« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月30日 (水)

弓強し

Shot00062
 
アイデ軽+6祝セット 郵便で送ったけど着てみたかったので着た。。
 
ほにゅw
 
なんかドラこ加工されてますねw 
 
でもノーマルよりかっこいいですねこっちのほうが。。
 
単品売りないし、セットノーマル5Gなんてまた高い値段ついてるし。。
 
で、
 
7Gで買出ししたらすんなり売りがきたw
 
ほほ~~ラッキーラッキーまたラッキーw
 
単品で買って祝つけて+6にしたら10Gは超えてましたね^^
 
またまた得しましたw
 
ま~~お金に余裕できたときでOKよw
 
 
Shot000603_5
 
昨日だったか祭典に出たらえらい弓の強い人がいてw
 
一発で即死したんよw
 
たぶんうちのクラメンの人だと思うW
 
↑↑↑の強い人ねw
 
下は弱い僕w
 
死んで村に帰っても起き上がれないw
 
バグでしょうかw
 
リスタしたら直ったw
 
どないなんね~~w
 
おしまい。
 
 
 

| | コメント (2)

2015年9月29日 (火)

ペテン師価格は儲かりまっせ

うにゅw

 
さてととっくにガチャ解禁してしまいましたw
 
でヘアアクセいっぱい当たりましたw
 
ほんとは今売る時じゃないんだけどw
 
でもペテン師価格はおkなのさw
 
で、
 
オール3Gで売り出してw
 
ちょこちょこ売れてますw
 
でやっと7G貯まりましたw
 
なんと1日でw
なんでもかんでも3G均一ですw
 
自分用にはカリスマ+3に栗ダメで500突破ですw
 
でもペテン師価格もガチャ終わったらもう売れないかもw
 
でアイデ7Gで祝+6軽買いますw
 
でもなんかまたインフレで高騰していますw
 
この前アイデ+6祝重7Gで買えたのにw
 
ノーマルで5Gかよw
 
なんでこうインフレなんかねw
 
おしまい。

| | コメント (0)

2015年9月28日 (月)

姫ちゃん

ちょっとお金がなかった。。。

 
お金稼がないとノーマルも買えない。。。
 
しまった。。。。
 
ほんと一文無しになった。。。。
 
しかし、アイデ軽がまったく売りがない。。。。
 
トレード板でも申し込みます。。。。
 
1週間で手配できなかったらゴメン。。。。
 
ノーマルセットだと2.5G。。。
 
祝99が1個800Mとして4G。。。
 
7Gか。。。。
 
+6祝で買い出ししたほうがいいかな・・・
 
いずれにしてもアデナ稼がないと。。。。
 
戦争おつ。。。なんかすげー体力使う。。。脳内エネルギー。。
意外と疲れるねw
おしまい。

| | コメント (0)

2015年9月27日 (日)

松岡修造

 
Shot00053
 
昨日TVで松岡修造のテニス合宿ってのがあって、
 
小学生の企画なんだが、
 
いつものスパルタ熱血で泣けてくるよね~~
 
子ども立ちも泣きじゃっくてかわいいね~~
 
で、
 
一緒にTVみてたうちの子に「みぃもテニス合宿いくか?」って言ったら、
 
「自分が行けよ」っとばっさりw
 
生意気になったもんだw
 
 
 
てなわけで、やっとガチャAのケルボウが売り出しにでてきた。。
 
最初ボーガンばっかであとでボウとはなんか裏がありそうw
 
そんなどうでもいいけどw
 
やっと買えましたw
 
でもまだ弓94だし。。
 
今日には95になる予定。。
 
で普通軽装備だけどないから重w
 
重でもやっぱ防御下がるんだよねw
 
ま~~かっこいい弓w
 
もってるだけで満足w
 
おしまし。

| | コメント (2)

2015年9月25日 (金)

ブラ装備売ってるで

Shot00050

 
よく見たらシーゲル系のみ装着かw
 
残念。。。。
 
おまけにJK服だしw
 
APに何割り当てかにもよるし。。。。
 
軽装備専用とか。。。。にも。。。。
 
高いから重か軽か悩むところだね。。。
 
対人か狩専門か。。。。
 
ただリネ2は対人仕様なゲームなんで基本ダークになるでしょう。。。
 
戦争しなくてもオリンや祭典だけでも楽しめるしね。。。
 
ま~わては元祖リネで城何度もとってるからその辺少し冷めてるけどw
 
ま~2Dと3Dではまったく比べ物にならないけどw
 
リネ2の方がはるかに戦争してるって感じねw
 
わてもそろそろガチャ解禁するかなw
 
てかいましたら解禁にならんけどw
 
やっぱダーク装備になれるようダーク石ためますw
 
気が変わったw
 
祭典でも勝てなくなってきたw 
 
やっぱ装備は対人でしょw
 
 
 

99装備セット売りはないので自分で作ってもいいんじゃない?
 
あと板使うか。。。
 
7G貸してくれればわて祝+6セット作るけどw
 
OE失敗保障付きの7Gぽきっりねw
 
でもこのセットでもダークにしたりアクセなんかでさらに強化しないと、
 
戦争では役にたたんね。。。
 
 
そういえば祭典でガチあったけどどんどん攻めたほうがいいねw
 
姫だってすぐわかるよ動きでw
 
やられて強くなるもんだからさw
 
回数こなすことが肝心w
 
あと動きだねw逃げるが肝心のときもあるしw
 
後ろに回り込んだりw 
 
ちょっと離れて油断させてドンっと一発かますとかw
 
ようはフェイントねw
 
わては真・三国士とかで対人やってたから、
 
ま~それなりに動いてるつもりだけどwま~できてないかもだけどw
 
真・三国士基本無料だから動きの練習にもなるw
 
↑結構ボコボコにされますwめちゃ強いですよ相手w
 
あとモンハンフロンティアとかwこれも最初だけ無料w
 
 
 
 
金木はトライしてみればいいw
 
今回のアップデートで確立上がってるかもしれないwしらんけどw
 
クリスタルは使わずひたすら巨人エナジーでいいかなw
 
LOWもHIGHもどれだけ違うかようわからんしw
 
いまエナジーも4M台のがあるし今しこたまたまってるでしょ。。。
 
じゃまたのん。銀羽おめ。
 
おしまい。

| | コメント (0)

2015年9月24日 (木)

金木のタリスマン

ええ~~~前々から装備したかったんですがw

 
きのうなんとなくトライしたらw
 
途中2~3回失敗したけけどw
 
憧憬から金木になるまでになんと1回でできてしまったw
 
なんだ簡単ジャンなんて思うけどたまたまでしょうw
 
12Gで買出しにしてもまったく買えずなんか出費はかなり少なくてラッキーw
 
あまった金でケルビムデュアルダガー買おうっとw
 
で、
 
短剣でもメインでやりますけねw
 
おしまい。

| | コメント (1)

2015年9月23日 (水)

マリモちゃんへ

戦争のおもしろみがわからんwということでw

 
ヒーラーはアタッカーへのヒール専門ですw
 
敵を倒そうなんてやりあえばうちの盟主のようなダーク装備もってないと即死ですねw
 
エアロの立ち振る舞いは周りの建物をよく見て壁などの後ろのこっそり隠れて
 
ひたすらアタッカーにヒールとMPとCPの補充をするw
 
近接がきたらとにかく今は逃げて逃げて逃げまくるw
 
隠れる場所がなければとにかく止まったらだめw
 
常に動き回るw
 
タゲされないようにw
 
いつもサモン出してないので出すw
 
アタッカーにハートマークなどつけて見失わないようにw
 
/target 【アタッカーの名前】 で常にアクティブできるようにしておくw
 
あと自己ヒールも忘れずにw
 
たぶん自己ヒールが間に合ってないんだと思うw
 
で、
 
/target マリモアーナ も作っておくw
 
ヒールも4種類ぐらいあるでしょw
 
いまどれが最適かこれは経験や祭典で習得するしかないw
 
盟主にエアロの立ち振る舞いを伝授してもらうw
戦争のおもしろみを別の視点から見ればAT職を作ってみるのもいいいかもw 
 
手っ取り早いのでは短剣ですかねw
 
がんばれマリモw
 
おしまい。

| | コメント (2)

2015年9月21日 (月)

カリスマ

ほにゅw

 
ガチャのヘアアクセのカリスマ+3が高騰していますねw
 
今のところカリスマ+魔力が5G↑のようですw
 
8Gってのもありますw
 
今後も上がりそうな予感w
 
さっそく高騰前に購入してしまいましたw 
 
角でカリスマ+3にクリティカルダーメージ付きですw
 
力+3の三角帽子を使っていましたが、力とカリスマのどっちが対人用かな?
 
では、こんな感じです↓
 
カリスマ+3の場合、
 
   ◆攻撃力  +45
   ◆防御力  +21
   ◆攻撃速度 +5
   ◆魔力  +19
   ◆魔法抵抗 +18
 
とこんな感じに総合的にアップしますw
 
 
 
とろろが、力+3との比較では、
 
   ◆攻撃力 +147
 
と攻撃力だけみれば100も違いますねw
 
カリスマの総合力で装備するか攻撃力のみかwってところですねw
 
ま~カリスマでちょいやってまいますかねw
 
ほほ、相場もあてになりませんな~w
 
ケルダガー3.5Gまで下がりましたw
 
はい、もう買いたい人は買いましょうって価格ですw
 
タウティで一番高い両手剣も安値4.5G~最高9Gまでありますねw
 
さ=今後どうなるんでしょうw
 
ダーク装備はもんげー高いのでやる気はないんですがw
 
ちめちめなんやかんやで材料貯めているとw
 
なんか5防具のうち2防具はダークできそうになってきましたw
 
でもやっぱガチャしないと草々には無理っぽいでですねw
 
あとエーレクエですがなんやらヘアアクセ5セットもいるのかよw
 
てナ感じと苦手な全チャかよw
 
8000本ノックはなんとか半分まで来ましたw 
 
てなわけで、
 
さてシルバーウィークも休みは今日のみで子どもと一緒に神戸の
 
東急ハンズまで行って来ましたw
 
ま~この辺では一番大きいのでw
 
でもうちの子はゲーム的なものばっかり見て他の階はまったく興味がないようですw
 
 
でも東急ハンズはいろんなもん売ってますが値段はほとんど定価で
 
ちっとも安くありませんw
 
ここはネットで買うときの下調べなんですw
 
でも子どもはほしいものが目の前にあると買いたいようですw
 
で買ったのはレターセット100円w
 
ワゴンセールの安物w
 
と、
 
100円すしの形をした消しゴムセット350円w
 
と、
 
1個91円のちっちゃな置物パンダとペンギンw
 
うちの子は神戸のような都会は苦手のようでw
 
昼ごはんにオムレツ食べようといってもコンビでイートインでいいってw
 
で、ファミマで弁当とおでん食っただけw
 
 
それと赤穂から神戸までの電車賃が大人1490円もするw
 
で、
 
疲れたといってあとどこも行かずに帰るw
 
神戸市役所に展望台に行こうっていたけど、もうだるいってw
 
そんなわけで姫路にも東急ハンズあるんでそこでもよかったというオチw
 
おしまい。

| | コメント (0)

2015年9月19日 (土)

ガチャ相場

ガチャ最盛期です。

 
相場も新アイテムで乱高下が続いています。
 
Aが当たった方は自ら使うもの意外はすぐに売りたいでしょうが、
 
そこを何とかガンマンして待ったほうが得な場合もあります。
 
では、今回わりとAの当たりが多いようでモンレなど見ているとわかりますね。
 
目だまのひとつケルビム武器ですがいつもの相場よりかなり安く出回っています。
 
欠片1個1Gと換算しても安いです。
 
すぐ売りたいところですが微妙ですね。 
 
始まってまだ2日目ですのでもう少し物は出てくる気がします。
 
するともっと安くなります。買いは今回がチャンスでしょう。
 
すでに1DGは4.5Gまで下がっています。2DGで5.8Gって感じで、
 
やっぱ予想の4Gと5Gで落ち着きそうです。
 
売りは今でしょ。今後ガチャ期間中はもっと下がる。
 
しかしガチャ終了後いつものようにじわじわ値上がりします。
 
で売りは今でない場合もあります。
 
私だったら今無理して売りません。
 
売るとしたら1ヶ月後ぐらいでしょうか。
 
すると今の倍の値で売れるでしょう。
 
いま、タウティ武器がその現象ですよね。
 
3Gで絶対買えない、5Gでも売りはこない、って状況です。
 
7G~9Gがタウティ相場でしょ。
 
今みんなガチャしてお金もってるから値上げするってのもあるし。
 
ガチャ前、ガチャ中、ガチャ後って相場の変化が顕著ですね。
 
いま絶対に売らないものは、Dはずれの強化スクです。
 
Dはいっぱいたまりますので供給過剰で下がります。
 
これって消耗品なのでもってて腐らないしいずれ元の相場に戻ります。
 
ヘアアクセですがこれ新アイテムですというか久々の登場ですね。
 
これって相場が一桁違いますよね。
 
STR,INT、DEXはやや高め、MEN、WIT、CONは安め、LUCなど
 
ま~ゴミですな。
 
これも私だったら今売りません。
 
みんな忘れたころに売ります。クリスマス前あたりでしょうか。
 
いま一番ほしいもの金木は売りなし、ケルビムボウもなし。
 
クロスボウが7G であるんでもう少し下がれば買うかもしれませんw
 
ま~なんといっても早く売りたいのを辛抱してあとで後悔しないよう、
 
相場が安定するまで待つってことですな。
 
(SE上げる初級本も大幅値下がりだし。) 

これ流通の鉄則。
 
相場安定っていうのは供給と消費のバランスが取れている状態。
 
あとビックリ価格が1つ。
 
それは豊穣LV2タリスです。初登場かな?
 
いま15G値が付いています。LV1と対して変わらない気がしますがw
 
ま~LV2のほうがいいに決まってますがw
 
札束で殴るゲームですがたのちいですねw
 
おしまい。

| | コメント (0)

2015年9月18日 (金)

昆虫はすごい

さてさて、奈良県の歌を少々w

 
♪お~~ならならなならなら~~~お~ならなら~~~おならならんら~♪
 
さて最近inが超深夜になってしまいますw
 
というのも、子どもと飯食ってそのあとオセロなんかして遊んで、
 
さてよる9時になったら布団へ入る。
 
で父さんは子どもに本を読んであげるw
 
どんな本かというと、
 
Photo
 
↑ですw
 
これ昆虫のなまなましいライフがこくこくと描かれていますw
 
とても神秘的ですw
 
でも小3のうちの子には少し難しいかもしれませんw
 
でも延々と読み続けますw
 
でたまに「みぃも読む」っていうので読ませますw
 
でも難しい漢字ばかりがが出てきますのでまったく進みませんw
 
ただ習ってない漢字がでてくるので勉強になりますw
 
これもそろそろ読み終わるので次を楽天で注文しますw
 
その本とは、
 
Photo_2
 
↑「もっとすごい」です。
 
レビューを見るととてもいいみたいです。
 
こんなんでうちの子は楽しいのでしょうか?
 
 
てなわけで読み終わると9時半ごろになって、
 
うとうと子どもと一緒に寝てしまうw
 
起きたら0時をまわってなんかゲームもする気になれないw
 
そんでクラハンも行かずにいるのでブログのネタがないw
 
明日は子どもつれて映画を見に行くw
 
その映画とは、
 
Jyurasikku
 
ですw
 
でも怖いから父さんひとりでいってと言われていますw
 
おもしろいのにw
 
そんなわけで毎日釣り三昧で終わってますw
 
おしまい。

| | コメント (2)

火力

Shot00038

ふん~~~~~今できる一瞬の最大火力w

 これでやっと5万超えかねw

 常時この火力といいんだがねw

 あと紋様へんなのが入っていたので抜いたw

 そんでLV5のSTR紋様をペッタっと張りますw

 ところで新ソウルストーンの相場が安定しないが、

 とりま1億未満の石を魔法以外全部買占めたw

 たぶん倍から1.5倍ぐらいで落ち着くだろうw

 そんで売りっとw

 今回のガチャはやる予定はないw

 でもなんかいいものあるんよねw

 金木はたぶん当たらないと思うから、

 やっぱし買出しに行くべw

 あと金木さえあれば狩も対人も少しは安定してくるべw

 おしまい。

 

| | コメント (0)

2015年9月17日 (木)

Photo

そろそろ金羽になるようまぞいエレアクエの消化するべかね。
 
さてどのOP付けるか悩むね~
 
とりま相場も見ながら様子見というところでしょうか。
<修正>

◆「グラビティ パンチ」スキルの攻撃ダメージが、
  過ぎる程に高く適用されていた問題を修正しました。

       ⇒これは納得w痛すぎたわなw

◆フェアリーの谷狩り場設定を変更しました。

  「つぼみ」からこれ以上「派手な」ニンフたちが出現しなくなります。

  「ニンフ ガーディアン」の戦闘能力を低下させました。

  変更された難易度に合わせて、報酬を調整しました。

 
        ⇒これもグッドw
 
あとはようわからんな~
おしまい。

| | コメント (0)

2015年9月16日 (水)

国会大荒れだなや

今日は早めに仕事切り上げて帰ってテレビ見るとあらら国会大荒れのようですな~

 
国会の外もデモでいっぱいやな~
 
みんながんばてるな~
 
僕も大学のころ東京に住んでいたのでもしかしたらこのデモに参加してたかもしれんな~
 
でもね今の与党に投票者の6割が投票したんだよな~
 
でも今国民の6割が反対してんだよな~
 
なんやってだかな~
 
元自民党の総裁の河野洋平さんも反対してんだよな~
 
そもそもアベさんがアメリカの議会で安保法案の改正をやりますと言ったもんだから
 
いや国会審議もしてないのに約束しちゃいかんわな~
 
 
明日問責決議案が6つ出されるらしいな~
 
鴻池委員長、岸田外務大臣、中谷防衛大臣、アベさん、と厚生労働大臣、下村文科大臣
 
1件3時間で18時間かよw
 
で衆議院で内閣不信任決議案で、ま~明日の深夜には参議院本会後で可決っていうシナリオらしい。
 
 
そういえば倉庫にあったソウルストーンが交換券に変更されてたw
 
おおむねLV4とLV5だな~
 
なんかOPするときジェムストーンってのがいるらしい。
 
どうやって手に入れるででょうかね?
 
また例によってソウルストーン同士で合成かよw
 
もっと買い占めておけば良かったな~
 
あとタウティ剣が3本ともちょっと火力の数字が上がってたw
 
ま~それほど実感しないけどw
 
なんか今のLVに満足してないんで、
 
酒場IDとか新狩場に行く気がおきないw
 
Shot00036

そういえば祭壇で狩してたら思わぬ現物がドロップきたw
 
イモ装備かと思ったらなんとシルエンのゲートルw
 
現物ドロップ率あがったのかよw0.000??%からw
 
ま~ぼちぼちやりまんにゃわw
 
おしまい。

| | コメント (0)

SIMフリー

SIMフリースマホに乗り換えて1ヶ月だべw

 
auのとき月7200円ほど払ってたべw
 
なんと今、月1600円w
 
ガラケーより安いだべw
 
楽天で買っただべw 
 
なんと電池3600Amhだべw
 
普通2000Amhだべw
 
4日放置でも充電いらないしw 
 
3G契約だけど家ではWIFIだし会社でWIFIだからほとんど4GLTEは使わないw
 
電話は楽天電話契約は30秒20円でも割高w
 
長電話しない方はSIMフリーが最適よw
 
デメリット?ないねwま~あるとすれば大手キャッリアのドメインが使えないくらいw
 
そんなのかんけーねーw
 
Gmailで十分だべw
 
さてとリネですが昨日は釣り放置で草々にzzzzzw
 
8000本ノックもだりーーーw
 
なんかLVもまだ1%も越えないw
 
で、
 
対人の強い職に乗り換えようかなとw
 
でもクラハンのときはイースいくしw
 
戦争は対人用でいけばいいんじゃないw
 
¥?FSスクがたまってるから当分それでいいだべw
 
きょうから新バージョンかよw
 
なんかゴミになる装備とあるんかなw
 
昔スポイルで集めた鉄鉱石が腐っていたべw
 
でもちゃんと安値で買い取ってくれるんよねw
 
ま~~~もっと現物ドロップ増やしてガチャなくしてくれれば、
 
過疎もインフレもなくなるんじゃね?w
 
 
そうそう、この前の戦争のときPTがいつものようにばらけて
 
だれがどこにいるのかわからんし、で、PTメンバー見つけて
 
¥みたらなんと昔の高級ミルク使ってたんだわw 
 
それ動きは早くなるけど¥はほとんどないって感じ^^
 
なんで¥くれってさけばないんかね?
 
だからディオン村の出口でPTメンバー来るのまってたんだべw
 
まってても素通りするんよねw
 
信用されてないかなw
 
イース¥なければFSのポエムLV4の¥しないと即死です。
 

そんなところが課題かなw

まだ涙のほうがましw
 
涙配るっていたのに誰ももらってくれないんよねw
 
イース¥もらうまでの一時しのぎっていったのにw
 
でも昔ためた涙もそろそろ枯渇しますw
 
おしまい。

| | コメント (0)

2015年9月15日 (火)

釣りバカ日誌

Shot00035

あ、さてさてさてさて。。。。。。。。。。。。
久々の書き個です。
 
クランへのブログ宣伝も無事終わりましたので、
 
少しは読者の方増えるんでしょうか?
 
でもここは初心者向けのネタが多いのでヒット率は1日40ぐらいかな?
知らんけどw
 
さて釣りはじめて2週間ぐらいたちますが、
 
昔の釣りと大幅に変更になってましてびっくらこん。
 
え~釣った魚、F1SCへ入れて連打してさばいてました。
 
で、
 
釣る具屋へいってお金にかえてもらおうとしたらなんと、
 
さばいたらろくなもんにしか交換できないようになっています。
 
昔は何とかオイルとかジェムとかにして売ってましたがまいっちんぐです。
 
どうも釣れた魚はそのままシチューにするようです。
 
てなわけで、戦争は司令塔さんへ一回もリザできなくて終わりましたw
 
でもFSのスクもってられたようでおkぼくじょ・
 
城の中から入り口へ向けWIZ大砲をうってくるので中へ入れませんw
 
うんよく中へ入れても盾のチェーン引きにあってしまいボコボコに、
 
4人BOXと化しました。
 
でも今回は反撃はせず回復POTなど3種類のPOTの連打の聞き具合を
 
試すことができましたw
 
意外と近接のたたきにはCP回復POT連打で耐えれるってことですw
 
戦争は死ぬことにプライドかけてると疲れるので死ぬものなんです、
 
と念じることにしましたw
 
新宝石のしょぼいもの5個つけたりしましたがPVには効果ないようです。
 
ま~LV1なんで飾りですけどw
 
イースも秋田県になってきたのでそろそろ本命を起動させることにしましたw
 
ま~もう少しLV上げてフル装備で入れてもらおうかなとw
 
アデナもガチャなしの装備投資でなんとか金木が買えそうになってきましたw
 
あと2万個あった騎士の憲章も即完売で500M儲かりました。
 
これ原価ゼロなんでw
 
ええ僕にも要塞登録の権限がほぢいです。憲章目当てだけですがw
 
ま~久々のかきこと、実家の草刈なんかしてきたのでもう寝ますw
 
でか2時前かよw
 
おしまい。

| | コメント (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »