなもんでし。
 
おしまい。

| | コメント (2)

乃木坂46

Photo

今日は仕事休みでして例のごとく朝からリネ。
一発要塞とってたらぽちたまの盟主さとんが中央幕舎の階段上がってきた。
「なん?」ってきくと「戦争中だったらから」って。
ようわからんな~
 
てなわけでリネするときはノートPC横において乃木坂見ながらカリカリ。
ま~エロおやじ趣味ってことでお気に入りの「橋本奈々未」。
ユーチューブ見ながらしないと目が血走って疲れちまうので。
 
Shot00021
基本狩りはいつもペア狩り。
弓や魔法職はソロ苦手なんで。
あと経験カラバッシュ1個100円でショップで買って付けてやれば
デュアルも同時育成。
なんか1300個以上貯まってる。
10個で500M経験くれるので130×500Mの経験が入る。
まだやってないのでどんだけLV上がるんだかね?
 
ああ~~~あと9%で96だわな。
ネタでつくった好きやねんがなんか一番LVが上とは。。。。
 
なんか鯖統合のうわさあるけどどうなるかわからんね~
キャラ名変更のサービスもある?とかないとか。。。
 
韓国ではすでに鯖統合済みなんでJAPANもあるんでしょうかね?
この辺は黄名のストローとかる●くるが詳しいんじゃないかな。
 
ま~99も目の前なんで7月中にはなっておきたいですな。
今から99装備そろえますかね。
モンレで8Gで防具セット売ってますが金がない。
OE貧乏。
明日からラッキーマンスリーゲームとテルシが出るんで楽しみってことで寝ます。
おしまい。

| | コメント (0)

2015年6月18日 (木)

大型要塞の取り方

Shot00016

STRに紋様を刻みました。
+5にしました。
計STR119です。
5~6発早く倒せる感じ。
 
Shot00017
ギラン近くの要塞が先に取られたので盆地要塞。
制御室の攻略は簡単。
まず周りの4つの補助電力装置を遮断する。
文字の組み合わせは下から順番に押していく。
たまに合わないときがあるが30秒まてば再開できる。
他の職ででもできるが、
ドワでないと間違える確率が高くなる。
 
制御室のドアの開け方はPTレベル差5以上のキャラがいるときは、
一旦PTから抜けてもらう。
で、周りのドワ大砲を倒すとドアを開けるカードをドロップする。
PTレベル差5以上あるといくら倒してもカードはドロップしない。
 
カードをゲットしたらドアの鍵をクリックして開ける。
 
Shot00018
 
中に入ると電力装置が3つある。
これも数字の組み合わせ。
0~9まであるので9、8,7・・・・と下から選んでいく。
たまに間違えるので30秒待つ。
これもドワ以外でもできるが間違える確立が高くなる。
 
3つ解除したら一番奥にパイプみたいなスイッチがあるので選んで解除。
で、制御室幕舎攻略完了。
でも最後のスイッチは一番最後にする。
その間他の幕舎をミリまで落としたのを倒していく。
将軍はたまに復活しているので2ミリと少し多めに残す。
 
Shot00019
反乱軍隊長を倒す。
きょうもドロップがAグレTシャツ。
これしか落とさないんかいな。
MOB色が白なんでLV93ぐらいか。
 
今日は終了2分前にゲット。
やっぱ隊長に時間がかかったのと将軍が復活したのでこんな感じ。
 
金曜日からテルしもでるので100+イベ50+メンティ30+使者3=183%
この3日で鬼上げしましょう。
 
おしまい。

| | コメント (0)

2015年6月16日 (火)

95↑狩場

95から上がりが超鈍い。

シーレーン周りのMOBもデイリークエ以外はまずいし、
ギロチン即死だし、
結局ノル洞窟が狩りやすい。
95⇒1日5%で20日でUP
96⇒1日4%で25日でUP
97⇒1日3%で34日でUP
98⇒1日2%で50日でUP
-----------------------
計 129日 4ヶ月 で99
ま~これも最遅でだから2ヶ月として8月中には99.
 
99からアビリティ1ヶ月で金羽ってとこかな。
 
ちなみに姫だと
94⇒1日6%で17日
93⇒1日7%で14日
92⇒1日8%で13日
91⇒あとすこしだから2日
----------------------
計 あと6ヶ月 年末までには99
これも最遅なんで3ヶ月として9月には99
できるだけ範囲狩りがいいからやっぱノルが最適。
MOBの攻撃力も弱いので狩りやすい。
槍じゃなくてタウティ両手がいいな。
3.2Gで売りがあるんで2.9Gで交渉してみる。
 
おしまい。

| | コメント (0)

2015年6月15日 (月)

ギロチン要塞

Shot00013

リネ2当初はLV30ぐらいの処刑場って名の狩場だった。
いつかずっと前のアップデートでギロチン要塞って狩場になった。
LV95以上の狩場。
95になったのでいってみた。
即死した。
どうもPT用だった。
ドロップは99用の材料とかボスでは99現物も出るようだ。
ボスレベルは97なんで99までの狩場。
早く95になろうっていうのはこういう狩場でいいものゲットしようってこと^^
今はみんな99↑なんで人気ないけど95の狩場としては最適。
アスタンチ要塞で100↑募集してるのと同じようなフィールド狩場。
みんな95になったら行こう。
おしまい。

| | コメント (0)

2015年6月12日 (金)

ガチャ

2年ほど前に復帰したあともガチャの存在しらなかった。

知らずにせっせと金ためてた。
ガチャの存在はそのうち知ってはいたがやる気はまったくなかった。
はじめてやったのは今年の4月。
ちょっとだけやった。
ろくなんもんあたらず。
すぐやめた。
5月、95になりそうなキャラがあったので防具も新調したかったので
5Gほどかかるのでちょっとだけやろうと思ってやった。
やっぱろくなもんあたらずで、いいものあたるかとおもってずるずるやってしまった。
でもやっぱろくなもん当たらず。
だいたいDが70%、Cが20%、Bが8%、Aが2%ってな感じ。
防具や武器が当たっても成功率60%なんでなんもゲットできないときもある。
 
ここからが肝心。
あたったものをどうアデナに替えるか。
自分で使うのもいいが強化しないとノーマルじゃ使いづらいので金かかる。
で、
いらないものはほとんどそのまま適正価格で売る。
強化して売ってもいいがOEも防具は燃えやすいので武器なら強化してもいい。
 
売るときモンレの買取は使わない。
自力で売る。売れるまで辛抱する。
 
たまにクラメンにプレゼントする。
 
でも今回ちとやりすぎたが手元にほとんどアデナ残らなかった。
自分で防具作ろうとしてOEしすぎて燃やしすぎた。
で、やっぱ結局買った。
で、金なくなった。
またこつこつ+10武器作って売る。
QAがなくなったのでC武器売りにくいが+10だと75まで使える。
鋼鉄のOPなしA武器よりはるかに火力ある。
50~150Mで売れる。3本に1本成功する。
メンティ証しはすべて補助石に使う。
 
礼服は30Mが相場。50Mで1Wまっても売れないのでLV60をいっぱい作って
30Mで売って回転させればそこそこ儲かる。売れない在庫は抱えない。
 
相場は毎日見る。
モンレはくまなく回る。
トレード板も。
代行もすべてのアイテム見る。
で適正相場で売る。
売ってないものを高値で売る。
たまにペテン師価格をつける。
血の証を1億とか。売れたことないけど。
 
ガチャも使いようでリアルマネーと相談して毎月2000円として5回までと決めてもいいし、
ほしいものがいくらするかでその価格になったらやめる。
じゃないときりない。パチンコといっしょ。
でもほしいものがあるときは思い切ってやる。
じゃないとカネナイストレスでゲームが飽きてくる。
 
そんな感じ。がんばれ姫いつも応援してるから。

| | コメント (1)

2015年6月10日 (水)

隊長ドロップ

Shot00008

広島で遺跡要塞を奪取すると必ずスイートメモリーって血盟が必ず取り返しにくる。
他の要塞開いてるのに。この前もPVになって勝てないのわかってやってるようだ。
いやがらせか、遺跡に固執してるのか、知らんけど。
てなわけでギラン近くの要塞を奪取した。
レイドもどきの隊長を倒すとドロップきた。
鎖かたびら。
AグレのTシャツのようだ。
10分あれば倒せるので今後は倒してみよう。
 
属性の話。
リネ2は属性ってのがある。
闇・聖・水・地・風・火の6つ。
それぞれ相反する特性がある。
闇と聖
水と火
地と風
MOBが闇性が強いときは聖属性の攻撃が有効ってなわけです。
で、
武器に属性を付与するときMOBのによって決める。
でも一度付与するとほとんど変えない。
で。
LV90前後は闇属性MOBが多いので基本覚醒直後の武器には聖属性を付与する。
風をつける人もいるけど。
防具はバランス型、かたより型に分かれる。
基本は5つの防具すべてに聖属性を付与する。
あとはバランスよく相反しない属性を付与していく。
3つまで付ける。
聖・水・地、聖・火・風、聖・水・風、聖・火・地、あと1個は左と同じもの1個。
闇は基本付けない。
以上バランス型。
かたより型は火を多めにしたり、水おおめにしたり。
 
武器は300、防具は120が属性MAX。
 
属性変更は変更石か各村の属性マスターNPCで変更。
 
おしまい。

| | コメント (0)

2015年6月 3日 (水)

うほっほ探検隊

Shot00006

 
やっとこさ血盟ランキング93位かよw
 
時間かかるわなw
 
行く末は7万5000ポイントなんであとどれだけかかるんかな?
 
1ヶ月でできるんでしょか?
 
混沌きょうも即死連発w
 
対人最強はやっぱアルティア魔法職って感じ
 
1秒でころりですw
 
ああ!!今日も95防具燃やしてしまったw
 
もうやめとこw
 
買ったほうが得だったw
 
でも売ってないんだよ。気長にまつべ。
 
おしまい。

| | コメント (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »