« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月31日 (木)

だめだめ巨人精錬

では、巨人精錬ダメシリーズいきますw

Shot00014

 
↑魔力向上だめ~~~
 
 
 
 
 
Shot00015
 
↑ゴミきた^^^^だめ^^^^
 
 
 
Shot00016_2
 
↑うへ~~~超ゴミwだめ~~~~ 
 これ、最上級の魂の石w
 
Shot00017_2
 
↑あらららw兆丁だめ~~~~w
 
 
 
Shot00018_2
 
↑ハイ!だめ~~~
 
 
 Shot00019
 
↑これもだめ~~~~~
 
 
 
 
 
Shot00020
 
↑お!いいの来た!でもだめ~~~~~
 
 
 
 
Shot00021
 
↑だめ~~~~~
 
 
 
 
Shot00022
 
↑最後もだめ~~~~www
 
 
 
 
 
てなわけで、だめなときはなにやってもだめですw
 
はい、これ以上やってもクリダメ15%は来ないだろうということでw
 
 
 
今日はおしまい。
 
また運気のいいときにしようw
 
いつが運気がいいかは知らんけどw
 
 
 
で、金なくなったw
 
 
おしまい。

| | コメント (0)

2015年12月30日 (水)

巨人精錬②

いろいろ情報みていると、クリダメ15%がやっぱ弓にはいいということで、

 
これが付くまで再トライしてみることにしよう。
 
幸い画茶で出回っているいまがチャンスでしょう。
 
きのうの晩、ガチャみたらすでに完売とかw
 
10万しても1万してもスーパーAは出ないようですねw
 
さてと巨人石ですべて財産つぎ込んで今年は終わりにしようw
 
正月も仕事と年中仕事ですのでサービス業はこんな感じですが、
 
世間が休みのときにまとまった休みもとれるのでかんけーねーw
 
ただ子どもの冬休みにいっしょにいれないのが唯一。
 
あと、金木もガちゃ中は修正が入っているかもしれないので
 
トライは控えたほうがいいかもしれません。
 
OEもですね。
 
 
昨晩でガチャも終わっているようで、またOEの再開です。
 
 
 
ガチャですが世間の他のゲームのガチャもだいたいリネのように
 
Aは当たりにくいようです。
 
 
LINEのレンジャーもが茶ありますが、ほとんどノーマルしか当たらないようです。
 
レンジャー最初はつまらんと思ったけど、やると深いって感じです。
 
 
 
さてと、来年もリネライフがいつまで続くか知らんけど、
 
ぼちぼちでんな~でいきましょか。
 
 
 
 
おしまい。

| | コメント (0)

巨人精錬

巨人精錬スキル一覧


①ジャイアントリフレクトダメージ:受けるダメージの20%を敵に反射する。(パッシブスキル)

②ジャイアントクリティカルダメージ:5分間物理クリティカル ダメージが15%増加する。(アクティブスキル)

③ジャイアントリフレクトダメージシールド:ダメージ反射に対する耐性が50%増加する。(パッシブスキル)

④ジャイアントバトルロアー:5分間最大HPと最大CPが10%増加する。(アクティブスキル)

⑤ジャイアントセレスチャルシールド:30秒間無敵状態になります。 攻撃をすれば無敵が解約される。(アクティブスキル)

⑥ジャイアントアンダインウィル:10秒の間死なない。 HP20%以下である時使用可能。(アクティブスキル)

⑦ジャイアントサイレンス:対象(PC)の物理/魔法スキルを5秒間封じ込める。(アクティブスキル)

⑧ジャイアントスリープ:対象を5秒間睡眠状態に落とす。(アクティブスキル)

⑨ジャイアントウィンター:対象の攻撃速度と魔法速度を10秒間50%下落させる。(アクティブスキル)

⑩ジャイアントクリティカルウィークネス:10秒間対象が受けるクリティカル ダメージとクリティカル襲撃確率を90%増加させる。(アクティブスキル)

 
↑が巨人生命の石で精錬したときランダム1個付与される。
 
で巨人石もやっと1Gまで戻ったのでちょいと買い占めた。
 
そんで弓にぺた。。
 
で付いたのがジャイアントウインター。
 
これデバ府なんだけど、セットでもう1個ついてくる。
 
それが攻撃力+138。
 
これは職によるんだろうか?
 
巨人精錬は↑の基本機能+スキルアップの2個セットのようです。
 
で、前着いたのがウィークネス+STR2
 
その前が、クリティカルダメージ5分間15%UP+魔法詠唱速度向上
 
クリダメ15の詠唱速度でないものがほしかったが弓の場合どうなるんだろう?
 
 
 
ま、ちょっとぐぐってもようわからんな。
 
STR2と攻撃力138を比較すると138のほうがちょっとだけ+10ほどいい感じ。
 
ま、切りないのでこれでいいか。
 
 
 
あと風タリスのクリダメ10%向上が売り1Gであったので衝動買い。
 
んんん、これは幻影装備っだたのかw10080分で168時間ってところ。
 
装備すればカウントされるが狩やpvしないときは外せばおk。
 
サジ弓は対人スキルがないのでバッシブでコツコツダメージ与えるほうがいいという選択。
 
もう1キャラ、トリ弓99あるんだがpv15%アップスキルあるんだよね。
 
でもこれも半年から1年で削減されるという韓国事情なんです。
 
でも完全に削除されわけではないのでやっぱトリのほうがpvには向いている。
 
サジ弓はとりま英雄目指すのみ。
 
あとダーク弓にしたいんだが売りがない。
 
 
 
 
そんなわけでメインキャラは3つに絞った。
DE短剣   サジ弓  DEサマナー
 
ストスクも試したが狩にはちょっと向いていないので保留。
 
30分でカルが終わらない・。。。対人では試していないので、また今度です・
 
イースはとりあえずPT用と戦争にコツコツ育てます。
 
とりあえずイースはオりんの予定はないのでドゥームクライヤーを新規にやります。
 
戦争はドミネーターですね。
 
 
 
あとひめさん、時間あったら決闘場でpvも練習1対1でやろう。
 
30分ほど付き合ってください。近いうちに。
 
 
 
おしまい。

| | コメント (3)

2015年12月24日 (木)

金がない

金がないときはガチャに頼るしかない。

 
でもほどほどにして、もうほんと今回が最後にしよう。
 
装備もあとほしいのは、
 
祝ヴァラ
 
祝アンタ
 
リンド耳
 
豊穣lv3
 
ダーク軽
 
ダークローブ
 
ダークヘリ石3個
 
フレ武器補助石 しこたま
 
以上かな。 
 
 
 
今回のガチャの目玉は、ヘアアクセですね。
 
力3+物理攻撃10%
 
知力3+魔力10%
 
この2つですかねw
 
ラッキーで両方とも当たりました。
 
力は10Gで売られていましたが、知力+魔力は売りないですね。
 
知力は2個でたので20G↑で売れるでしょうか。
 
なんといっても今は売り時ではないですねw
 
 
あとフレ武器補助が1.2~1.3Gまで下がったので1Gまで下がれば、
 
ちょっと買占めたいですね。
 
フレ補助は半年まえは600Gぐらいだったのでなんでかじわじわ
 
上がってきましたですね。
 
 
 
 
ゴミガチャも今回とても多いですね。
 
フレネックレス
 
QA瓶 
 
オルフェンソウル
 
ヘル装備
 
 
初級本
 
 
あとケルビム武器もダブつきが異常ですね。
 
いまさらケルDDは出だしは物珍しかったですが、
 
いまとなってはやはりミすてっくでしか強化できないのは
 
もうレガシーに近いですね。
 
 
 
 
そそ、ファンタ剣が2個売りあったんでヘリ2刀作りました。
 
1G弱で作れるので1.2Gなんかでよく売りありますが、
 
ファンタ剣売りあるのを気長に待ちましょう。
 
このヘリ2刀は将来、イースメインにしたときにOE用に
 
倉庫へしまっときます。
 
 
最近OEの成功率が極端に悪いので当分控えめがよろしいのでは
 
ないでしょうか。
 
 
とくにガチャ中はOEの成功率が落ちるよう修正が入っているとの
 
うわさですが・・・・・
 
 
 
てなわけでLINEのレンジャーやってるんでリネちょっと放置中ですw
 
 
おしまい。

| | コメント (0)

2015年12月22日 (火)

巨人精錬

弓に巨人精錬はったら、1回目魔法力アップがきて外し、

 
2回目巨人クリダメ90%10秒+S2がきた。
 
デイレイが2分ほどあるんで最初の一撃でKILLできそうな感じ。
 
これ使ってソロカルいくと、カリロス一気に半分にHPは減る。
 
あとピンポイント15まできたのであと20までもうちょいですな。
 
ガチャ終了後のメンテ明けで、まーもう少しすれば熱錬1章も
 
値下がると思うのでちょいまちです。
 
あと攻撃速度がカンストしないのでAPとデュアルでなんとか行けそうな感じです。
 
武器OPの2個目にspd+デスつけてるのでそんな感じです。
 
 
セオリーではクリダメアップを狙いますが、サジ弓なんでバッシブの
 
効果も利用しながら、考えると通常攻撃の向上でなんとかKILLを狙おうかなと。
 
アクセは 力 又は 素早さで両方で使い分けようかなと。
 
 
あとサマナーも少しいじりました。
 
戦争では空気になりがちですが、そんあ常識は役にたたないですね。
 
多分サマナーを本気で育ててない方のあてにならない見方でしょう。
 
サマナーは知力に振るか力に振るか迷ところですが、おいらはすべて知力に15
 
貼りました。
 
 
サマナーの武器はタウ両手か両手魔法鈍器か迷うところですが、
 
とりま両手魔法で変身のときタウ両手に変えようかなと。
 
オりんなど試して、だめだったらウィzへ乗り換える予定です。
 
 
おしまい。 

| | コメント (0)

2015年12月21日 (月)

血盟

Shot00013

 
倉庫クランもいっぱいになったので、
 
また倉庫クランつくるべ。
 
その名も「大阪道頓堀会」。
 
盟主↑。
 
 
 
今日戦争で姫が留守だったのでつまんらん。
 
てか、だんだん参加者少なくなってきて、
 
次の1月3日は人数によっては戦争しない予定みたい。
 
 
ただ、戦争血盟は戦争の前日は入念に打ち合わせしているようで、
 
CA連は週末ヘルバンドで集まってPVごっごしてるし。
 
うちもPV練習は必要だべな。
 
一般が一般としてなめられすぎだしな。
 
 
この際、一般連合で組閣してしたほうがいいなじゃね?
 
ま~~他がどこまで戦争に力いれてるか知らんけど。
 
 
じゃないと今のルナ勢力なんかつまらんは。
 
強弱の差が大きすぎて。
 
 
 
 
あと、
 
で、今日、紙装備でいったら即死連発。
 
ま^^これはいいとして、
 
CA連の「ねすと」っていうキャラ女弓、
 
場内から場外のおいらに攻撃してくる。
 
今度あったら、おいらの弓で転がしてやんよw
 
ダークヘリ売りあったが20Gだからやめたw
 
いま金ねーんだw
 
そのうちダーク弓にして15にするべ。
 
ダーク装備もう1個作ろうとしたけど、やめてブラにするべ。
 
戦争も2Wに1回のためにもったいない気がしてきた。
 
フルダークの重も売りにだそうかな?
 
 
 
そういえば、99のズームズリンガー試したが、
 
さほど強いという感じはないな。
 
短剣のほうがましかな。
 
まータウじゃちょおといまいちだけかもしれんが。
 
 
 
で、メインきゃらは、
 
サジ弓
 
召還
 
短剣
 
この三色で当分育てて、まー最後のメインをひとつに絞る。
 
じゃないと、金がもたない。
 
ひとつを最強に育てるしかないね。
 
ゲームに何十万もかけれんし、2000円で十分で人並み以下で良し。
 
 
金木2個めができないので封印して召還で使うことにする。
 
 
おしまい。

| | コメント (0)

2015年12月19日 (土)

ノリのいい隋天使

Shot00011

きょうの隋天使さんとの釣りフォーメンション。
 
さすが、常にトップはやることも一流ですね。
 
世の中、ユーモアって大切ですね。
 
おしまい

| | コメント (0)

2015年12月18日 (金)

イケメン隋天使

Shot00010

ルナ最強のひとり「隋天使」さんです。
 
これはセカンドキャラですがこれも英雄です。
 
釣りフォーメンションで一緒に釣りしました。
 
とても気さくなかたです。
 
ルナの人間国宝みたいな存在ですね。
 
オリンで出会えるのを楽しみにしています。
 
おしまい。

| | コメント (0)

2015年12月14日 (月)

毎日修造

Photo

 
ウインサマナーなんですが
 
強いと思ってたらとてつもなく撃たれ弱いんです。
 
本体攻撃の75%を召喚に移すってなってるけど
 
そんなひまなくおじゃんですw
 
このまえ日で金に瞬殺されましたw
 
召喚1匹倒されてすぐ本体きてなんかようわからんうちに逝く。
 
まーーちとアクセがノーマルだったので、なめてましたw
 
最上級ボスアクセで臨み増す
 
 
 
それにしてもダークへりを手に入れる方法はガチャしかないのか
 
竜でもドロップこないのか
 
アイテムブローカーはどうなんだろ
 
 
 
層いえばギランとアデンでは売るものが違うのか
 
知らんかったw
 
 
 
なんか釣り終わったらやる気エンドになってきた
 
 
 
で、LINEのレンジャーってゲームしてるw
 
結構おもしろい
 
これ会社の同僚がやってて教えてもらたw
 
 
リアルマネーなんていらないので健康的です
 
pvpもあるしw
 
 
おしまい

| | コメント (0)

2015年12月13日 (日)

なんてこったパンナコッタ

Shot00008_2

 
普通の釣りだよボボ
 
オリンきょうもいっただよボボ
 
今月通算3勝4敗だよボボ
 
このままじゃ英雄になれないよボボ
 
どうも弓とエアロに勝てないよボボ
 
エアロのCP回復の早さに攻撃がついていけないよボボ
 
タウだめだよボボ
 
ヘリ2刀+15にするよボボ
 
巨人石で精錬したら対人のみスキル5秒停止ってのが付いたよボボ
 
あと攻撃速度+30だよボボ
 
大していいものじゃないけど巨人クリはまた今度挑戦するよボボ
 
 
 
オリンイース英雄あきらめたので弓でいくよボボ
 
来週のアップで修正くるのかよボボ
 
きたらサジ弓ちょいとラッキーだよボボ
 
サジに裏も99にして裏スキルがほしいよボボ
 
 
ネルボボ。
 
おしまい。
 

| | コメント (0)

2015年12月12日 (土)

DE短剣完成

Shot00006

 
紋様15貼って、フル¥でクリと速度がカンスト。
 
武器はヘリDD+7w
 
なんかOE成功率悪すぎw
 
最低10まではなんとか上げますw
 
あと、OPはファイアー1個。
 
あと2個目は石高いので様子見。
 
あとAP6個振れば完成。
 
MOB狩めちゃ早く倒せるんだが、対人もそんな感じななわけないよね。
 
ちょっちオリンいってこよっとw
 
 
 
 
イースでオリン2戦したんだが、BDの月弓の英雄が来て、
 
スタンくらってピンポイントSE20喰らって即死だよw
 
 
あと、釣りでつり上げたような萌えのWIZストスクきて倒したけど、
 
たぶん相手が弱すぎただけだと思う。
 
オリンがんばろっとw
 
イースで英雄とるんだぜ~w
おしまい。

| | コメント (0)

2015年12月 7日 (月)

紋様貧乏

根が飽き性なもんでw

 
いろいろ職を作っては試しwしているとw
 
やはりどれも中途半端w
 
で、
 
いろいろやったけどwまた気が変わってw
 
サマナーで召喚職を当分することにしましたw
 
でも、いろいろやってるとだいたいほとんど紋様貼り付けるのでw
 
かなりのアデナいりますw
 
1職安くて6Gw
 
いままで何職貼ったかわからないぐらい貼りましたw
 
たぶんいつもアデナないのは、この紋様代かなと思いますw
 
 
 
まーーそんなわけで戦争もよくわかりませんし、やっぱ経験不足は
 
否めません、こればっかりはw
 
そんなわけで戦争一筋にやろうとしましたが、その前にいろいろと、
 
やることがあるかなとか最近になって思いますw
 
 
で、まりも君のような気持になってきましたw
 
 
もうこれ以上装備をそろえるリアルマネーもありませんし、
 
ゲーム内お金もないので、このへんでもう装備強化はおしまいにしたいw
 
で、人並み以下でいいから、それなりに暇つぶしでいいかなとw
 
最近思いますw
 
 
 
もう少し、うちの子と遊ぶ時間も増やしたいし。
 
装備強化しないといけないストレスを感じるのでもうやばいですw
 
 
ゲームでストレス感じるともう終焉まじかな感じですw
 
 
そんな感じで過去やってきましたので自分でも潮時かなとw
 
 
 
でもすぐやめるというわけではないので、姫のシモベでいいので
 
もう少し姫を強くしたいかななんて思っているので、
 
姫がいる限りはやめませんが。
 
 
こんなネガティブなこと書くと悪い影響をひめに与えてしまので
 
やめないで飽きるまで続けてくださいな。
 
 
毎日IDめぐりもつまらんし、もっといい狩場があるはずなんだけどな。
 
 
そんなきょうこのごろですw
 
 
おしまい。

| | コメント (2)

2015年12月 5日 (土)

がんばってますね

Shot00004

 
あれ?
 
あきひめってオークだっけ?
 
作り直したのかw
 
????イースだったよねw
 
ま^^いいけどw
 
 
あれ?アズミは?
 
さっきまでグラやってたのにw
 
今度は何育ててるのかな?
 
でもオーク好きだねw
 
おいらオーク嫌いwww
 
姫はヒューマンがお似合いだよw
 
おしまい。
 
まーーあと少しだから上げれるだけ上げようw

| | コメント (0)

2015年12月 3日 (木)

なんでやねん

Shot00005

てなわけで、ドミネータが95になりました、釣りで。
 
で、ファンタ剣を2本探しましたがゲットできなくて、ヘリ2刀は断念。
 
在庫でアポ剣2本あったのでファンタ2刀作りました。
 
で、OEで+7にならず+6が最高。
 
で、結局0に戻り、OEでおよそ1G↑が消えました。
 
どうもOEキャラをいつもと同じをキャラを変えてみようかな。
 
ま^^ジンクスなんだけど。
 
あとOEする場所も幻想の静かなところへ戻そうかなと。
 
村でするとどうも成功率悪い気がする。
 
 
てか修正がはいったのか、極端にOE失敗が多すぎる。
 
 
となりのアカマナフ。
 
服も変わるんのか。
 
 
おしまい。
 

| | コメント (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »