« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月29日 (木)

ガチャにだまされた

Shot00095

スタートボタン押した瞬間に景品が送られてくるw
 
今までボタン連打してたw
 
だまされた~~~~w
 
確かに初めてやったとき連打してなかったw
 
それなりになんか当たってたしw
 
くそ~~~~w
 
ただのドキドキ演出だったのかw
 
 
おしまい。

| | コメント (0)

2015年10月27日 (火)

ペテン師価格は健在なり

Shot00090

 
「フランケン、釣れますか?」
 
「釣れねぇよ」
 
てなわけで、出張の疲れが溜まってなんか体がだり~~~
 
てなわけで、戦争一筋男が戦争休むw
 
ゲームだけど、2時間集中するってほんま疲れるよねw
 
昨日はとても2時間ももたないので1時間後半出ようと思ったけど、
 
なにしてたんかな?
 
 
 
 
 
てなわけで、エルシウムパウダーが貯まっていたので、
 
エルシウムに交換しようとしたら手数料取られるんだわw
 
10個交換するのに30Mほどかかるんよw
ルウンのマモンの商人は。
 
 
 
で、ギランで交換したら無料だったw
 
やっぱ闇城村に滞在のときはマモンの商人も高いんかよw
 
雑貨屋だけかと思ってたわw 
 
 
これでシードタリスマンのグレードアップに使うのだw 
 
 
 
 
てなわけで、ガチャも今回はAがかなり当たりにくい感じw
 
赤チケ99が1個のみかよw
 
ま~あんまし回してないんでしょうがないw
 
 
で、 
 
Shot00094
 
しょうがね~から+10にした弓をだめもとで赤チケ99使ってOEしたら、
 
なんと+3もアップしちまったよw
 
へ~奇跡もおこるもんだのぉw
 
+12を目標にしてたんだが、さすが赤チケだわなw
 
 
だいぶ赤くなったけど+15にするにはどうしたらいいのかね?
 
フレ武器補助石か。
 
もってないわな。
 
 
 
 
てなわっけで、テルシも明日までですが、なかなか98になりませんねw
 
ま~バーサーカーなんか育ててるからしょうがないw
 
弓で祭典でてもちょっとキツイな~
 
後ろから短剣来てコロリw
 
逃げ方の習得不足ですw
 
 
ケル弓も99なったらいらななくなるので売りますかw
 
やっぱグレードアップできないと戦争では使えないわな。
 
 
 
あと、ソウルストーンでOP2個目をつけるとくRジェムが6000個もいるw
 
 
ちょっと高いけどいいOPつけたいので石1.5Gだわw
 
 
合計2.2Gぐらいかなw 
これで攻撃速度とクリ率アップでなんとか戦争で使えるかな?
 
 
財産が、なんとか100M⇒3Gまで増えましたw
 
ペテン師価格のヘアアクセがなんでか売れたのよw
 
相場で売るより売ってないものをペテン師価格で売ると高く売れるw
 
 
おしまい。

| | コメント (3)

2015年10月24日 (土)

精錬

Shot00091

なけなしの金つかって精錬しましたw

 

例のごとくなかなか+10にならなくて泣けそうでしたw

もう100Mきったのでもうなにもできませんw

 

精錬ですが、材料は 最上級魂の石 でやります。

これだと攻撃に重点をおいたスキルが身につきやすいです。

生命でもいいんだがちと、ランダムすぎる。

で、

なんか変なwiz用の精錬がついてしまったw

あとまだ99になっていないのできょうのところはおしまい。

巨人の生命の石があればいいんだが1Gするし、とりま魂の石でいいかな。

でまわってもいないし。

↓こんな感じでランダムが絞られるようですが、

もっとあるはずです。

何回もトライしてクリ率アップかクリダメージか。

ひめだとクリ率UPが先でそのあとクリダーメジアップを上げればいいかな。

ともあれクリ発動しない限りダーメージも付かないからね。

魂の石精錬

・物理攻撃力15%
・物理クリティカル確率15%
・物理クリティカルダメージ10%・15%
・スキルクリティカルダメージ15%
・スキルクリティカル確率30%
・経験値アップ15%・30%
・PvP防御10%
・PvPダメージ10%
・スタン確率25%
・石化攻撃確率25%
・PvE攻撃力7%

 

あとデュアルスキルを全て忘れ処理して、最初から付け直すか。

TIでスキル忘れ実行し、85、90、99で各付け直してもいいけど、

いいのがあればまとめて1個で強力なスキルもつけれる。

 

とりま物理クリダメージアップスキルはいる。物理特化だったかな。

 

おしまい。


| | コメント (0)

ざけん

Shot00089

 
やっと出張終わって帰ってきて夜の九時。
 
ボス討伐もいかず、疲れて、でれ~~~~~~。
 
てなわけで、ザケン買いましたw
 
今しか売ってないしw
 
ハロウインは女キャラだとそれなりにカッコいいけどw
 
 
ガチャあんまりいいものがないのでw
 
今回は投資は少なめにしときますw
 
 
金木は何回かやってみれば、それなりにできると思うけどw
 
憧憬から金木まで、 

キングは15回やってだめだったけどw
 
セリさんは2回目でできたらしいw
 
 
クリスタルでハイを狙わずひたすらLOWかミドルでおk。
 
 
やるならアデンよりルウンのシードタリスマンのNPCがいいときもあるw
 
アデンは人が多すぎるw
 
 
ま~静かなところでやると成功するというジンクスもあるw
 
 
 
今度の戦争はくそ文句言わないのでそれなりにやりますw
 
で、ここ最近、おとなしくしてましたw
 
もう、おとなしくするの解禁してもいい?
 
 
って?盟主に聞いといてくれない?
 
 
自分で聞けよっていわんといてねw
 
 
 
そういえばうちの盟主って関西系の人かな?
 
 
あかんっていってたからそうだと思うんだけどw
 
 
 
聞いといてくれない?
 
 
 
自分できけよっていわんといてねw
 
 

ああ~金がないw
 
 
リアルも金がないw
 
 
でもうちの子には土産買ってきてw
 
ぷーさんの筆入れと、あと、ディズニー系のジグソーパズルw
 
計3000円w 
 
 
でも出張で日当1日2500円でるし、うちの子も喜んでいたので
 
おkぼくじょw
 
 
 
精錬はランダム。
 

STR増加 2 毒攻撃成功率 30%
DEX増加 2 出血攻撃成功率 30%
CON増加 2 睡眠攻撃成功率 30%
INT増加 2 ホールド攻撃成功率 30%
WIT増加 2 ショック攻撃成功率 30%
MEN増加 2 麻痺攻撃成功率 30%
精神攻撃成功率 30%
最大HP増加 1800 プル攻撃成功率 30%
最大MP増加 1800 空中束縛攻撃成功率 30%
最大CP増加 1800 ノックバック/ノックダウン攻撃成功率 30%
物理命中増加 8
魔法命中増加
攻撃力増加 1800 装備スキル系
魔法力増加 最大HP増加 10%
攻撃速度増加 180 最大MP増加 10%
詠唱速度増加 最大CP増加 10%
物理クリティカル確立増加 30% 攻撃力増加 10%
物理クリティカルダメージ増加 15% 魔法力増加 10%
物理スキルクリティカルダメージ増加 15% 防御力増加 10%
魔法防御力増加 10%
攻撃速度増加 10%
詠唱速度増加 10%
移動速度増加 30
魔法スキルクリティカルダメージ増加 15%
物理スキルクリティカル確立増加 30%
魔法スキルクリティカル確立増加 30%
攻撃属性ボーナス増加 70
PvsPダメージ増加 10%
PvsPダメージ減少 10%
PvsEダメージ増加 10%
PvsEダメージ減少 10%
石化攻撃成功率増加 30%
与えたダメージをHP回復 10%
受けるダメージ反射 20%
スキルMP消費減少 10%
獲得経験値増加 10%
獲得SP増加 10%
使用スキル系
ウインドストライク:魔力215で攻撃
ウインドストーム:魔力164で敵及び周囲攻撃
ウインドフラッシュ:魔力164で敵及び周囲攻撃
ウインドサークル:魔力164で周囲攻撃
ウインドフレア:魔力231で攻撃
パワーイラプション:物理25951で周囲攻撃
パワーストライク:物理37073で攻撃
パワーストーム:物理25951で敵及び周囲攻撃
パワーショット:物理33365で攻撃
パワーマルチショット:物理25951で敵及び周囲攻撃
エアバインド:敵及び周囲5秒空中固定
エアバインド:敵を5秒空中固定
フィアー:敵及び周囲5秒恐怖
フィアー:敵を5秒恐怖
ホールド:敵及び周囲5秒固定
ホールド:敵を5秒固定
アンターゲット:6秒敵の標的にならない
無敵:6秒無敵
ダメージ反射:30分受けるダメージ20%反射
トリック:5秒敵にタゲさせない
ノックダウン:敵及び周囲5秒ノックダウン
ノックダウン:敵を5秒ノックダウン
麻痺:敵及び周囲5秒麻痺
麻痺:敵を5秒麻痺
サイレンス:敵及び周囲5秒沈黙
サイレンス:敵を5秒沈黙
スリープ:敵及び周囲5秒睡眠
スリープ:敵を5秒睡眠
スタン:敵及び周囲5秒スタン
スタン:敵を5秒スタン
スロー:敵及び周囲5秒80移動低下
スロー:敵を10秒80移動低下
 
なんかいろいろあるけど自分にあったものが当たらないと意味ないので
 
何回か試してみてください。
 
 
おしまい。

| | コメント (0)

2015年10月21日 (水)

ひ~め

Shot00085

 
はじめて見るイスティナ。
 
何もせず討伐見学w
 
イスティナシャツ、ドロップw
 
オークで落とせずしょんぼりちゃん;;
 
500M出してもほしかったw
 
財布が280Mしかなかったw
 
全財産いま1Gもないw 
 
なんも買えないw
 
 
またいけばいいかw
 
Shot00086
 
即死連発のタウティ。
 
これも初めて見るwでかいw
 
これも何もせず討伐はおまかせw
 
ひめちゃんも即死してたからw
 
一目散に駆け付けてリザw
 
どんな時もいつも気にかけてる、うちの姫w
 
どんどん強くなる姫ちゃんw
 
いつのまにか追い越されたw
 
でも、いつも死ぬ気で誰よりも早く助けたい人、姫。
 
姫と出会ってたから今日までやめようと思ったけどやってこれたw
 
 
 
Shot00087
 
最後オクタビス。
 
これも初めて拝見w
 
何もせずボスのでかさに見とれてるうちに討伐終了w
 
とても貴重な体験でした。
 
やっぱゲーム的によくできてますねリネ2w
 
おもしろいw
 
月組にきてよかったわw
 
でも最近の盟主凛音、なんか冷たいよねw
 
自業自得だけどw
 
これもやきもちw
 
クソ焼き餅やねんw
 
****************************************************** 
 
 
そういえば、ぼく、学生のころ役者めざしていてw
 
たけし軍団に入ろうかと思ったりw
 
劇団ひまわりの一次審査合格したりしてたw
 
実はお笑い系の役者夢見てたw
 
ほんとは、ぼく、吉本系なんだよw
 
*****************************************************
 
今日から2泊3日で大阪出張やねんw
 
よる暇だからノートPCもっていってリネ2w
 
*****************************************************



おしまい。

| | コメント (2)

2015年10月19日 (月)

ボス

 
 
タウティ極限。
 
/target タウティ
 
マクロショートかっとへ入れておいたほうが良いようです。
なんか結構複雑な解説ですね。
 
逝かないようにだけ気をつけなければね。
 
フラッグ討伐=ハートマークなど付けて見失わないように。
 
↓タウティ極限戦解説

http://l2log.serveblog.net/l2/tips/%E3%82%BF%E3%82%A6%E3%83%86%E3%82%A3%E6%A5%B5%E9%99%90%E6%88%A6/

 
 
 
 
↓オクタビス極限戦 
 
http://l2log.serveblog.net/l2/tips/%E3%82%AA%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%93%E3%82%B9%E6%A5%B5%E9%99%90%E6%88%A6/
 
いま装備しているSTR+2のTシャツはここでドロップ。
 
いまほとんど売りがないのでもうドロップしないのか?
 
これもなんか複雑ですね。
 
いずれにせよ盾いなくて大丈夫でしょうか?
 
POT多めにもっていこう。
 
おしまい。

| | コメント (0)

うひぃ~

Shot00081

 
さてと、メインをストスクに決めたのはいいがw
 
ダーク装備が無駄になってしまうので、どうしようかな?w
 
で、そんなんどうでもいいですがw
 
 
最近の育成優先順位です。
 
   ①弓の99育成
   ↑が終わったら
   ②ドゥームブリンガーの99育成
   ↑が終わったら
   ③盾の99育成
   ↑が終わったら
   ④やっとストスクの99育成
 
てな感じでwなんやメインのストスクは最後かよw
 
てなわけでやっぱ、ダーク装備の使える職から育成ですw
 
そんなことしてたらたぶんストスクの育成はしなくなるかもw
 
てな感じで優柔不断な、ぼくですw
 
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
 
そういえば久々にひめちゃんと狩したけど、なんか、
 
とても動きがよくなってますね。
 
槍のスピードも速くなってるし。
 
強いて言えば火力が少し足りないかな?
 
あとHP回復POTはあったほうがいいね。
 
一番いいのは混沌の祭典でもらえるPOTかな。
 
あと上級の生命の秘薬。
 
あと軽なんで回避率上げるアクセのなんか装備したらいいかな?
 
あとクリ発動を上げるとか。
 
いっそうのことブラ装備でもいいんじゃないかと思うな。
 
やっぱ2週に一回の戦争より狩がメインだもんな。
 
死んだとき基本アジト帰還ね。経験の??%戻るし。
 
 
今度いい狩場教えてもらおっとw
 
おしまい。

| | コメント (0)

2015年10月17日 (土)

あ~あ

9784591139875

最近ゲームもとんと集中できないw
 
いつもうちの子と寝てしまうw
 
虫の本も飽きたので、こわい話の本買ってきましたw
 
中身は大して怖くなくうそっぽい話ばかりw
 
でもうちの子は怖いらしくw読み終わると布団もぐって寝ますw
 
怖い?ってきくと怖いってw
 
たまに寝るとき番町皿屋敷の1枚2枚。。。一枚足らない。。。って
 
言うとそうとう怖いみたいで、やめて~~~ってな感じですw
 
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
 
さてリネですが一応メインはDE-WIZにしましたw
 
あと紋様INTに全部張ると相当強くなる予定ですw
 
でも服がないのでまたローブアイデを手に入れねばw
 
頭、足、下はノーマルですが買いましたw
 
あと上と手が売りがないw
 
ま~99もまだまだ先なんでゆっくりと集めますがw
 
そんな感じでいろいろやってますw
 
でもWIZもそのうち秋田県になってくるんでしょうねw
 
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
 
どうも月メンツはレベルがみんな順調にあがっているようでw
 
姫なんか101といつのまにかwそんないい狩場がどこにあるんでしょうか?w
 
でもぼくは、マイペースでとくにレベル上げにこだわっていることもないのでw
 
のんびりやりますw
 
あした戦争でしたかね?
 
そんなわけで、当分、おとなしくしてますw
 
おしまい。

| | コメント (2)

2015年10月13日 (火)

【弓】 準備完了

Shot00079

 
アポ弓 OP2個付きw
 
Shot00078
 
ファンタ弓 OP2個付き + センタウア加工のかっこいい弓w
 
Shot00080
 
ケルビムクロスボウw
 
ま~覚醒後からすぐ使えるので最初からこれでいいんだがw
 
てなわけで弓って倒したとき感激する武器だよねw
 
昔は弓はPKに一番もってもらいたくない武器だったw
 
一発の威力は最高水準w
 
でも攻撃速度遅いw
 
で、早くなるスキル付けてカンスト1500にすれば問題なしw
 
よろしくw
 
おしまい。

| | コメント (0)

2015年10月12日 (月)

凛音は命より美しい

Shot00069

いつもアデナが底をついているがw
 
でも一瞬セレブになるときがあるw
 
だいたいペテン師価格で売れたときw
 
ま~めったにないけどw
 
そういえば釣りしてますか?
 
釣りもうかりまっせw
 
エキスパがもらえるときがあるんよねw
 
エキスパもD~R99まであるんよんねw
 
99だけかと思ってたw
 
エキスパって自分のレベルに合わない高グレの武器が2時間使えるだけw
 
むかしQAでよく使われてたやつねw
 
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
 
きょうの戦争の話を少しw
 
ひめちゃん、少しは戦争なれましたか?
 
ちょっとやっぱ準備物不足な感じです。
 
この前いっしょに準備物チェックしようって言ったのにできなくてごめんなさい。
 
次回はやりましょう。
 
あと弓を本格的にやってみませんか?
 
きょうの戦争もそうだけどほとんど弓師いないよねw
 
撃たれ弱いけど倒される前に倒すのが弓職人ねw
 
武器は手配するw
 
弓PT作ろうw
 
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
 
戦争反省会?
 
盟主への発言ねw
 
ま~いろいろあるけど同盟組まないって方針だったよねw
 
同盟組まないとできないことはないって言ってたよねw
 
メンツを信用してくれないとねw
 
情報が漏れる?それはないでしょwだれが漏らすのよw??
 
ま~幹部さんもいろいろメンツのこと考えてるのでもう言いませんがw
 
ただし、言いたいこといえないクランなんていたくないわねw
 
言ったことに対して、ああいえばこうゆうろくも、よくないですねw
 
ま~盟主もすこしむっとしてましたがw
 
でも、わてみたいな、へそまがりをうまく管理するのもTOPの役目ねw
 
じゃないと盟主なんてつとまらないわw
 
ここは言いたいこといえるクランよw
 
もち、ちゃんと根拠をもって正統派理論をしないとねw
 
ただの文句言いはだめよw
 
でもわては文句言いをしましたねw 
 
その穴埋めは、ちゃんとしますよw
有言実行ねw
 
何するかって?
 
もっと自分はもっと強くなりクランを次元で一番にすることしかないでしょw
 
これが凜音の骨太方針ねw
 
骨太がある限りメンツからなに文句言われようがどうってことないんよw
 
だから文句も意見として自己コントロールできるのよw
 
あとシモネタはご法度だからwクラン規約に書いてあるw
 
でもあんまりクソ文句言ってるといずらくなり、誰も相手してくれなくなるのでw
 
もう二度としませんがw
 
 
ひめも今日はいっぱい死にましたね。
 
でも死ぬ回数が多いほど得るものも多いから、死ぬことにストレス感じないでね。
 
日本人は失敗しないようにと教育されているんよw
 
でも失敗するから次への道が開けるんよw
 
って名将、日本代表ラグビーのコーチ【エディー・ジョーンズ】は言ってる。
 
オーストラリア人ね。日本人の母との混血ね。
 
だから日本にラグビーで恩返ししてるんよ。
 
 
ダーク装備じゃなくても十分立ち振る舞いでカバーできるからw
 
こんどコロシアムで練習しようねw
 
 
がんばれ!姫!
 
おしまい。

| | コメント (0)

2015年10月11日 (日)

OEも疲れるわw

Shot00077

 
+3を6にするんだがw
 
失敗のオンパレードw
 
泣けてくるわw
 
やっと出来たわw
 
なんかえらい金かかった気がするw
 
ほんま疲れるわw
 
てか、
 
バンパイア加工かよw
 
超ダサイw
 
あとこれをダークにすればいいんか?
 
盾やめて一生、弓やるかなw
 
ダークセット100Gで売るでw
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
戦争、盟主がへぼイース入れてくれないからw
 
¥ないといってもしょうがいないわw
 
どうせ他メンツのイースとはなんやかんやでどこおるかわからんようになるしw
 
¥ないと厳しいよねw
 
どうせならPT入らずに1人で動きたいわw
 
涙かGMスクもっていくわw
 
CPポット2200個作ったぞw
 
これでたぶん致死率20%ぐらいかw
 
知らんけどw
 
あとは動きとスキルの使いまわしかただわなw
 
ま~もともと弓なんでおkぼくじょw
 
ネックはLV96ってことよw

わし、明日の戦争後でちょい大きな決断を秘めているw
 
ま~結果次第だなw
 
前々から考えていたことだがw
 
おしまい。
 

| | コメント (2)

2015年10月10日 (土)

しゃーないなー

Shot00074

 
祝アイデ軽、買えましたw
 
と、言うより買いましたw
 
8.5Gと高かったけどw
 
いまの相場なんかなw
 
キャラのもってるアデナ総集めしてやっと買えましたw
おまけにオール+3かよw
 
燃やさないよう+6にしますw
 
でも+6も+3も対した違いはないんだけどねw
 
光るか光らないだけw
 
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
公式コミュニティに萌えクラんの血盟戦争の動画あるんよねw
 
Lantana×萌えw
 
宝石の入り口でやってるw
 
マクロの数が半端じゃないw
 
どんなマクロだと戦争できるのか伝授してもらいたいよねw
 
勝てるマクロ研究しようっとw
 
おしまい。

| | コメント (2)

2015年10月 9日 (金)

スキルショートカット

Shot00071_1

 
スキルショートカットの位置はとても重要ですね。
 
セオリーって的なもんはありまっせんが敵にいち早くスキルぶつけるには、
 
どこへ置けばいいかってことですよね。
 
よく使うスキルは基本、次のターゲットの周りにびっしりと置きまくります。
 
これで1次攻撃、2次攻撃、3次、4次・・・・・・・いう感じにおいていく。
 
弓は特にスキルが多いので↑のような感じですね。
たまに使う時間制の30秒なんてのはあまり使わないので少し遠めに。
 
最初使うと30分使わないのは5列以下に隠したりします。
 
連続攻撃でマクロ作るのもいいですが若干直接クリックするより、
 
マクロ間のでタイムラグがあるのでなんでもかんでも連続攻撃はマクロ
作ってもいいものではありません。
 
 
 
Shot00072
 
↑はティール系ですね。
 
マクロは1個のみの連続、範囲ノックダウンと範囲攻撃のみ。
 
マウスの移動のタイムラグを排除して隙間なく攻撃を仕掛けます。
 
相手に間を空けさせないスキル配置は重要。 
 
 
 
 
 
 
 
Shot00071
 
↑は弓のスキルエンチャント。
 
攻撃速度UPを+10まで強化。
 
あとSPがないのでできなくなった。
 
弓の最大の弱点の攻撃速度が遅いのはこれでカンスト1500+10.5秒です。
 
マシンガン見たいですね。
 
ボーガンと弓の違いは攻撃速度と1発の威力の違いしかありません。
 
数で押すか威力か。
 
ボーガンだと速度1500にするとマシンガンより↑の荒野の七人の
 
早撃ちみたいなもんでしょうか。
 
なんでかボーガン人気ないよね。
 
いいと思いますが。いま安いし。
 
荒野の少年のイサムも見たいでw

 
 
 
イースのAPですがすでにクリ500カンストになっているので
 
あと防御上げるしかないですね。
 
ま~~~気に入らなければ初期化してらいいけど。
 
いずれにせよ現状の装備でできないもの強化版ですね。
 
無駄な意味なし強化ならないようご注意。
 
 
 
 
おしまい。

| | コメント (0)

2015年10月 6日 (火)

混沌の祭典で勝てない原因~基礎編~

Shot00070
 
では戦闘力の間違えない強化のやり方。 
 
強化値には攻撃、防御を除いてカンストがある。
 
それ以上強化しても強化できないってことね。
 
例では黒弓ですと、
 
カンストは攻撃速度1500。
 
1500より↑はできないからさらに速度UPの装備つけたり、
 
スキルつかったりすると無駄が生じる。
 
特にAPなど攻撃速度あがるのを選んだりすると勿体無いし、
 
まったく意味のない強化になってしまう。
 
あと、物理クリは500カンスト。
 
移動速度は300カンストね。
 
↑の例では物理クリや移動速度はまだUPの余地はあるけど、
 
スキル使えばカンストになる場合は装備や強化しない場合もあり。
 
だいたい標準なんでこれを下回るとなんやっても勝てない。
 
↑は今後、攻撃力UPと防御UPしか重点的に強化するところはないね。
 
ATだからもち攻撃力強化ね。
 
ヘアアクセだと攻撃+命中率や回避などって感じ。
 
あとオークの弱点の移動速度が異常に遅いってとのも改善のよちあり。
 
おしまい。

| | コメント (0)

ペタ

Shot00066
黒弓ですw
 
なぜかSTRにペタw
Shot00067
 
続いてま~セオリー通りのDEXへペタw
 
 
あと一枠はなんを張りましょうか?
 
 
もちDEXですね~~~~w
 
 
 
なんで最初STRに張ったか?
 
ま~~~三角帽子がDEX+3なんでとうことでw
 
 
紋様はずすときもあるんだが気をつけなければならんのは、
 
紋様は返却してくれるんだが半分しか返ってこないw
 
要は半分損するってわけw
 
 
DEXに一枠張っただけで電光石火のように早くなったw
 
足も速くなったので逃げるのもうまいw
 
死にそうになったら逃げるw
 
でも今日スローかけられたんで逃げれず撃ち合いになったw
 
で、
 
あと少しで倒せたがイースに負けたw
 
 
しょうがないw強化ゼロの服だからw
 
 
紋様張ったらアデナが底をついたw
 
ちめちめ商売道具作って売るしかないw
 
 
 

あと代行で珍しい紋様を見たw
 
LV5のSTR+カリスマ 10個で8G。
 
近接にほしい品ものだが。。。即完売してましたw
 
 

おしまい。

| | コメント (0)

2015年10月 5日 (月)

運動会はたのちぃ

Dsc_0187

 
日曜日は運動会でした。
 
赤穂市立赤穂小学校。
 
3年生になりました。
 
学徒競争は4位でした。が、がんばりました。
 
一番盛り上がった地区対抗リレー。
 
竹北地区は決勝まで残りましたが残念な結果に終わりました。
 
来年は地区代表に選ばれるよう松岡修造特訓します。
 
父さんはPTA主催の綱引きに出ました。
 
ああ疲れますねw 
 
 
 
Dsc_0074
 
PTA主催の障害物競走です。
 
そんなの関係ないみたいで仮装がメインですw
 
うちの竹北地区は吉本のすっちーのドリルスナです。
 
子供たちは楽しそうでよく知ってますねw
 
盛り上がって最後は5,6年生の騎馬合戦です。
 
誰とも言わず赤白の応援合戦も盛り上がります。
 
 
来年は4年生です。
 
子供の成長って楽しいですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
さてリネですが残念な.ですが元メンバーが抜けていきました。
 
でもゲームはストレス感じちゃだめなのよ。
 
自分が中心。自己中なのよ。
 
だからいつでも辞めて抜けてもおkなのさ。
 
 
 
 
そういえばこの前板でアイデ軽+6セット祝7Gで買ったけど、
 
いま12Gで買うってどなたか板出してるのよね。ノーマルで10Gで買うって。
 
もったいないよね。
 
12Gなら自分で作れるよね。おつりも来るし。
 
 
 
相場って大事だよね。
 
もう一個+6祝アイデ軽買おうかな。
 
うん~~~~~金がまったくない。
 
おしまい。

| | コメント (4)

2015年10月 4日 (日)

軽装備マスタリー

軽装備と重装備とどちらが防御が高いか?

 
ローブ<軽<重
 
 
 
軽マスタリーしか取得できない短剣や弓が重にしたらどうなる?
 
軽>重    となります。
 
 
 
では、
 
軽装備しか取得できない短剣や弓が+6セットの重にしたらどうなる?
 
軽>重+6セット
 
 
 
てなわけでマスタリーのない装備がたとえ+6重であってもマスタリーのある防具が
 
防御率が高いってこと。
 
 
 
 
エアロが重を着たらどうなる?
 
詠唱速度がとても遅くなります。
 
 
 
軽装備マスタリーが重を着たらどうなる?
 
命中率、移動速度が低くなる?これは知らないw
 
 
 
おしまい。

| | コメント (0)

2015年10月 3日 (土)

メイン

ああ!いまだにメインなにしようか悩んでる。

 
イースはネタでつくったけどなんかLVが一番上w
 
イースもいまいちATでやるにはなんかものたらない。
 
イース秋田県w
 
いま考えてるのは、
 
 ①シーゲルナイト
 ②ドゥームブリンガー
 ③黒弓
 ④DE WIZ
 ⑤DE 短剣
 ⑥DE サマナー
 ⑦イースウォークライナー
で、
 
やってて面白いのは ドゥームブリンガー と シーゲルナイト。
 
まとめて全部クランにいれてもらえればそうしたい。
 
あと4キャラいれてください、盟主さま。
 
てかここ知らんないかw
 
おしまい。

| | コメント (0)

2015年10月 1日 (木)

最上級イヤリング

Shot00065_2
 
耳アクセは祭典でもらえるホールド耐性と、
 

Shot00064
 
スタン耐性で戦争はこれでいけばよし。
 
戦争で一番食らうスタンとホールド。
 
とにかく戦争ではスタンとホールドで止められないように。
 
↑とは違う、わてはノックダウン耐性つけてます。
 
3つ付けれないのであとは他のアクセしかないね。

 
↑2つでスタンされたりホールド食らうは指、ネックレス、タリスマンで補う。
 
心臓アームリングが9Gで売りあり。
 
高いので手が出ないけど、今だけ価格。
 
ガチャ終わると20G↑になるでしょう。
 
 
 
狩はいまのところオルフェンソウルでもいいけど。
 
いまひとつ効果が感じられない。
 
そのうち売ってください。いいのが手に入ったら。
 
あと別で使うとか。
 
安いのでもっててもいいかな。
売っても600M前後かな。
 
おしまい。

| | コメント (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »