« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月17日 (月)

金かかるゲームだに

リネ2って昔はこんなにお金かからなかったのに、

最近とてもリアルマネーがかかりますね。
昔は一赤3000円でしたが3か月まとめて払うと7200円と
割引きがありました。
まぁ今みたいなバイタリティーボーナスなどなくとにかくLVの上がらないネトゲーでした。
PKもたくさんいて随分殺されましたがいまはPKペナルティが厳しく、村にも帰れず
村に近づくとNPCの痛い攻撃が飛んできます。
また、
今みたいなインフレではなく適度な価格だったと思います。
昔の1000円だといまでは10万ぐらいの100倍のインフレです。
 
もちろんガチャもなくドロップ中心にこつこつためていくしかなかった。。
 
一赤2000円では装備もそろわず強くもなれず、それが原因でどんどん、
辞めていき今の過疎状態となりました。。
小遣いの多い人だけが楽しめるネトゲーってリネ2だけでしょう。。
 
いろいろネトゲーやりましたが「三国志」「大航海時代」なども基本力金の1500円ほどで
十分楽しめます。
そんなところで今後もリネ2続けていいものかと考え中です。
 
リアルマネーのかからないネトゲーへ戻ろうかなと。。

| | コメント (2)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »