« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月30日 (土)

もうかりまっか

Shot00013

 
ヘリ剣をサムライ剣に加工。
 
で、なんかOEしたくなった。
 
 
 
 
 
 
Shot00014
なんと、補助石なく、1回も失敗せず、すんなり+7できたw
 
うまくいくときはなんやってもうまくいくw
 
だめなときは、何やってもだめw
 
ま^^剣は成功しやすいけどw
 
OE失敗が多いのは、魔法武器ね。
 
 
これ以上やるとたぶん0に戻るので今日はここまで。
 
また魔が差したときトライw
 
 
 
 
 
で、
 
Shot00015
 
ちょっとだけ青くなったw
 
 
 
 
 
Shot00016
 
攻防1Aがあったのでしこたま、たまっていたヘリ防具を作ったw
 
 
持ち物もいっぱいになりw
 
 
 
 
 
 
Shot00017
 
 
倉庫もいっぱいw
 
 
でも、ヘリ防具じゃもうからんな~w
 
 
 
 
モンレも売れないし、売れる気がしないw
 
なんかデフレになってきて値段が下がってきたw
 
 
 
 
 
 
なんか、毎日釣りしかしなくなったw
 
 
 
 
 
 
なんかだり~~~w
 
 
 
 
 
 
 
おしまい。

| | コメント (0)

2016年1月29日 (金)

甘利さんおまえもか

今日は日銀の緩和策が出ましたねw

 
マイナス金利政策ですね。
 
これで金が市場に出るので金融関係以外は株が上がっています。
 
さすが黒田バズーカ砲ですね。
 
 
 
 
 
さて装備の話でもしますかw
 
マリモさんは武器を魔法剣に替えたようですが両手魔法はもう使わないのかな?w
 
ま~差し上げたのでご自由に。。。w
 
PVしないなら両手のほうがいいと思いますがw
 
 
 
 
 
 
さて、姫装備ですが、防具は+8にするにはまだ早いですね、と思います。
 
狩メインであればあえてする必要もないかなと。
 
個人的には思いますw
 
戦争でも即死しないようにするためなら、やめたほうがいい。
 
焼け石に水と思います。
 
しないよりまし、という程度かな。
 
 
 
 
まずは、槍を+15までもっていきましょう。
 
ずっとまえ、わてが+10までするっていったけど、ちょと今、
 
アデナがなくて、なんもできないw
 
余裕がないのwごめんね。
 
また余裕がでてきたらトライします。
 
 
槍が今、+8だとすれば、とりあえず、赤99で+12まであげる。
 
+12以上あがったら、あとはひたすら、フレ補助で+15まで上げていく。
 
赤99なかったら+8からでもフレ補助使う。
 
ま^^巨人使ってもいいが、0になるのを覚悟でねw
 
いま、+7までも相当失敗する。
 
 
 
 
武器の次はアクセ。
 
 
狩メインだとすれば、すでにもってるかもしれませんが、
 
タウ指、アーム指、祝ヴァラ首、祝アンタ耳 をまずゲットしましょう。
 
 
QA指、バイウムは対人用ね。
 
 
 
 
あとベルトは権能。
 
紋様はStrに15振る。
 
 
これだけそろえれば、防具ALL+8を目指す。
 
ただ+8もかなり失敗するらしい。
 
 
 
そのあと、防具もブラ化すればいいかな。
 
ブラ化が先でもいいけど。
 
 
 
 
 
あと、まずは金木を装備かな。
 
これが一番最初かな。
 
あと豊穣2。
 
ガチャで豊穣3が当たればいいが。。。。。
 
憧憬もいま4G台になったので、とりまこれゲットで金木狙いでもいい。
 
 
 
 
 
あと、装備なんかでわからないことは、ゲーム内のQ&Aを使う。
 
間違っても したらばで質問しないw
 
 
 
装備は自分で体感して自分なりの装備を目指したらいい。
 
他人の装備はあくまで参考程度。
 
 
 
では、戦争がんばってください。
 
 
 
 
 
おしまい。

| | コメント (2)

2016年1月22日 (金)

シチュー屋開店

Shot00006

シチュー屋開店しましたw
 
本日の売り上げ、
 
550個 110M
 
在庫5700個ありますw
 
 
買ってくだせーw
 
おしまい。

| | コメント (0)

2016年1月20日 (水)

アデナアート名人

Pクランのれなもちーが書いたアデナアートが公式HPにあります。

 
アデナアートは昔、よく書かれていましたが最近は過疎化でとんと見ません。
 
貴重な存在ですね。
 
 
 
 
 
さて本日も夜8時からほぼフルタイムで混沌の祭典です。
 
でもうちのメンツの弓師がくるのでほとんど勝てません。
 
もうめった斬りです。
 
しかしそんな弓師にも弱点があってうまい槍師にたまに負けます。
 
倒し方はスタンで足止めです。
 
しかし接近する間もなく即死になるんですが
 
彼は接近してスタンかけるんですね。
 
で相手も150%のアクセでスタン防止できるはずなんですが
 
SEか物理スキルかがカンストなんかで決まるんですね。
 
 
それはさておき、サマナーでいろいろサモン変更したり
 
武器変えてみたりしていろいろやってますが
 
いまいちですね。祭典では。
 
INTに15振っているので基本魔法攻撃なんですが
 
やっぱSに振るべきだったかな。
 
あと弱点がDEXが30台なので足が遅すぎます。
 
 
でもデバフと魔法攻撃とサモンヒールがうまくいけばそこそこ
 
勝てるんですよね。
 
ただ混沌だと多人数なので集中しすぎると横槍がとんできます。
 
5人ぐらいに制限してくれればやりやすいかな。
 
 
ま、オリンで次がんばります。
 
 
 
今年の3月までには弓、サマナー、イースのどれかで
 
英雄は必ず取ります。
 
 
そのために毎日pvの練習ですね。
 
 
姫さんもたまに練習相手になってください。
 
気軽に頼めるのは姫さんしかいないので。
 
たぶんwサマナーでやりあったら姫さんたぶん死にますw
 
死なないためにスタンチャンスSE上げましょうw
 
でもスタンかけられてもサマナーが襲ってくるのでご用心をw
 
SE本たまってると思うので惜しみなく使ってくだいねw
 
 
 
前は姫とやったときサマナー即死だったけどw
 
なぜ急に強くなったかって?w
 
鍛錬したからw 
 
 
またのん。

| | コメント (2)

2016年1月19日 (火)

釣りだよ人生は

Shot00005

 
短剣って9人殴りができるんだよね。
 
近接ではピカイチ強い。
 
OEはメンテ後も改善されていない。
 

 
 
Shot00012
 
リネ2って釣りゲームだよ。
 
すでに軽く10万引きは釣ったし。
 
もうすぐ20万引きに迫ろうとしている。
 
さばいた魚は大量のシチューや、
 
大量のクジラオイルや、
 
SPスクが大量に量産されております。
 
たぶんこのまま1年間釣り続けば、
 
ギネスブックに登録されるだろう。
 
 
 
 
 
きょうはフルで召還で祭典。
 
1対1では紙装備でもいい勝負なんだが、
 
大勢いるとどうも後ろから一撃で倒される。
 
あしたはローブから軽に変えてみよう。
 
当分召還オンリーになります。
 
 
 
 
おしまい。

| | コメント (0)

2016年1月17日 (日)

広島カープは強かった

広島ですが、召喚でまともに対人してなっかたけど、

 
きょうのオリンでなんかコツをつかんできましたw
 
死なないコツですw
 
いろいろスキルのタイミングなんか試してやって、
 
4勝2敗でしたw
 
装備はノーマルのヘルローブw
 
アクセはすべてイベントのメンチィ卒業のときもらえるドノーマルw
 
武器はタウ両手w
 
これで自己バフしながら一気に倒すw
 
てな感じで防具しょぼくても 召喚が倒してくれるw
 
てな感じで本体にタゲこないように無敵とかHP回復とか
 
デバフかけまくりで、いけそうな感じですw
 
今月はサマナーでポイント稼ぐことにしましたw
 
 
で、特急イヤリングがすぐ手に入りますw
 
 
オリン楽しいですねw
 
倒した快感たまらんねw
 
 
 
あと姫さん、
 
オリン中はチャットできないので
 
捨てセリフ食らうこともないので
 
でてみたらいいのにw
 
 
ま、そのうちね。
 
 
 
あと、ダンサーイースをちょい戦争やらクラハンで
 
どんどん使っていきますw
 
カルもペアで弓とやったり2PCでやってますw
 
イースペアで他職をち目ち目上げていきます。
 
イースペアでぼろ儲けですw
 
ダンサーイースって 「平凡だ」 なんていろいろ言われるけどw 
 
実は自己BRと自己バフがあって、
 
これが攻撃的イースなんですねw実はw
 
あと101スキルが対人向けに去年の9月に実装されました。
 
ダンサー専用ねw
 
 
 
 
イースハイエロが対人ではいいっていう方も大勢いますがw
 
それはデバフ的にねw
 
ダンサーはあくまでATK要素もったイースね。
 
そこんとか戦争なんかやATKからは、軽んじられるところかな・
 
 
 

 
ジギルを+6にしましたw
 
やっぱ補助石使わないとできないね。
 
失敗しまくりでw
 
これ以上ノーマルでやっても成功しないので
 
燃えるの覚悟で巨人石補助で+5からOEしたら成功w
 
ドミネで使います。
 
盾より防御優秀です・
 
 
 
 

 

 
今度ランカーつくろっとw
 
 
名前は ヨーコヨコハマ ですw 陽子横浜 ですw
 
であったらよろしくw
 
ヨーコヨコスカにしようとしたけどw 陽子横須賀w
 
どうも スカ が気になったんでw
 
 
これナツメロねw
 
宇崎竜童の歌w
 
 
おしまい。

| | コメント (0)

2016年1月13日 (水)

姫強し

ふむ。

 
久しぶりに姫とPVしましたがw
  
ふむ、ウォーリはATKではとても強いといううわさでしたが、
 
やっぱ強いんでしょうかw
 
槍ひとすじにやると強くなるんでしょうね。
 
姫ちゃんでも戦争では、ちょっと慣れていないせいでKILLされるんですが
 
もう少しサポートがあれば、戦争も少しは生き延びれるかもしれんな。
 
 
今は、戦争がメインでないとしても、たぶん、狩だけだと飽きてくると思う。
 
マズローの5原則だわな。
 
 
戦争がPTでうまく支援しあえばそれなりに面白いとおもうけどな。
 
 
 
ただデュアルなんでオりんで1対1でできないのがもったいないな。
 
 
おいらは、デュアルをメインにしてるのはゼロですな。
 
 
オりんに出れないからね。
 
 
 
きょうはちーと甘く見てたので、いやまいったw
 
 
 
最近、祭典もろくに行かずw釣り放置で狩もロクにいかずだと、
 
やっぱ戦闘意欲がおちて、ボタン押し間違えるし、
 
なんか勝てる気がしないw
 
 
それにいろいろやってるから、SCの位置が全部違うので
 
ちょっとやっぱ1キャラに絞らねばと思ったw
 
 
装備も分散してるしw
 
 
でもそれ以上に昔と比べるとすげー強くなって姫ちゃんコツコツがんばっててなんか
 
うれしいね。
 
 
なんかやっと刺激をもらったみたい。
 
 
メインのカタバリでもいいのでオりんで活躍してほしいな。
 
もったいないよ、狩だけじゃw
 
 
 
おいらは、自分のレベルに満足してないので当分オリンは出ないけど
 
101になったらでるべ。
 
 
 
その調子で楽しんでください姫さん。
 
 
それにしても、おいら激弱www
 
もう少し祭典出ようw
 
 
オリンもやっぱ出るかw
 
おしまい。

| | コメント (2)

2016年1月11日 (月)

せくしー

Shot00003

 
月弓です。
 
釣りで吊り上げた99です。
 
とてもセクシーですねw
 
このゲーム年齢制限あるのわかりまんな~
 
Pvスキルあるので黒弓の次に強いと評判なんですが、
 
確かにそんな感じw
 
 
ステ振りは、サジ弓にS15振ったので、月弓はD15にします。
 
ヘリボーガン+6ですが、ケルには遠く及ばないので、
 
+15になるまではケルボーガンでチメチメやります。
 
 
 
 
 
Shot00004
 
 
毎日釣り三昧。
 
1日15時間3垢で、6万匹はたまってる。
 
 
 
 
Shot00002
 
ケルビム。
 
ようわからんうちに終了。
 
ドロップしょぼい。
 
 
この主催ちょっと難しい。
 
勉強しよう。
 
QA主催なんか「ヘ」見たいなもんです。
 
 
 
おしまい。

| | コメント (0)

2016年1月 9日 (土)

もちべだうん

正月終わってモチベが急降下。

 
なんでかまったくリネする気がでない。
 
姫ちゃんにokもらったPv練習もなんかやる気はあるんだが
 
体がついてこない。
 
 
で毎日なにやってるかというと、
 
寝てる間は3垢ともギラン橋で釣り。
 
 
というのも、やっとサジ弓が銀羽になり、あとSEもやっているので
 
SPがなかなか貯まらない。
 
 
それとデュアルスキルもMAXにしたいので99にするのに釣りは欠かせない。
 
夜は一応釣りやめてアデンで、ぼーっとして子供と遊んでるうちに22時には
 
一緒に寝てしまう。
 
 
たまに起きてIDがあれば一緒に行く程度。
 
8000本もたまにやったりするけど、すぐ飽きる。
 
 
 
子供の冬休みも終わったので少しは昼間リネできる時間が
 
増えそうだけど、なんか今一。
 
 
このまま終わってしまうのだろうか。
 
OEも最近成功確率がほんと悪いのでOEするきもしない。
 
 
1Gもなかったアデナが昔の装備なんか売ってなんとか9Gまで戻した。
 
でも巨人生命であっという間になくなるんだろうな。
 
 
だから精錬もやる気がしない。
 
 
 
まずい毎日送っています。
 
 
SPあげるのはカルPTが一番楽でいい。
 
また姫さん一緒にPTやろう。
 
 
 
LINEのレンジャーやりすぎってのもあるんだけど
 
会社の連中とやりあっこして、そっちがメインになりつつある。
 
 
そのうち、またやる気がでるまでがまん。
 
なんか刺激がほしい。
 

 
 
 
おしまい。
 

| | コメント (0)

2016年1月 6日 (水)

釣り覚醒

Shot00001

 
釣りで10日ほど放置しとけば覚醒かよw
 
便利な世の中になったもんだw
 
ついでに要塞もとっておいたよw
 
 
役に立たないけどw
 
 
しまったw契約しとくんだったw戦争POTもらい忘れたw
 
 
Shot00000
 
DD武器なんだが、
 
+8じゃおもちゃみたいなんよなw
 
ケルDDのほうがましw
+15しないと役に立ちませんw
 
あとWOPめの石とRジェムが5???個、手にはいったので
 
こんど、crd.+ファイヤー付けよっとw 
これでちょっとはましになるかな?
 
 
 
おしまい。
 
 
 
 

| | コメント (0)

2016年1月 1日 (金)

オリン

Shot00023

 
10位かよw
 
わらっちゃうよなw
 
ま~11位以下もダンサーの場合いるってことで10位入賞ってことかw
 
ま~レベル低すぎw
 
5勝10敗ぐらいかw
 
そのうち2勝は放置だから3勝って感じかw
 
7勝しないと難しいなw
 
ま~初めてのオリン参戦なんでこんなもんでしょw
 
 
イースの死なない持ち味は出すのは嫌いなんでw
 
攻撃型イースでは先手必勝ですねw
 
最初の20秒で倒せないと、なんやっても無理w
 
あとタゲ外し、石、豚、になることもしないw
 
そんな逃げで勝ってもつまらんw
 
叩くのみw
 
 
危なくなったら逃げることもあるがあくまで回復のみw
 
オリンと戦争はちょい違うしねw
 
 
 
ま~そのうち英雄になるでよw
 
 
あとはスキルのタイミングだわなw
 
 
 
じゃー次は短剣と弓と召還でやりますねんw
 
 
 
イースはヤッパ、イースだわなw
 
 
ATKにはガンツキかなわない。
 
 
 
上弦からイマさんとマデさんだけでもおk。
 
 
ランタナやっぱ強いわなw
 
 
いまだけなw
 
 

 
 
 
おしまい。
 

| | コメント (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »