« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月29日 (金)

超ジャンボ亀

Ffxiv_20160429_180150

 
行く手を阻むMOBは根こそぎなぎ倒すw
 
でかい亀w
 
固いと思いきやw
 
すっぽんみたいな亀やのw
 
 
やっぱ盾にするw
 
 
男でいいやw
 
んLv16まで来ましたw
 
 
ここからなにすればいいんかなw
 
初心の館は途中でなんやらなんかスキル覚えてないので
 
先進まないw
 
 
とりあえず野原へでてMOBたたき殺すw
 
 
でも経験少ないw
 
 
で、
 
北ザナラへいくとLv50MOBがいっぱいでw
 
そうそうに退散w
 
 
ようわからんなw
 
 
おしまい。

| | コメント (0)

う~

Shot00056
 
要塞ダンジョンのもう1個なんですがw
 
何回やっても途中でボスが消えるw
 
 
こっれはおかしいw
 
で、
 
ぐぐるとw
 
↑のNPCが全滅するとクエ失敗らしいw
 
 
知らんかったw
 
 
で、子分がNPC攻撃してくるのでw
 
子分から先に倒しますw
 
 
ま~ヘイトで十分ですがw
 
 
かなり打たれ弱い設定になっているらしいw
 
 
で、もう1個のダンジョンですが火力ないと厳しいですw
 
 
まーイースなみの火力で十分ですがw
 
盾だとヒールないとどぼんですw
 
 
 
でも騎士の憲章なかなか売れないなw
 
ああーなんか飽きてきたw
 
 
FF14もひとりなんでようわからんなw
 
弓が12まできましたw
 
ほとんどここんとこやってないのでw
 
 
弓はやっぱ撃たれよわいなw
 
 
ちょっと女盾やりますw
 
男盾15になったけど男くさいしw
 
 
あと12日でFF14課金切れますw
 
 
 
でもリネ2もソロくらんだとひまでしょうがないなw
 
でも気楽でいいわw
 
 
そういえばこの前の攻城でイマ君ISOの城w
 
一人で突っ込んでいったw
 
それがw
 
シャウトで「いくぞー」ってさけんでw
 
 
ISOのやつらがw
 
「くるなーw」って叫んでたw
 
 
 
ぼくはダッシュねらいでこそこそISOの伝令前で待機w
 
 
 
で、イマ君は特攻でその後どうなったのでしょうか?w
 
 
やっぱ味のあるイマ君ですw
 
 
参りましたw
 
 
 
おしまい。

| | コメント (0)

2016年4月28日 (木)

うわぁ

Shot00055

 
一番人口の多いバーツへいってきましたw
 
↑これw
 
ギランですw
 
うわさでは聞いていましたがw
 
 
はんぱーねーw
 
昔のルナのギラン以上ですわw
 
 
そのかわりモンレはものけのからですw
 
代行販売も量が半端ねーw
 
 
ルナのざっと5倍以上w
 
供給が多い分相場はルナの7掛けw
 
 
特に防具が安いw
 
7サインは28Gとかw
 
 
んんこれはバーツ移籍考えちゃうねw
 
しないけどw
 
 
ガチャすれば移籍も簡単だけどw
 
一から育てるのダリーw
 
 
もういつ終わってもおかしくないからねw
 
 
 
いや今回も宝石なかったですねw
 
 
なんやらフレスク5枚セットが1000円w
 
いらんあわw
 
 
てなわけでゲーミングマウスにだいぶ慣れてきましたw
 
 
攻撃の連鎖がはげしいw
 
巻ける木がしなくなってきたw
 
 
特にボウガンの早撃ちは快感w
 
 
あと例のセントリーガン打法をヘルバンドでソロでやってw
 
チョーきもちえーw
 
 
弓はやめて人気のないボウガンでやってますw
 
なんで早撃ちなのに人気ないいでしょうかね?
 
絶対ボウガンがいいけどねw
 
 
トリ弓で本来やりたいんだがw
 
99なんで101まで上げるのめんどいわw
 
 
 
で、黒弓にケルボーガンしょぼいですが狩ではこれでOKw
 
 
またお金たまったらヘリボウガン12以上にしますw
 
 
 
ゲーミグマウスのイース使用もほぼ完成w
 
いろいろマクロ設定変えてみたりしてw
 
Pvでは一寸の隙も与えない、
 
連鎖攻撃&デバフやりまくりマクロですw
 
 
ネックはMPが5分間もつかどうかですw
 
んwこれはAPやなんかで攻撃力削ってでもMP確保するか、
 
 
実戦で試してみますw
 
 
さて、今月のオリンはw
 
芋のところ惨敗ですw
 
13勝16敗w
 
負け越しですw
 
まったく勝てませんw
 
ランカーと当たるとほぼ即死ですw
 
 
なんか先月よりポイント高いのとばっかあたりw
 
根こそぎPもってかれるw
 
それに格上ばかりw
 
 
なんとかあと2日間最低でも五分にもっていきたいところw
 
 
軽か重かどっちで出ようか迷うw
 
5分間なんでディレイ重視よりやっぱ防御重視で重ですかねw
 
 
ま~10位内でいいわw
 
 
リンド耳がほしいw
 
石化50%アップとかw
 
 
 
まーー売りあったとして70G?
 
 
 
 
おしまい。

| | コメント (0)

2016年4月26日 (火)

アデナ枯渇

Shot00054

この前、

 
軽を+8セット作ってイースに着せてますw
 
ディレイ10%向上効果ですがてき面ですねw
 
特にアサルトのディレイが早くて攻撃力アップですw
 
アサルトとBR同時発動で一気につぶせますw
 
 
ただタイムSEが申し訳ない程度にしかしてないのでw
 
効果時間が短いのがネックw
 
BRと自己BRとアサルトをすべてタイム+20にするとw
 
かなり火力が上がりますw
 
あとが茶の牡牛座があれば3つのBRですなw
 
 
ガチャしないので売りを待つがたぶんみんな実装で売りはないかなとw
 
 
あと弓は最終0に戻りましたw
 
最高で14までいきましたがw
 
欲が出てしまたぞいw
 
 
で、サジ弓の武器がなくなったので
 
当分サジ弓は封印w
 
 
弓のOEだけで50Gはつかったかのw
 
 
 
そんなわけで武器OEは当分しないしw
 
材料も枯渇しましたw
 
 
これからは装備の処分でアデナに変えていきますw
 
武器+15は買うに限るw
 
 
この前代行でダーク弓15が最終65Gまで落ちましたが売れたのかな?
 
まー買えないけどw
 
 
てなわけで一門なしになってしまいましたw
 
こんなときはガチャしたくなるんですがw
 
どうもヘリ装備のオンパレードな気がするので当分しませんw
 
小遣いもないしのw
 
 
↑忍者服買いましたw
 
なんか鉄火面ぽいですがw
 
これからはファッションで攻めますかのw
 
覆面は今流行のヘアアクセのOP2こ付いたのはできませんw
 
しかたないから、シングル三角帽子S+3にペタw
 
 
やっと自分のクランに戻れたので要塞ダンジョンで騎士の証毎日5000個w
 
10日で5万個w
 
1ヶ月で15万個w
 
月収3000万アデナw
 
3Gかよw
 
1個2万でうれればですがw
 
3Pでやればひとり1800個なんでw
 
まーそんなにかわらんなw
 
 
武器OEは当分止めw
 
成功する気がしないw
 
ただいまガ茶中なので余計に成功しないw
 
 
これからは防具を+10を2セット重・軽で作りますw
 
 
 
ソロクラン飽きたら、
 
マリモ君のPへいれてもらおうw
 
 
話によると戦争参加する人しかとらないらしいw
 
どの職がほしいのかな?
 
たぶんイースだと思います。
 
 
ハンマーさんへ聞いてみますw
 
 
おしまい。
 

| | コメント (4)

2016年4月25日 (月)

第4勢力 「イマ連合」

ルナ攻城とてもつまらんですなw 

 
いつもワンパターンだしのw
 
CA BD 一般 友好カルタゴ 萌え
 
と、
 
ようわからん愉快な仲間
 
 
で、
 
第4勢力としてw
 
【イマ連合】発足構想!?w
 
 
一般って呼び名も誰がつけたんかようわからんしw
 
まーなんでもありだわなw
 
ようは城とったもん勝ちなw
 
正当もくそないわなw
 
 
火事場泥棒w
 
ダッシュw
 
リネ1ではよくダッシュやってましたがw
 
1回も成功せずw
 
RS P は今無風地帯かな?
 
 
そこ攻めることもありだしのw
 
 
闇対光もよわからんしw
 
 
まーゆうても数そろわんけどネタ攻城でええやんw
 
 
楽しければいいのよw
 
 
そこへ正当論なんかなくていいのよw
 
 
基本リネ2は規約内で自由だからのw
 
 
 
あああwイマ連合のイマはもち、
 
ルナ白盾英雄だでよw
 
 
まーわても気まぐれなんで本気にイマちゃんが受けてくれれば
 
ちょっちルナネタで盛り上がるかなw
 
 
いまのつまらんルナ情勢変えるのはイマちゃんしかおらんでしょw
 
ネタ製造機じゃしw
 
 
わてはドミネでやるしw
 
 
気が向いたらよろw
 
わての勝手な瞑想なんで近いうちに組閣できればいいかなw
 
 
 
 
おしまい。

| | コメント (0)

2016年4月23日 (土)

ナイト対イース

コロシアムでシーゲルナイトと、

 
イースダーク重+祝ボスフルアクセ+課金TシャツLv7+金木+7サインなどと、
 
対戦しましたw
 
 
で、結果はナイトのデバフオーラ、デバフスキルは、

イースには全く効いていないw
 
【へ】みたいなデバフでしたw
 
ナイトオーラはチェンジのみ有効な感じw
 
ということでナイトデハブオーラはほとんど対人には残念な結果でしたw
 

 
+20チャンスの麻酔もチャンス率30%ほどw
 
肉体系スキル強化してますが今一でしたw
 
デュアルスキルはやっぱ巨人の盾に変更しますかねw
 
 
ただ麻酔+20は狩では有効でほぼ80%かかりますw
 
こんな感じで+8セットはそれなりに効果は高そうですw
 
 
+10セットでさらに防御10%アップはでかいなとw
 
 
あと+8セットのスキル再使用時間10%減少がないようですなw
 
前あったように思ったんですがw
 
 
あとデュアルスキルの巨人盾をイースにつけていますが、
 
イースの攻撃吸収バッシブと
 
ダブルとあんまし効果的な感じはしないw
 
あえてイースに巨人盾30秒反射100%はいらないかなw
 
 
んん実戦でいろいろ試すに限るw
 
あと盾はPTでは活躍できそうですがソロは
 
対人、狩ともいまひとつな感じw

 
 
おしまい。

| | コメント (4)

オリンも過疎時代かよ

本日オリン惨敗ですw

 
うんw
 
本日1勝4敗w
 
ズームズリンガー 1敗 パジョ助
 
ヘルナイト 1敗 ジークノイド
 
ソウルテイカー 1敗 無名選手
 
イース? 1勝 消化
 
ん? 1勝3敗かw
 
きょうは消化相手に1ポイントしのみw
 
ジークノイドは互角だったけどwまー戦術ミスですなw
 
 
全体的にやっぱPv経験不足は今回も否めないw
 
毎日血盟戦争してるやつはやっぱ強いわなw
 
んんもうここも潮時かなw
 
 
ずっと居座る気でいましたがw
 
すべてのコンテンツを堪能できなくなってきたw
 
過疎もあるけどw
 
要塞も空きがあるのに取りにいかないしw
 
 
ソロクランに復帰しようかなw
 
城はいいやw
 
これ以上進展しない気がしてきたw
 
 
もうちょいスキル磨いて血盟戦クラン考えますw
 
1年後ぐらいでしょうかねw
 
 
そそ、シードタリスマンですが、
 
踊りイースからずっと前抜いてて、
 
怨害のしょぼいのもっていたけどw
 
そろそろ金木にアップしようかなということで、
 
まずは憧憬にペタと2回でクリアw
 
 
次、金木にペタと4回目でクリアw
 
んw憧憬補助が200Mまで値下がりでしたのでw
 
かなりやすく完成しましたw
 
巨人のエナッジーは500個ぐらい使ったかなw
 
2.5G+800Mで約3.5Gで金木だわw
 
これでステータス+2で明日から巻き返しですw
 
なんと18Pしかないねんw
 
たぶんこれでもイースだと7位~8位圏内ってとこですかねw
 
所詮イースだしのw
 
ただへたくそなのは否めないw
 
ちょっち2PCでコロシアムでPvしようw
 
だれも相手してくれないしw
 
狩も秋田しつまらんなw
 
 
リネって1も2もPv仕様なんだしのw
 
それにしてもオリン8時から103人登録で11時過ぎまでうごかんw 
 
120人超えでやっと動いたw
 
オリンもまともに動かない過疎なんなんだよw
 
 
まーあと3回なんで本命が高P狙いで動くでしょw
 
 
そーいえば来週ぐらいに宝石課金がありそうじゃのw
 
いまのより高級なのが韓国で始まったようでw
 
 
これもワールドオリンでの課金もうけw
 
金儲けしかもう頭にないNCw
 
 
 
おしまい。

| | コメント (0)

2016年4月21日 (木)

セントリーガン打法

Images

セントリーガン↑
 
いわゆるマシンガンですなw
 
 
今回のアップでマクロ右クリックで自動マクロw
 
/ntarget
/atack
 
だと、
 
で延々と狩し続けますw
 
 
 
 
でも火力強いMOBだと旬滅されますw
 
巨人上層でしたら死にましたw
 
 
 
これでなんとかPVPマクロのいいの作りますw
 
でも黒弓やっぱ強いな^ww
 
 
 
おしまい。

| | コメント (0)

防具+8

Shot00053

 
にゃるw
 
ダーク重+8セットができましたw
 
それなりに失敗もあったけどw
 
すんなり+8になりましたw
 
1個+9になりましたw
 
スキル詠唱+10%はどんなんでしょ?
 
かなり早く感じますw
 
 
 
OE材料は風防具、祝福石、下巨人石、祝巨人石、フレ石などもろもろw
 
まー今後は盾に専念しますw
 
戦争はイースまたいなくなりますw
 
 
ガチャはもうしませんw
 
OE材料が枯渇したときに少しするかもw
 
その他は当たらんでしょw
 
 
そんなんするなら24型液晶モニターなんか買えますしw
 
バーチャルではなにも残りませんw
 
あと+10までなんとかやってみますw
 
 
では、
 
おしまい。
 

| | コメント (0)

2016年4月18日 (月)

要塞ダンジョン

Shot00049

 
要塞もってると地下ダンジョンへ入ってボス狩できますw
 
でも契約要塞はできないよw
 
2つのクエがあってボスもその日によってなんか違うのがでるw
 
これはひとつめのダンジョンw
 
攻撃はまったく効かないので普通にたたいていれば5分ほどで終わりますw
 
ダンジョンに3体沸きますw
 
これで騎士の証2520個くれますw
 
2Pでやれば倍ですねw
Shot00050
 
首なし鎧もどきとかw
Shot00051
 
これはもうひとつのクエのダンジョンw
 
ここも3体沸きますw
 
まったく痛くないですw
 
Shot00052
 
最後2体でますw
これもしょぼいですw
 
ここは証200個くれますw
 
レイドポイントもくれますw
 
あと戦場の無敵排除スクなんかも10個くれますw
 
戦争で使えそうですw
 
そんなわけで証1個2万として2520個で50Mですかw
 
そんなわけで2Pで1日100Mの儲けw
 
毎日やれば結構小遣いなりますよねw
 
 
 
おしまい。

| | コメント (2)

2016年4月17日 (日)

魔法職陥落

Ffxiv_20160416_204215

 
リネ2ですが、
 
要塞ダンジョンんいてきましたw
 
剣士の証だっけかなwそんな感じのものw
 
ひとり2520個くれますw
 
3人でやってるんで7500ぐらい1日儲かりますw
 
ええ1個25000アデナかなwそんな感じで
 
要塞あるときはダンジョンへ毎日いって証をゲットするw
 
そんな感じで毎日やると数万個はすぐ貯まるw
 
だいたい1回の売りで1Gぐらいたまったら売りに出すw
 
あとボスポイントも30ポイント毎日たまるからw
 
高級タリスブレスレット1000個のレイドポイントもすぐ貯まるw
 
 
要塞はおいらの倉庫キャラでいま2個もってるw
 
クランのが1個なんで3個w
 
この3個を毎日要塞ダンジョンに通えばけっこうお金たまりますw
 
 
ただクラン員しか入れないのでその辺はまー95レベルぐらいでできる
 
ボスなんでwちょっと固いけど攻撃はしょぼいw
 
 
そんな感じで要塞でぼろもうけしていますw
 
 
 
 
↑のはwizですがあまるりも詠唱速度が遅いので
 
脱落ですw
 
lv8でなんか頭巾みたいなローブ服wくれますw
 
 
あと弓をためしますw
 
 
あと盾 いわゆる剣術師はとてもGOODですw
 
弓がいまいちなら最終剣術師にしますw
 
 
おしまい。

| | コメント (0)

2016年4月15日 (金)

魔法職

Ffxiv_20160415_201935

 
魔法職ですw
 
頭装備はコンフィグから非表示できますのでw
 
やっぱ帽子は表示ないほうがかわいいw
 
これは、
 
強力旬滅WIZですw
 
リネ2でいうWIZ職ですかねw
 
ヒーラーとダメージと異常状態いわゆるデバフの3職
 
魔法職はありますw
 
とりあえず、盾、WIZ、弓を15まであげて
 
その中で一番自分のスタイルに適した職を選択しますw
 
リネ2みたいにあれもこれもやると
 
どれも弱くなるのでメインをメインで1個にしぼろうかなwと
 
このWIZだけどダメージでかいけど
 
詠唱速度がめちゃ遅いw
 
早くなるスキルがないだけだと思いますがw
 
てなわけで1日フルで15にはなれるのでw
 
あと弓を15にしますw
 
 
やっぱどれも女キャラにしますw
 
 
おしまい。

| | コメント (4)

2016年4月13日 (水)

めちゃかわいい

Ffxiv_20160413_020543

 
弓師つくりましたw
 
FF14はとてもリアルですw
 
でれーーwになっちまうねw
 
すけべおやじだわw
 
やる気をそそるねw
 
マリモちゃんももち女キャラだよねw
 
 
やっぱやるなら女キャラだわw
 
やる気100倍w
 
 
初心者の館の攻略わかってきたw
 
訓練成功すると、
 
装備と経験くれるw
 
 
いやーたのしいねwwFF14
 
新鮮で奥が深いw
 
 
病み付きになりそうw
 
ストレスZEROだしw
 
OEの失敗もないしw
 
OE自体存在しないw
 
 
これええんちゃうw
 
リネ2みたいに超過疎で末期ゲーなんかよりよっぽどおもろいw
 
 
まーでもなにが最終このFFは目的なんかようわからんけどw
 
 
おしまい。

| | コメント (4)

光の城アデンと闇の城ルウン

光の城 アデン
 
 
 
 
 
 
闇の城 ルウン
 
 
 
 
 
 
やっぱ光の城はきれいだのーw
 
 
 
おしまい。

| | コメント (0)

2016年4月12日 (火)

ワインバーン

Shot00036

 
 
久々にワインバーンに乗りましたw
 
オーレン要塞から20分かけてアデンを目指しますw
 
Shot00037
 
 
ようやくアデン城の村が見えてきましたw
 
Shot00038
まもなく着陸ですw
Shot00039
急降下ですw
 
Shot00043
ううwアデン噴水がせまってくるw
Shot00044
アデン城を上から見に行こうとしたらここで操縦不能w
 
 
途中コロシアムや
 
オーレン城も上からいいながめw
 
おしまい。

| | コメント (3)

2016年4月11日 (月)

蒼天のイシュガルドだけでは製品登録できませんの巻

Aaaaa

 
新生エオルゼの通常版だけでOKなんだがw
 
間違えて拡張版の蒼天のイシュガルドを買ってしまったw
 
新生エオルゼで製品版登録しないとだめみたいw
 
そんな感じでおいらは蒼天のイシュガルドやります。
 
サーバーは同じなのでゲームの中では出会えますw
 
通常版と拡張版のセットで6000円ぐらいw
 
通常版だけだと4000円ぐらいw
 
キャラはすんなり引き継がれますw
 
おいらは別々に買ったので9000円もかかったw

 
まだlv15のままですw
 
 
おしまい。

| | コメント (2)

2016年4月 9日 (土)

終焉

リネ2、

 
昨日オリン開催されずw
 
リネ2は海外の地元韓国、北米を含め全サーバーで公式150万人のユーザーがいたw
 
リネ2というのではなくNCの全ゲームw
 
かつてNCは韓国発祥の地で、
 
リネージュ いまリネ1とか呼ばれてるこのゲームが最初で、
 
韓国で一世風靡され、一般ニュースにも取り上げれたw
 
 
なんがすごいかっていうと
 
リネージュ1でカリスマ盟主がひとり存在していて、
 
その盟主のカリスマ性が話題になってどんどんユーザーが爆発的に増えたw
 
これがNC発展の元祖。
 
それで日本法人のNCJを作って日本でもリネージュが始まり、
 
2年もたたないうちに、リネージュ2が公開された。
 
リネ1に飽きたユーザーがリネ2へ移籍していき、
 
10年前、リネ1終焉まじかといわれていたが、いまだほそぼそとやっているw
 
ということはユーザーはわずかでもいれば、
 
ちまたでうわさのリネ2末期ゲーとはならんだろうw
 
残念なことにリネ2ではカリスマ盟主がうわさされないw
 
廃課金ユーザーだけが強くなり、
 
現在日本の稼働しているユーザー数は3000人ほどw 
 
かつて10年前はルナで、
 
ギランが露店でわんさか盛り上がっていたw
 
100店ほどはあったかw
 
モンレなんか見向きもしなかったw
 
キャス鯖ではTIが露店w
 
いまギランの露店は晩のアルチ候補ただひとりw
 
いまユーザーは
 
ルナでは200人~300人ほどかw
 
これではオリンも始まらんでしょw
 
だいたい待機者が100人ほどなんでw
 
半分はpvするだろうしw
 
ではFF14は海外ふくめ公式500万人w
 
ただ幽霊会員も相当いるので10分の1としても5万w
 
リネ2は確かにゲームそのもののシステム、操作性は、
 
MMOのなかでもトビぬけているw
 
 
いろいろMMOやってもまたリネ2へ帰ってくるw
 
わてもそのひとりw
 
 
ただいまのID毎日で何が楽しい?
 
つまらんでしょw
 
もっといろんな難解なクエで攻略が話題になればいいがw
 
ただひとつの楽しみはGV、またはオリンw
 
これのみw
 
血盟戦やってるクランはクソゲーと感じながら、
 
そこそこ楽しんでるのではw
 
そんなところで人生楽しみたいからw
 
次の布石をうっていくw 
 
まだ道は真っ暗闇だけどw 
 
 
リネ2はすぐ辞める気もないしw
 
 
FF14も少ししてw
 
 
のんびり余暇ライフを楽しみますw
 
 
 
おしまい。
 

| | コメント (9)

2016年4月 7日 (木)

初心者の館

Ffxiv_20160407_165521
 
Lv15になったぞw
 
これで初心者の館で訓練できるぞw
 
PCをDPに変えたら前進自動ができないw
 
リネ2設定のゲーミングマウス設定だったのでw
 
ピンク色に設定したらできたぞw
 
 
リネ2とはまったく違う冒険性のストーリ性の高いゲームですw
 
リネ2のガチ勝負的なところは、いまのところないなw
 
 
 
装備もちょぼいのかどうなのかわからんw
 
まーまだ序の口の序の口なんでようわかわんなw
 
 
 
おしまい。

| | コメント (3)

サブ

Shot00013

 
サブクラス、
 
LV上限80をあと2個作れるんだけどw
 
めんどいので作ってなかったw
 
いまは釣りで5日ほど放置で簡単に80になるのでw
 
サブクラス認証もそれぞれもらえるのでw
 
作ってないかたはよほど強くなりたくない方以外はw
 
必ず1キャラ4体つくりましょうw
 
 
ディアルスキルもPvやってるとなんかうまくいかないので
 
いろいろ変えてますw
 
うん?やっぱ肉体系攻撃フルにして、
 
APも麻酔フルにして、
 
SEも+20にして、
 
でも麻酔かからないw
 
 
なんでやねんw
 
あと宝石がLv1なんで、
 
こんなんしかないかw
 
あとリンド指?
 
 
 
そんなわけで、
 
1キャラは、
 
デュアル*合計 1
サブ*合計 3
 
のスキル習えますw
 
まーサブスキルはないよりましって程度w
 
 
 
そんなことより、
 
FF14ですがlv12までいったけどw
 
フィールドでアクモンスが襲ってくるw
 
で、
 
すぐ死ぬw
 
回復POTも間に合わないw
 
で、
 
なんか死んだときの経験値減少がハンパね~w
 
lvダウンで11w
 
 
ま^^気軽にやるべw
 
 
でもなんか地図の見方がよくわからんw
 
行きたいところへいけないw
 
 
なんでやろ・? 
 
 
 
お試しあと3日かよw
 
 
おしまい。

| | コメント (0)

2016年4月 6日 (水)

lv10

Ffxiv_20160406_020836

 
lv10になると、
 
なんにやら新しいストーリーが始まるw
 
なんかクエでヘルメットもらったw
 
移動はマウス左右押しっぱなしだが、
 
ホイールを押すと自動前進になる。
 
あとはマウスで方向転換するだけw
 
リネ2にはない便利機能。
 
止めるときはホイール押す。
 
 
はまるとおもしろいw
 
会社の同僚がやってるw
 
相当おもしろいらしw
 
奥が深い感じw
 
でもあとお試し4日間しかないw
 
 
さてソフト製品版をまずアマゾンで買うw
 
 
あとどうなるんだろw
 
 
 
おしまい。

| | コメント (4)

2016年4月 4日 (月)

ほー

Bbbbb

 
たぶんこれが最新盤。
 
楽天在庫あり。
 
午前中注文翌日配送。
 
書店は売っていなかった。
 
なんでやろw
 
 
おいらも今のところ深夜1時~3時しかやらないw
 
リネ2は今すぐ辞める予定もないw
 
いろいろまだ満足できるまで極めていないので
 
とりま英雄とるまではやめないw
 
イース、弓は可能性あるのでw
 
3月には英雄の予定であったが弓が消化不足w
 
7戦までいったけど途中寝てしまってw
 
最終日だったので残念w
元アヴェンのカントが英雄だが対して強くないw
 
あとイースだとダンサーと白イースがねらい目。
 
ISOの微風・そよ風も6勝5敗で英雄なんだし、
 
30~35Pで英雄。
 
なんどか対戦したが強いという印象はないw
 
普通のイースw
 
 
おしまい。

| | コメント (5)

2016年4月 2日 (土)

これがFF14

Ffxiv_20160402_074113

 
全体像。 
 
Lllllllll
 
ビギナー(初心者専用)のチャット。
 
はじめてのユーザーの方々でわからないことを聞いたり。 
 
Kkkkkk
 
Kkkkkk_2
 
ビックリマークがクエストのNPC。
 
右クリックで話ができる。
 
 
Jjjjjjj
 
ショートカット、スキルの場所。
 
レベル
 
HP、MP、など。
Hhhhhh
 
地図表示。
 
レ印がクエ完了したときに行くNPC。
 
 
Ggggg  
 
小さい地図。
 
この地図上をクリックすると大きい地図が表示される。
 
その下に現在のクエの進行状況。
 
 
 
こんな感じで見やすくわかりやすい。
 
 
 
どう?
 
 
少しやてみませんか?
 
 
おしまい。

| | コメント (3)

2016年4月 1日 (金)

笑ってる場合ですよ

Shot00011

 
 
まじw?
 
なんで2位やねんw
 
ルナはっやぱレベル低いわw
 
ま^^前回は10位ドンベリ入賞だからw
 
ま^^成果としたら、
 
ゲーミングマウスと、
 
マクロの使い方でしょうかねw
 
いっとくけどw
 
おいらw
 
死ぬ気がしないw
 
イースは本来死なないもんなんでw
 
ま^^ちょっとイースに慣れてきたって感じだけw
 
 
あとはS振りの攻撃型イースってとこでしょうかw
 
HP増やしても死ぬときは一瞬だからねw
 
 
盾もそうよw
 
HPは武器にボデー&クリボデーと
 
HP増はサブスキルのみw
 
あとAPは防御フルと魔法抵抗フルと麻酔フルやねw
 
あとHP増はC15のみw
 
C増やすと卓越的防御発生w
 
HP増えるだけちゃうんにょw
 


で、シリエンテンプラー得意の、

麻酔がやっとかかかるぐらいw
 
攻撃は武器のOEでいいしw
 
そそ、麻酔を+20したでーw
 
あとスタンを少しw
 
これでいいんじゃw
 
あと服をALL+10にすればw
 
風防具でやりまくるだけw
 
あと特級精神耳が来月中にはオリンで手に入るので、
 
おkぼくじょーw
 
 
Shot00012
 
これかよ2位マントw
 
ステ+2だから、
 
おkぼくじょーw
 
 
おしまい。

| | コメント (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »