« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月31日 (木)

FF14 弓

Ffxiv_20160331_175930
 
うちの子が作ったキャラw
 
弓師。
 
まーまーちゅよいw
 
遠距離か撃てるので狩しやすいw
 
ゲームパットもいいけどw
 
慣れないとむずいw
 
両方使うとGoodw
 
下がりながら撃てる弓だとw
 
なかなか慣れてきたw
 
クエやりまくりじゃw
 
簡単なクエねw
 
話すとかw
 
おもろれーw
 
リネ2もうやめようかなw
 
 
攻略本は4月1日発売のSonyプレイステーションが出したのがいいんじゃ?
 
 
まーはじゅめはいらんけどw
 
ひまつぶしでどうぞw
 
ゲームパッドは最初の初期設定(つないだだけ)ではできないよw
 
動くけどw
 
ちゃんとボタン割り当てが必要w
 
MODEボタンのONも忘れずにねw
 
 

 
 
おしまい。

| | コメント (2)

マクロずくし

Shot00010

 
盾職もなれていないので、
 
祭典消化でスキルのやり方練習もどき。
 
盾耐えるけど攻撃しょぼいw
 
ま^^簡単に死なないなw
 
DE盾の専門の麻酔スキルがまったくかからないw
 
で、
 
スキル習得のLvがまだ残ってたw
 
習得してもやっぱかからないw
 
足止め攻撃できないと、
 
弓のカモだわw
 
 
で、
 
SEを20まで上げるw
 
+10まで上げたけど、
 
あと不変本が何個かあるので20まではできるが、
 
あとスタンも上げたいw
 
 
ま^^ぼちぼちやりまんにゃわw
 
ま^^SEはデバフは全部20まで上げるぞw
 
 
モンレ最近さっぱり売れないw
 
 
 
しゃーないなーw
 
 
桜咲いてるか見てこよっとw
 
 
おしまい。

| | コメント (1)

2016年3月30日 (水)

FF14 攻略本

本日公式攻略本の発売日です。
 
モグ ←初心者攻略サイト
 
 
 
 
昨日ひさびさにinしたら激減してます。
 
姫にバフかけたらいつのまにか落ちw
 
0時過ぎめずらしくおるなーなんておもってたらw
 
前は20人↑INがいま一桁in
 
 
 
ひさびさに+8の弓をOEしたらすんなり+12までもどるw
 
また弓再開w
 
FF14もやるw
 
 
おしまい。
 

| | コメント (2)

2016年3月29日 (火)

FF14 ほんといいw

111111

 
FF14は、
 
最初、町の中のクエストをかたっぱしから
 
クリアしていくw
 
そうすると自然と防具や武器が手に入るw
 
いまのところお金は特にいらないw
 
そんなことは、よくわからないので
 
武器やで武器を買ったw
 
安ものであったがLV7以上しか装備できないw
 
武器LVと自分のLVがあったもののみ装備できるw
 
で、
 
最初は武器や防具は買わないw
 
買わなくてもクエで入手できるw
 
MOBもやたらと狩りしないw
 
クエと同時進行で狩りするw
 
すると、
 
クエで経験値上がり、
 
MOBでもあがるので
 
一石二鳥w
 
 
そんなところでいろいろ初期装備がそろってきましたw
 
 
クエは確かにだりーーけどw
 
それやらないとなにも始まらないw
 
で、 
 
このゲームはストーリー性が非常に高く、
 
自然とのめりこんでいくw
 
 
自分の成長がコツコツではあるが
 
実感できるw
 
OE的なものは存在しないw
 
 
ただ武器には耐久度があって使えば使うほど消耗し
 
最後にはなくなるw
 
でも修理で回復するようだw
 
 
ただ耐久度が0になるころには
 
次のグレードの高い装備がクエで入手できるw
 
 
ようは、リネ2のようにゲーム内通貨はそれほど必要ないw
 
 
このゲームはストーリーを感じながら冒険を楽しむゲームw
 
 
リネ2のようなガチ勝負的なところはないw
 
ゆっくり強くなっていき冒険も楽しむw
 
 
またいろんな出会いがあるw
 
 
景色がグラフィックはとってもきれいw
 
朝晩がはっきりくっきりでとても情緒的w
 
 
リネ2のようなリアルマネーつぎ込むことが、
 
アホらしくなるよw
 
 
健全なゲームですなw
 
 
FF14はいろんな「エモート」といったモーションがあり、
 
特に使うのが「アピール」というエモート。
 
これも頻繁にクエで使うので
 
ショートカットへ入れておくと便利。
 
 
クエをこなしていくことでゲーム仕様がわかり、
 
初心者でも非常にわかりやすく始められ飽きないw
 
とくに攻略本はいらないかなw
 
 
ま^^あってもいいけど。
 
 
そんなころで製品版を買って長く楽しんだほうが健康的ですねw
 
 
ガチPvしたい人は向かないw
 
MOB狩りしたり、バトルしたい人は超おすすめですw
 
 
ただ自分のキャラはいつも背中見せているのが気になるw
 
あと狩りはMOBにできるだけ近づき、
 
MOBに対して正面から攻撃しないと自動攻撃できないw
 
その辺は慣れですかねw
 
 
 
ま^^2Wお試しできるのでLV15なんかクエですぐ上がりますw
 
 
15になればバトルクラスの魔法職と剣職は初心者の館に入れるw
 
 
ここでバトルの楽しみ方が学べるらしいw
 
 
ためしにためして損はないかとw
 
起動もめちゃ早いですw
 
 
 
ちなみに、
 
おいらのサーバーはユーザーの多い、
 
データセンター Gaiaの
Bahamut  です。
 
ゴールデンタイムは込んでて、新規登録できないです。
 
午前0時過ぎが狙い目w
 
あとログインもユーザーが多いと待たされますw
 
きょうは待ち12番目でしたがすぐでしたw
 
人口の少ないサーバーもあるので慎重にねw
 
 
では
 
当分FF14で遊びます。
 
 
おしまい。
 

| | コメント (3)

2016年3月28日 (月)

かめ

Ffxiv_20160328_212130

 
でかいかめw
 
MOB倒すよりクエストしたほうがlv上がりやすいw
 
ちょっといろいろやってみるw
 
おしまい。

| | コメント (0)

lv2なった

Uuu

 
おおおおおおおおおおw
 
MOB倒したらlv2になったw
 
入りたいサーバーにも入れたぞw
 
時間帯によるようだw
 
 
午前3時ごろだと入れるw
 
IN少ないしねw
 
 
多いと混雑してるw
 
人気サーバーだからねw
 
 
なんとなくわkったw
 
西サハリで狩をすると早くlvあがるらしいw
 
ネットでいろいろ調べたぞw 
 
 
おし!
 
本格的にlvあげるぞw
 
でも装備がしょぼいw
 
しかたないw
 
 
金もないしw
 
 
 
これからだw
 
 
 
おしまい。

| | コメント (3)

2016年3月27日 (日)

FF14 ようわからんなw

14

 
入りたいサーバーはすでに満杯のため適当に入ったw
 
でも何していいのかw
 
ようわからんなw
 
とりまクエストこなしていかないとお金たまらないw
 
通貨は「ギル」
 
攻略本いっぱい売ってるので必須な感じw
 
買ってこうようw
 
マウスよりゲームパットのほうがよさそうだが
 
チャットができないので
 
とりま
 
マウスでいいやw
 
 
わからんから疲れるわw
 
まーリネ2のような
 
くそゲーではないようだw
 
ストーリーがしっかりしているw
 
 
さすがFFだわ。
 
 
おしまい。

| | コメント (0)

FF14

Yyyy

 
FF14です。
 
今年の夏ぐらいにFF15新作も出るようです。
 
2週間無料体験できるのでしばらくFF14やります。
 
サーバーが多いので慎重にユーザー日本人多いところを選択が必要です。
 
サーバー決まったら連絡します。
 
少し体験してみませんか?
 
リアルマネーは月謝のみで十分楽しめます。
 
選択キャラもとても多いです。
 
 
基本PTプレーが中心です。
 
 
気に入ったらリネ引退です。
 
 
ではまた、
 
 
おしまい。

| | コメント (2)

2016年3月26日 (土)

ゲーミングマウス

11111

 
↑おいらの使ってるゲーミングマウスw
 
最安w
 
マクロボタンが左右2個ずつとホイールとあと2個計7個設定。
 
慣れるまでちょっち時間かかりますw
 
購入先は通販のドスパラw
 
最安ですw
 
 
 
あと、
55555
 
 
横ボタンのほうが使いやすそうですw
 
77777
 
これもw
 
 
 
ロジクールは有名だけどw
 
経験上すぐ壊れるw
 
 
でも安いw
 
 
 
まーー予算に応じてどうぞw
 
 
 
 
 
そういえば。
 
念願の祝ヴァラネックレスを手に入れましたw
 
 
コツコツ瓶ためて10個とヴァラネックレスをレプリにもっていったw
 
 
あっさり祝にしてもろたw
 
 
瓶が10個で15Gとネックレスが4Gで19Gでできたw
 
現物そのものだと40Gぐらいで売りがあると思いますw
 
瓶も今値下がりしてるので今後ガチャでも出てくるでしょうw
 
今釣りやってるので4月になるまで品薄です。
 
4G、5Gでペテン師価格で瓶売ってるので注意w
 
1.5Gが相場。

 
 
でも弓、オリンでたけどw
 
どうも久々なんで勝てないw
 
装備は普通なんで操作手順がうまくできていないw
 
まー慣れるまで時間かかるw
 
ゲーミングマウスもまだ慣れていないw
 
 
ゲーミングマウスだとスキル同時発動ができますw
 
2個3個と同時w
 
たとえばHP回復とMP回復と無敵を同時にワンプッシュで発動w
 
これで楽勝で勝てるはずw
 
 
慣れるまで辛抱ですw
 
 
おしまい。

| | コメント (2)

2016年3月24日 (木)

伊予柑買っていい予感

さてとw

 
今月のガチャはやめときましょうw
 
物がしょぼいしwあたる気がしないw
 
祝ヴァラ、アンタ、リンドしかいいものなしw
 
 
そんなことより、
 
わがクランですが危機的な状態になってきました。
 
INメンバーが激減です。
 
過疎が加速。
 
 
運営も過疎対策で帰ってこいキャンペーンで、
 
半額で提供やしょぼ装備で誘ってますが、
 
半額1000円は多少いいとしても、
 
 
さててどんな効果あるでしょ?
 
 
もうここまできたら鯖統合か、
 
鯖移動でみんあバーツへ移籍するしかなしでしょw
 
あとカイン、エリカこの辺りが無難でしょう。
 
 
リネ2やめたらFF14へ移るかもしれませんなw
 
 
ここは接続料で十分楽しめるし、
 
ユーザーも世界一。
 
いろんな外人とおしゃべりもできるしw
 
 
でもまたlv1からは、
 
しんどいわw
 
 
 
あと今回の卵イベ、
 
前回もやったけど、
 
さっぱりいいものあたらず、
 
でさすがにやってる人少なすぎますね。
 
こんなレトロなイベしかもう企画はないんですかね?
 
 
サービス終了まじかを感じます。
 
 
もう接続料無料にするしかないでしょ。
 
 
 
あとマリモさん、
 
月謝2000円でよく1年頑張りましたね。
 
ぼくも見習わないといけんなw
 
どうやってアデナ稼いでいるんでしょう?
 
 
わても半年でガチャなしで7G稼いだがそれがせいいっぱいw
 
 
まーーそれぞれのゲームスタイルでいいんじゃ。
 
 
チャットだけ楽しめればいいっていう人もいるしw
 
Pvしなければ十分たのしめるんですけどねw

 
 
 
おしまい。
 
 

| | コメント (6)

2016年3月22日 (火)

釣り他のシー釣り他のシー

てなわけで、

 
釣りでまたまた釣り上げてしまったw
 
もうたまらんなーw
 
でも、
 
もうおしまいw
 
えーーーーと、
 
今回釣り上げ釣果は、
 
 
101黒盾
 
その裏の101イースヅゥーム
 
101サジ弓 これはやる予定なかったんだが、w
 
どうも未練たっぷりだったのでw
 
まだあるんよw
 
101イースドミネw
 
以上w
 
101を4つも作ってしまたw
 
 
 
でもメインは盾なんよw
 
イースは1個、PT用w
 
うち、イース少ないもんねw
 
PT貢献しなきゃw
 
 
 
イース2個目はPv専用ですなw
 
ドミネは狩用のスキルはゼロですw
 
あくまで血盟戦争専門職ですなw
 
これしか戦争は使いませんw
 
弓も使いたいが、
 
やっぱうち、イースいないのでw
 
 
 
これも血盟貢献よw
 
 
あと101弓は英雄狙いねw
 
13弓がなくなったのでw
 
だいぶ火力劣るけどケルボウでw
 
 
 
盾はんん?使い道ないじゃんw
 
いやソロやなw
 
 
あとイース増えてくれば戦争で使うけどw
 
 
 
 
 
え~~~すべて101スキル覚えたので古代ルーン石が60個ぐらい使ったw
 
 
高くなるまでに買い占めたのでおkぼくじょw
 
 
あと問題はSEやなw
 
 
これは時間かけてひまなときにやるw
 
 
 
 
えーーー盾の剣はボデー&クリボデーにしたらw
 
HPスゲー増えてw
 
APも全部AP増加にしてw
 
ステも15Cにしたw
 
で、フル¥でどのくらいまでHP増えるやんろ?
 
楽しみやなw
 
 
 
 
いやーーーあと、
 
ヴァラカス瓶を今、集めてるw
 
祝にするのでw
 
この祝ヴァラで格段に強くなりますw
これでほぼ、もう装備は服と武器のさらなるOEでw
 
ほんまに装備カンストですw
 
 
あとはゲーミングマウスになれるだけw
 
 
 
ふーw
 
装備そろえるのもおもろいなー
 
 
 
ああー長年のやっぱイースは封印w
 
もう使わないw
 
名で負けてるw
 
ネタ名だしw
 
ネタで作ったキャラw
 
まー3便IDのとき借り出すぐらい?
 

 
しらんけどw
 
 
 
Shot00006
 
 
てなわけで、HPは8万超えですw
 
あれ?武器属性が0やねんw
 
属性忘れてたw
 
んん!Pvだと闇耐性が強いのでセオリーだと
 
聖にするんだけど、ここが味噌でw
 
レアな属性にするw
 
それは、
 
 

風です。
 
 
意外と風耐性防具使ってるひと少ないじゃない?
 
 
 
しらんけどw
 
 
 
 
属性は
 
①属性なし
 
②聖←→闇
 
③水←→火
 
④地←→風
 
MOBの属性によって特にWIZはどの属性で攻撃するか
 
その都度変えないといけんよ。
 
カルだと火なんで水攻撃なんよw
 
マリモちゃん火攻撃してるけど、
 
水で攻撃すると全然ちゃうよw
 
実は属性重要なんよw
 
特にPVはねw
 
精錬で属性70ってのがついたらもっけもんw

 
 

 
おしまい。

| | コメント (2)

2016年3月17日 (木)

OE超現象

この前、恒例のギランの橋の上でおっちらOEしてたらw

 
なんかおかしいw
 
普通に剣に祝はって、失敗したら0になるんだがw
 
なんと失敗しても0にならないんよw
 
おかしいなーなんて思ってそのまんまやってたんだがw
 
何度失敗しても+4で止まるのよw
 
まじw
 
 
なんでかなw
 
バグでしょうかw
 
で、
 
+9までおしまいにしたけどw
 
これ以上するとまた0に戻る気がしたのでw
 
 
でもOEの場所って重要なんよw
 
人ごみの多いアデンなんかは失敗が多いw
 
 
幻想なんかで静かなところがいいというのもあるしw
 
船の上でやるというのもあるw
 
 
あとワインバーンに乗りながらとかw
 
海の中とかw
 
 
でも、僕は最高の場所を見つけたんよw
 
 
↑にも書いたけどギランの釣り橋w
 
 
多少失敗するが、これはつきもんなんでw
 
特に補助石使うと失敗が少ない気がするw
 
 
補助石なしだと失敗は限りないw
 
 
補助石でも結構、他の場所だと失敗するけど
 
ギラン橋だけは今のところ3倍失敗しない体感w
 
13弓もギラン橋ですんなりできたしw
 
 
ようは、すんなりできるんよw
 
 
 
 
そんなことよりw
 
モニター買いましたw
 
恒例のドスパラでw
 
これで1920dpi表示なのでとても視野が広くなりますw
 
19型だと1440なのでw
 
これでPVも少しはやりやすくなりますかねw
 
Photo  
 
これもゲーミングのようですw
 
バックライトはLEDだそうでw
 
10年前はもっと前かw15型で4万はしてたけどw
 
これ税込みで2万450円なんですw
 
スピーカーも2Wのしょぼいのがついてるw
 
 
でもスピーカーあるので使わないけどw
 
 
今日注文したからあした来るw
 
 
ちょー楽しみw
 
 
やっぱPVは周辺機器からでしょw
 
 
たぶんPVうまい人は24型でゲーミングマウスにゲーミングキーボード使ってるw
 
やっぱ鉄則ですw
 
全然ちゃいますよw
 
マウスだけでもw
 
ストレス「0」ですw
 
 
狩はそんなもん一切いらいよw
 
 
金木もホントは狩専門ならいらないw
 
ましてや7タリスなんかPVしてこそ装備のよさが発揮されるw
 
 
 
負ければ負けるほど強くなるからw
 
負けを恐れたらPVなんかストレス以外なにものでもないw
 
 
 
いずれ100倍返しで滅多切りにしてやるよw
 
 
 
しらんけどw
 
 
 
おしまい。
 

| | コメント (0)

2016年3月16日 (水)

がんばれ!イマちゃん

イマちゃんがいなくなって、

 
とてもショックです。
 
もう立ち上がれないです。
 
 
モチベ急降下。
 
 
 
推測ですがあくまで、
 
なぜイマちゃんは戦争に参加しない理由わかります?
 
もう3年以上英雄に君臨し、
 
40回英雄目前は、隠天使、イマチャン、CA盟主、あと今後のハクリ。
 
 
参加しない理由は、カルタゴなどの戦争血盟の戦いぶりが教えてくれます。
 
 
 
カルタゴが米軍の最新鋭の陸軍SATとしたら、
 
うちは70年前の旧日本兵の竹やりチームです。
 
ぼくも含めて。
 
 
それほど想像以上に差があります。
 
何の差?
 
メンタルです。
 
装備はカネで買える。
 
心は訓練鍛錬しないと。
 
 
 
それと、なんで戦争弱い?
 
日ごろの行動がそのまま戦争にでるってこと。
 
人間は自分の日ごろの言動気持ち性格が仕事にも、
そのままでるんです。
 
いい加減な人はなんやってもいい加減、ってこと。
 
 
日ごろ、戦争の話題ある?
 
あるのは盟主、坂チンのみ。
 
 
2週間戦争のこと本気で考えてるカルタゴなどと
 
肩をならべるなんて今を変えないとうちの将来は見えてます。
 
 
 
ぼくも本気で半年後に上弦連合を作ります。
 
もしできなければ去ります。
 
あきらめて去るのではありません。
 
責任をとって去ります。
 
潮時ですからね。
 
 
 
ぼくはパンツミーだけど、
 
いつも本気です。
 
 
 
だから隠天使に近づいています。
 
今から布石をうっています。
 
 
隠天使からノウハウを伝授してもらうために。
 
短期移籍もするかもしれません。
 
 
もち全キャラ抜いてです。
 
 
で、ノウハウ学んだらまたうちに帰ってきます。
 
そんな妄想の毎日です。 
 
 
 
イマちゃんも上弦連合が浮沈空母と化したら
 
必ず戻ってきてくれると思います。
 
 
まずはイマちゃんのリアルの成功を祈念します。
 
 
またよきアドバイザーになってほしいからね。
 
 
 
がんばれ!イマチャン。
 
 
 
おしまい。

| | コメント (0)

2016年3月15日 (火)

これがホンマの攻城PT

 
 
カルタゴの攻城戦。
 
エアロのヒールが頻繁。
 
盾がATKを守る。
 
すべてにおいて完璧PT。
 
なんせ死人が超少ない。
 
1PTで城落とす。
 
 
 
さすがとしかいえないw
 
 
おしまい。

| | コメント (0)

人脈

Shot00004

 
 
社会生活においても、
 
人脈は最も重要なひとつ。
 
 
隠天使氏は賛否両論あるも、
 
ルナを代表する凄腕勝負師。
 
こんな方と意気投合するのもオンラインゲームの醍醐味。
 
 
Pvするならカルタゴ移籍も考えるねw
 
しないけどw
 
 
そんなことより、
 
 
 
 
Shot00003
 
釣りイベでカラバッシュが類型1万個はたまったんだが、
 
さすが95を超えると効果がうすいw
 
でも95までイースがきたので、
 
あとは釣りで101まで釣り上げるw
 
 
これでメイン定着w
 
 
 
やっぱ古代のルーン石が高騰してるし、
 
昨日まで80Mで売っていた露店もなくなってるw
 
 
 
その他SE本もじわりじわり高騰だわw
 
 
 
今のうちに買い占めようw
 
 
 
 
おしまい。

| | コメント (0)

2016年3月14日 (月)

北酒場

Shot00000

 
お!イケメン隠天使w
 
そんなことより、
 
釣りだよ人生はw
 
 
毎日釣りw
 
毎日3人で釣りw
 
もう30万匹は釣ったかのーw
 
くじらもいっぱい釣ってw
 
エキスパ99にして1個相場50Mで売れないのでw
 
破格値で売ってるしあんまり儲からんなななな^^
 
 
そういえば、
 
ゲーマウス買ったんだけどw
 
あんまし使いこなしてないんでw
 
いまいちまごつくw
 
 
戦争だったけど、いつものうたたてねでw
 
ようわからんうちに終了w
 
 
なんか毎回参加者少なくなってきた感じ。
 
 
イースが少ないので盟主が2PCなんてやっぱあかんよ。
 
ちーとみんなATKやりたがり過ぎw
 
 
でも自由なんだし、やればいいさw
 
でもぼくは、イースやめないよw
 
釣りで釣り上げたドゥームでイースやるで~~w
 
 
でもオリンは盾でやるんよw
 
もうこの1キャラ表裏しかもうしないw
 
 
ccもメン土井氏w
 
でも盾用¥に九ちゃんは常駐するけどw
 
アデナもったいないのでソナタはSEしないけどw
 
 
ま^^そのうちお金たまったらするけどw
 
 
ダークヘリ石買うアデナは貯まったので、
 
あとは20Gぐらいで売りを待つw
 
 
 
ま^^30Gでも買うかもしれんけどw
 
 
 
ガチャはもう当分しないw
 
しても1万25回まわしぐらいw
 
 
まーー消耗品ゲットできればOKw
 
 
 
早くヘリ石の売りがないと、また無駄使いしてしまうw
 
 
次のガチャまで売りは来ないかもしれんなw
 
 
 
釣りイベで今度はどんな職が量産されているんだろ?
 
みんな102とか103してんかな?
 
102⇒103は6万リアルマネーかかるらしいw
 
 
そんな無駄金使う価値このくそーげーにはありませんw
 
101なったらもうあとは、時の流れにまかせるだけw
 
 
ただし次のアップデートで102↑しかいけないID狩場できる?
 
というネタ情報にだまされ、みんなひっしこいてリアルマネーつぎ込むw
 
わてもなんやりたいか、ようわからんようになってきそうじゃw
 
 
 
戦争もリネ1みたいに4日1回の周期であればおもろいが、
 
2Wに1回じゃなんとなくモチベがいまひとつw
 
 
でもま^^なんとなくいい感じなってきたけど、
 
まだまだ廃には勝てそうにないな。
 
 
まーPvがんばろw
 
オリンと戦争w
 
 
あと装備は服のOEと祝ヴぁらがあればとりあえすもう装備カンストですw
 
あとはゲーミングマウスになれればそこそこいけるでしょうw
 
 
なんかようわからんブログやのぉ~
 
 
 
おしまい。

| | コメント (0)

2016年3月11日 (金)

またでた幽霊

Shot00063

 
今度は足かよw
 
それも足首から先だわw
 
ここ自殺の名所かよw
 
そういえばここ、橋の上なんよw
 
ってことは。。。。。
 
 
 
 
Shot00062
 
位置変えてみてもやっぱ写ってるw
 
こえ^^^
 
 
 
 
そんなことより、
 
有線マウスのゲーミングマウスに変更したら、
 
反応がめちゃよくなったw
 
やっぱ無線はゲームに向かないわw
 
 
リネ2専用のマクロにも対応してるんだが、
 
やり方説明みてもようわからんなw
 
とりあえず、SCの割り当て9個したので、
 
これでワンプッシュでマクロスキル起動ですわw
 
こんな感じで、メンツからもキャラいろいろやり過ぎて、
 
どれも弱いってことなんだがw
 
まーそうなんだわわw
 
 
もう釣りが去年でてから余計に余分なアデナ使いまくってるw
 
そろそろ潮時かなw
 
で、
 
随分前に立て1本で行くって決めたから、
 
WIZも召還もその他いろいろ、ほんとは楽しみたいんだが、
 
やっぱリネ2って基本PTゲー仕様なんよ。
 
PTしてなんぼで、経験もPTのほうがボーナスポントは100%入る。
 
 
てなわけで、メインは入れ替えてもらう。
 
血盟直結配置ね。
 
ダンサーはまー席は置いておくが、うらが黒弓なんで、
 
ちーと遊ぶぐらいw
 
あと余分な装備は全部うりで、
 
スキルアップに使う。
 
 
 
でも盾の裏がイースドゥームなんでPTにはことかかないw
 
ってことでどうでしょ?w
 
 
優柔不断なんでまた気が変わるかもしれんけどw
 
 
 
 
おしまい。

| | コメント (0)

2016年3月10日 (木)

釣れまっか

ぼちぼちでんなーw

 
また釣りかーw
 
ほんとこのくそげー萎えるよねw
 
こつこつ狩りしてアホ臭くなるわw
 
ほんと秋田県になりそうだわw
 
 
まー気が向いたらするかもしれねーけどw
 
金もないしw
 
102作るより、101量産したほうがpvなにかとおもろいんちゃうw
 
それかデュアル100か99までもっていくかw
 
 
これで当分IDめぐりも手薄になるし。
 
102以上lvあがげてもなんか違う?
 
 
 
さてと5万釣り課金してくるわw
 
どうせIDもみんないかなくなるしw
 
 
これで4月にはアップデートまず来る間違いないなw
 
 
Pvゲーなのに釣りゲーがメインかw
 
オリンも101なるまで中止w
 
同じ土俵でハンデなしでやりたいしw
 
 
 
みんなも釣りガンバw
 
 
 
おしまい。

| | コメント (0)

2016年3月 8日 (火)

おーまいがー!

本日OEしたい症候群の発作がおきましたw

 
さて、失敗のオンパレードで泣けてきましたw
 
 
 
ヘリ弓 +13
 
フレ  失敗 +12
フレ   失敗 +11
赤  失敗 +10
赤   失敗 +9
赤   失敗 +8
赤   失敗 +7
フレ  成功 +8
 
 
がーん!
 
で、
 
もう補助石なくなったので今日はおしまいw
 
+13⇒+8に落ちると攻撃値4000減ですw
 
 
うまくいかないときは、なにやってもうまくいかないw
 
 
 
でもまだOE品ありまして、
 
次、
 
 
 
ヘリ2刀 +7
 
風  成功 +10
 
 
 
おおwいっぱつ成功w
 
でももう赤ないし、フレもないので今日はおしまいw
 
 
 
 
 
でも、発作は止まらず、
 
次、
 
 
ヘリ剣 +7
 
風 失敗 0
N +1
N +2
巨人 +4
祝+補助 +5
祝+補助 +6
 
で、祝枯渇したので今日はここでおしまいw
 
 
やっぱOE発作日はしないほうがいいw
 
でも、またやりますけどw
 
 
 
 
 
 
 
で、
 
ゲーミングマウス注文しましたw
 
Geming
 
 
ゲーミング用は有線ですw
 
無線だとタイムラグあるし電池切れもあるので。
 
 
3000円くらいから数万するものまでいろいろあります。
 
値段の違いはカウント数です。
 
設計図なんかしませんので普通の2500カウント。
 
 
↑は安門ですw
 
マウスに数個のプログラムボタンがあって、
 
これでマクロ一発発動ですw
 
 
装備がショボイのでマウスで勝負ってとこでしょうかw
 
 
 
おしまい。 
 

| | コメント (0)

2016年3月 7日 (月)

カルPTは7人が鉄則

Pt_2
 
カルPTは昨年の9月のアップデートで、
 
経験値増えましたが、
 
レベルも上がり少数PTでカルしてませんか?
 
 
実は多くの人が勘違いしてるんと思うんですが。
 
 
てなわけでカルPTは7人ですると経験100%入るってことですよねw
 
普通のMOBは狩人数分で割った経験が入るんでしょうか?
 
 
そこんとこはよくわかりませんがw
 
PT専門MOBは7人が鉄則ってことですかねw
 
ようはIDは7人がもっとも効率がいいw
 
 
 
てなわけで公式HPには7人で100%。
 
カルPT2人がはやってますが実は30%しか入らないんですねw
 
でもこれってボーナス経験値なんですよねw
 
結局よくわかりませんがw
 
 
ややこしいので、
 
やっぱカルはみんなで行こうw
 
 
 
おしまい。

| | コメント (0)

2016年3月 4日 (金)

キングトロンボーン

Tb

 
はーーいw大阪出張から帰ってきましたw
 
 
さてと、高校の時の1年先輩から最近メールでやりとりしてまして、
 
なぜか急にトロンボーンを吹きたくなりましたw
 
 
彼は卒業後もこよなくトロンボーンを吹いていたらしく、
JAZZなんか吹いているらしいw
 
 
 
そんな中でうちの子もコルネット始めるしw
 
 
で、
高校の時吹いてたキングのトロンボーンを買おうかなとw
 
↑のはだいたい16万でですなw
 
もっと高いのは切りないですが200万超えるのもありますw
 
主流は30万~40万あたりです。
 
 
 
ちょっち明日楽器屋めぐりしてきますw
 
もしかしたら衝動買いするかもw
 
そしたらリネ課金もなくなるのでw
 
 
バーチャルよりリアル趣味に金掛けてそのままのめりこんでw
 
リネやることもなくなりそうですw
 
 
そしたら無駄金使うこともなくw
 
健全な生活にもどれるかなw
 
 
 
ブラスバンドって最高に連帯感あって、
 
人の絆をもっとも感じるとてもやりがいのある趣味ですなw
 
ただ練習は厳しいですよw高校は特にねw
 
夏休みなんかありませんからw
 
吹奏楽コンクールの練習に明け暮れますw
 
 
高校のときは3年連続県大会金賞。
 
そのうち地方大会に進めたのが2回。
 
残念ながら全国大会はいけませんでしたが。
 
 
いまは少子化で高校の部員も30人を割っているとか。
 
わての時代が全盛期でしたということかw
 
 
 
てなわけで毎日わくわくですw
 
 
 
おしまい。

| | コメント (0)

2016年3月 3日 (木)

PvP専門配置

Shot00013_2
おいらのリネ2の配置ですw
 
HPバーは見やすいよう主人公の真下に配置w
 
その下にバフ状態w
 
ちょっち隙間あけるのがみそw
 
 
 
ショートカット(SC)は縦置き、とこれも主人公の真横w
 
SCは横置きが常道というのもありますが、長年縦きなので、
 
横置きも試しては見ましたが慣れるのに時間かかるので、
 
やっぱ縦置きでしょうかねw
 
 
Pvしない方は初期設定のままでもいいとは思います。
 
 
この配置だと目を左に動かさないので。
 
あとSCのF1~F12は手でタッチして素早くスキルが使える配置にします。
 
要は右手はマウス、左手Fキーってとこでしょうかw
 
 
リネ2専用のマウス、キーボードもどきが売っていますw
 
そこまでしませんが対人は配置重要ですねw
 
ノートPCではほとんどしませんが視野が狭いので。
 
画面は24インチの大画面だとこの配置でも支障はありませんw
 
でも19しかもってないのでwそのうち買いますw
 
2万以内でBenQがいいですよw
 
スピーカ付きのやつw
 
 
 
 
大阪っ出張で堺市のホテルからですw
 
 
 
おしまい。

| | コメント (0)

2016年3月 2日 (水)

大阪出張や~

Shot00061

 
さてと、
 
このキャラは黒弓ですw
 
やっといつも釣り覚醒でLv1から85まで転職せず、
 
85で一気に覚醒まで転職w
 
で、デュアルは白弓ですw
 
で、ふりちんで釣りしてたのでw
 
超久々に礼服クエやりましたw
 
久々なのでちょっち孫つきましたがw
 
最速34分で出来上がりw
 
 
礼服クエ初めてだと、
 
たぶん1時間超かw
 
または行き先わからなくなって途中やめかw
 
という感じでしょうかw
 
あの例の自作の超早わざの攻略本売りましょうか?
 
あの著作権はわてですのでw
 
「30分で作れる礼服」
 
本出すで~w
 
 
 
そんなことより、
 
 
 
ま^^いろいろ害扱いされて本来の育成予定の黒弓を
 
消したのでやっぱ未練があったのでまた作りましたw
 
 
黒弓下降修正は101スキルの物理スキルが削除される。
 
これ痛いけど本来の物理スキルは健在ですので、
 
言われてるほど弱体しないんじゃないかな。
 
 
 
サジ弓の101スキルは1分間40%攻撃力アップ。
 
これも下方修正で20%になるのか30秒になるのか。。
 
これの方が痛いですw
 
 
ま^^いつアップデートになるんでしょう?
 
意外と早く来そうな感じですw
 
 
 
あとサーバー統合は是非韓国のように実現してほしいものですw
 
なんと言ってもキャラ名変更も同時サービスが来るでしょう。
 
有料と思われますが。
でも統合でキャラ名重なるでしょうしw
 
どんなんでしょう?
 
やっぱ・・・のこの名も飽きたのでw
 
もっと普通の名にしたいw
 
 
ネタ名だしw
 
 
 
 
ええ~明日から2泊3日で大阪の堺まで出張です。
 
もちノートPCもっていきますw
 
例によって夜は暇なのでホテルでリネですw
 
 
うちの子が金管バンドにはいったので
 
コルネットを買ってあげますw
 
 
お父さんもほしくなったのでw
 
学生のころやってたトロンボーンを買って二人でハーモニーしますw
 
 
でも高いんよw
 
 
 
ちょい仕事早めに抜けて楽器屋メグリしようっとw
 
 
 
おしまい。

| | コメント (0)

2016年3月 1日 (火)

金木タリスは連打せよ

まだ金木タリスをお持ちでない方は、

 
今回のガチャでカリエ憧憬が大量に出回っているのと、
 
ガチャした方も大量にゲットできているでしょう。
 
 
 
憧憬タリスがまずないと何も始まりませんが、
 
これは自力でゲットしましょう。
 
あとはカリエ憧憬を10個ほどとその他材料をそれなりに用意して、
 
あとは休むなく連打で、5個目ぐらいで金木になるでしょう。
 
 
 
あと関係ないかもしれませんがヘアアクセで幸運があればつけてやりましょう。
 
 
 
一番ダメなのは1日1回チャレンジとかは、なかなかできないでしょうと思います。

 
 
 
わても少しガチャしたのでカリエ憧憬で連打で5回目で金木になりました。
 
前は1日2回とかやってましたが一向に金木になりません。
 
 
これで今回2個の金木をゲットできました。
 
あともう少しカリエ残っているのでチャレンジして、
 
3垢4個の金木を目指します。
 
ま=そんなに入りませんし、封印で5Gかかりますので。
 
シードタリスマンを2個装備するとどうなるのでしょう?
 
たぶんステのみアップすると思います。
 
しらんけどw
 
 
 
 
あと姫さんなら、レイドポイントが1000以上貯まってると思います。
 
これをもって猟師の村の次元レイドワープNPCの横のNPCで
 
改良型ブレスレットをもらってください。
 
これで好きなステを+3できます。
 
槍ならSTRでいいんじゃないでしょうか。
 
+3って結構でかいですよw
 
今つかってるノーマルは他キャラで使いましょう。
 
タリスは5個まで標準なんで、セブン、豊饒、金木 、風タリス、と
 
もう1個はPvの相手や狩の対象合わせて要塞タリスでフルとなります。
 
つねにフルで装備をしましょう。
 
ちなみに風タリスは幻影バッシブです。
 
わてはクリアップ、クリダメージ軽減、弓軽減など相手に合わせて換えてます。
 
 
わてはまだ500ほどしか貯まっていなので当分先ですがw
 
やっとエーレも2段階の最終のボスを残すのみとなりましたw
 
これがやっかいですなw
 
 
ま^のんびりやります。
 
エーレマントのステ+2もでかいよねw
 
 
 
 
オリンですが途中までよかったんですが後半負けすぎて
 
恒例のどん尻でしたw
 
25Pならそんなもんでしょw
 
30戦以上したのにw
 
 
や~まだ実戦不足ですが日に日にうまくなってきていると
 
実感できますw
 
 
 
ようは慣れですなw
 
いまのAUになったひとも人、わても人。
 
同じ人でできないわけないでしょうw
 
多少の時間が解決してくれます。
 
 
 
 
ただしオリンで格上とあたったときは萎えないで、
 
絶対に勝ってやると言うメンタルといまできるスキルをフルに
 
発揮することですなw
 
 
これで負けたらいまのレベルじゃ勝てないってこと。
 
マウスの操作だけの問題と相手に合わせた勝ち方。
 
にげるが勝ちっていうときもある。
 
 
オリンはダメージ累算で決まるので、
 
残りのHPでは勝敗がつきません。
 
 
ま~そのうち勝てるフレームができますよw
 
 
まずは防備ですな。
 
 
 
2500個ほどで特級耳がもらえるので精神こんど買う。
 
これも相手に合わせて瞬時に入れ替える。
 
いつもの狩装備ではます勝てません。
 
 
おしまい。

| | コメント (2)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »