« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月31日 (火)

シャツ課金やめときやw

シャツ7にしてもほとんど影響ないがw

 
まーーとりあえずステ3アップなんで1枚とスク110枚で5300円もしたわw
 
まーー悪い感は当たるんもんでw
 
失敗のオンパレでw
 
110枚あっというまに使い果たしw
 
最高で5だわw
 
なんやねんw
 
 
前110枚で6が3つと7がひとつできたのにw
 
いやに渋すぎる調整じゃねーかNCよw
 
 
いまシャツなんか需要ねーんだよw
 
+10なら別だがw
 
7にしても焼き芋程度だぜw
 
 
こんなゴミ装備もう誰も買わんよw
 
イスシャツで十分w
 
 
 
他鯖のオリンユーチューぶで見てたんだがw
 
初心pvのわてとしてはいいもの見ましたw
 
 
まーようは始まるときのターゲットの設定w
 
タゲマクロ作るのは知ってたがw
 
どうも会場入って作るのが間に合わないw
 
みんなどうしてんかなwなんて思ってたらw
 
 
対戦カード表示したまま入るんやw
 
いやいやなるほどw
 
これで変な横ローマー字以外はすんなりできるってわけかw
 
 
うううwいままで損してたw
 
 
しゃーないよオリンはじめて4か月だしのw
 
 
 
それとNB¥しこたま会場にはいってやってんだがw
 
なんか効果あるんだっけ?
 
 
ようわからんなw
 
今度試してみようw
 
 
ああw
 
それにしてもカルと要塞して釣りして終わる毎日w
 
こんなんでいいんでしょうかw
 
 
ああw
 
 
ストスクのSE上げたらけっこういける感じw
 
優先的にチャンスあげてw
 
チャンスないSEは後回しでいいやw
 
 
魔法クリでるとけっこうな火力やなw
 
 
杖にクリダメアップ精錬ほしいにゃんw
 
 
 
おもしろいよWIZw
 
 
 
おしまい。

| | コメント (2)

2016年5月28日 (土)

フコクかよw

Shot00004

 
ガイナーク村でのこそどろ行為が異常なのでw
 
全茶であおりにあおりたおしてやったらw
 
案の定フコクw
 
織り込み済みだしどうでもいいわw
 
 
遊びでフコクしたことあるが血盟戦になったことはないがw
 
頭上にあんなマークでるんにゃなw
 
 
なんか韓国ゲーらしくw
 
気持ちわりーマークやなw
 
 
まー1週間でフコクは消えるけどw
 
再フコクできないように一応しといたw
 
 
まーどうでもいいけどw
 
目障りなだけw
 
 
あおり倒すことはあってもw
 
あおり倒されることはないw
 
 
しかしガイナーク村は戦争クランの独壇場やなw
 
一般は遠くでみてるだけw
 
かわいそうやなw
 
もとクラ面だけどw
 
 
 
たしかに血盟戦するほどのスキルも装備も気力もないわw
 
まー人生いろいろ人もいろいろってなことよ
 
 
 
おしまい。

| | コメント (2)

2016年5月27日 (金)

なんかクエおわたw

Ffxiv_20160527_233539

 
何か知らんけどw
 
なんかのクエおわたw
 
で、
 
鎧もろたw
 
 
んんw
 
なかなか進まんなーーw
 
剣術士だとすぐLv16になったけどw
 
なんか撃たれ弱いんかなw
 
 
まだLv9やんw
 
まーいいや1個1個クリアしてこうw
 
 
回復POTが枯れたw
 
これ必需品やなw
 
でもディレイが遅いなw
 
 
自動攻撃もしょぼいしw
 
 
んんw
 
このまま斧でいけりやろかw
 
 
15まではがんばってみようかw
 
 
 
 
 
さておもろないりね2ですがw
 
課金Tシャツがまた登場しましたw
 
 
まーほしいっちゃーほしいけどw
 
アタックかマジシャンかだなw
 
 
イース用にマジックTがほしいなw
 
相手みて瞬時に入れ替えたいしなw
 
 
でもWIZようにアタックTもほしいなw
 
 
まーMRはアクセや宝石でなんとかなるかなw
 
 
 
やっぱwizの撃たれ弱いためのアタック1個買おうかなw
 
 
まーでもいつまでりね2するかわからんしなw
 
 
 
FFは奥が深いので絶対はまったらおもろいw
 
と、会社の同僚が言うてたw
 
 
確かにユーチューブのバトル見ると結構派手っぽいw
 
 
やっぱ剣術士にしようかなw
 
 
なやむなーw
 
 
 
きょうは、おちなしねたなしw
 
 
おしまい。

| | コメント (2)

2016年5月26日 (木)

ふ~~~

疲れるねw

 
またりね2課金強化かよw
 
アイデ服の上位版ってまた材料がいるのかよw
 
ダークアイデ石3Gとかw
 
昨日まで最安650Mがなんとw

 
5倍のインフレかよw
 
 
で、
 
ダークアイデ石ってどのMOBがドロップするん?
 
え?NCさんw

 
 
課金アイテムかよw
 
 
わてはアイデ服の上位版なんか作る金がないw
 
 
ああふ~~~最悪の課金ゲーやのw
 
 
まりもちゃん、FFへいって正解やでw
 
このくそげーいくら小遣いあっても足りんわw
 
 
 
もうすきにせーよNCめw
 
これで一気に過疎やでw
 
もうしらんわw
 
 
おしまい。

| | コメント (5)

2016年5月25日 (水)

デフレ

ガチャ最盛期ですなw

 
全体的に供給過剰でAのゴミがいっぱい出てきてますなw
 
需要もあんましないようでw
 
デフレ現象ですなw
 
 
買いにはチャンスですなw
 
 
カネナイケドw
 
 
でもw
 
ダークヘリ石が30弱であったのでw
 
買いましたw
 
 
この石はイース2刀なんかにはつけませんw
 
 
もち手持ちの14弓かw
 
 
さてはてまだ7のレトリかどっちかでしょw
 
 
最近また浮気性がでてw
 
ストスクなんか始めましたw
 
 
一時期の最強職もいまはレトロ的存在ですがw
 
それはOEが魔法武器にはとても渋いという実装ですんでw
 
 
かつてはPK職のWIZでしたがw
 
とんと野らでも見なくなりましたw
 
 
戦争クランに凄腕がぽつぽついる限りですねw
 
ワールドオリンではルナ白WIZは必ず選抜されるでしょうw
 
ではストスクですが素ではとても魔法は役に立ちませんw
 
SE+20を火力のあるスキルに3つほどつける予定ですw
 
とりまデバフのフィアは必須でいきますw
 
移動低下あってのバーズカ砲ですのでw
 
撃たれ弱いんでちょいとイースのようにはいきませんw
 
ちょいとゲーミングマウスの設定もいろいろ試していきますw 
APもいろいろ対人で試しながら決めていきますw
 
 
やっぱりね2はwizでしょw
 
これ極めることにしますw
 
戦争で使いますw
 
ひとり戦争w
 
 
あと、
 
 
 
ローブなのでできれば10セットしたいものですw
 
ガチャ中はOE失敗が多いので終わってからにしますw
 
 
ではそんなわけでFFもちょっとしてませんw
 
 
おしまい。
 
 

| | コメント (3)

2016年5月23日 (月)

過疎攻城

Shot00003

 
昨日、ディオン城を攻めましたw
 
みんなで攻めようとしたけどw
 
ソロクランだったのでw
 
ひとりで攻めましたw
 
 
ここは無風地帯と思われましたがw
 
どんぴしゃ誰もいませんでしたw
 
 
外門、内門壊してもだれも出てこないw
 
 
刻印しようとしたけどw
 
盟主がしょぼいので城の上からの弓で死ぬw
 
 
しゃーないから弓NPC倒しにいったらさすがにw
 
気づいたらしくw
 
 
4,5人来たかな?w
 
 
しゃーないからディオン城あきらめてw
 
 
オーレンも無風地帯とのうわさでしたがw
 
 
ここは小クランが外門と内門の半分まで壊してましたw
 
 
おおwこれはいいといことでいっしょにバンバンやりましたw
 
 
ちょっち相手のほうが人数もまとまりもあって刻印までできずw
 
 
で終了w
 
 
 
無風地帯でもやっぱ見張りはおいとかなアカンでw
 
 
近接はBOXになると分が悪いのでw
 
次は弓もつれて 陣地築いてちとまともにやりますw
 
 
盟主も固いの交換してw
 
すぐ刻印できるようにしよっとw
 
 
どうでもいいりね2ですが攻城で相手の盟主ちめちめ攻撃するのも
 
たのしいねw
 
 
 
少しは本気で防衛するようになってくれたかな?w
 
 
ソロくらんでもやりかたによっては楽しめるんやでw
 
 
 
おしまい。

| | コメント (0)

2016年5月22日 (日)

なんだなんだ?w

Shot00002

 
5月22日(日)
 
朝、仕事行く前に見たw
 
仕事から帰ってもまだいたw
 
みんな微動足りもしないw
 
かたまっているw
 
名だたる名将ぞろいw 
 
なんしてんやろ?w
 
 
どうもバグっぽいようですw
 
 
ん?
 
落ちが浮かばないw
 
落ちなしってことでw
 
 
おしまい。

| | コメント (4)

千と千尋

Ffxiv_20160521_215155

 
NPCと一緒に戦うんだけどw
 
なんどやってもどぼんw
 
ヒールなんかくれるんだがw
 
次から次へとカエルの化け物みたいなのがきてw
 
クエ終わらないw
 
 
なんか装備くれそうだけどw
 
まーいいやw
 
切りないw
 
千と千尋にでてくる金粒くれる人食いカエルみたいやw
 
 
 
 
さてりね2では公式のアイデオス装備の上位版が実装予定w
 
でw
 
ほんとやる気撃沈しましたw
 
それもまた予定で変更の場合ありだとw
 
なにがしたいんかねw
 
 
予告なら正式実装がありきで変更有ってことはしなこともありかよw
 
これでまた過疎が加速やなw
 
いま防具の10OEするべきかw
 
ふつうならしないよねw
 
 
ユーザーゆさぶりもいい加減にしてほしいわw
 
てなわkで3垢課金の1課金が今日切れましたw
 
 
当分様子見で課金は見送りw
 
あと2,3日で2垢も切れますw 
 
これも様子見でFFオンリーになりますw
 
 
どうせ上位実装も課金使うんだろからw
 
どんだけたかがゲームなのに金まくり上げるんだよw
 
借金取りもどきかよw
 
 
わてはピンクPの景色イベやってくれた盟主がインしなくなる前、
 
直接もっかい景色イベやってくれって頼んだんだよw
 
で彼もどこにしようかと一般公募してみんなの行きたいところ募ってたんよw
 
 
でも彼もそのころは運営に飽き飽きしてて結局辞めたw
 
3月の釣りイベが終焉の始まりだわなw
 
 
まーわても利用したけどw
 
 
でも、
MMOは本来コツコツ育てるんが楽しみなんよw
 
時間かかるけどw
 
それを一気に釣りで釣りあげて課金煽ってw
 
 
もう本来のMMOを逸した金目当てしかないにゃんw
 
本来のMMOの考え方がもう古臭いのかもしれんがw 
 
 
それでもまだりね2するかね?
 
する理由はクランメンツと今まで金掛けて装備の未練と
 
強くなったキャラとPVPへの執着それだけだろw
 
 
ほんとのこのクソゲー中期計画あるのかよw
 
 
アイデの実装予定ってユーザーの強い要望ってそれユーザーの
 
どの層がどのくらい数が要望したのかよw
 
どうせ口実だろw
 
いま3000~4000ユーザーしか12鯖で活動してないんだろw
 
何パーセントが要望したんだよw
 
 
 
てなわけで今日のオリンも出る気エンドw
 
もうどうでもいいやw 
 
 
 
では恒例のFFの続きw
 
眠くなるまでやってきれいな景色と神秘的なBGMで、
 
楽しいMMO生活を送りますw
 
 
そそFFってMOBがやたらてんとう虫だのバッタだのっているけどw
 
これ昆虫や鶏のMOBが多いのは中国のネトゲーに特徴あるんよねw
 
もしかするとFFは中国人が開発したのかもしれんなw
 
りねでは昆虫がMOBってのはないよねw
 
 
そんなわkでLINEのレンジャーももうすぐダイヤリーグへ突入w
 
レンジャーしませんか?
 
最初はなかなか装備そろはないけどw
 
強くなるとおもろいよw
 
 
去年の12月に同僚にさそわれて5か月でやっとそこそこ戦えるようになったw
 
 
そんで1年も前からやってた同僚を追い抜いてしまったw
 
そいつもMMOはモンストとレンジャーしかやってないけどw
 
すでにレンジャーを彼に指南してるのはわてなんよw
 
 
彼もようやくレンジャーの装備と戦い方が間違ってると気づいたみたいw
 
 
ではFFして寝ますw
 
 
おしまい。

| | コメント (0)

2016年5月21日 (土)

夜明け

Ffxiv_20160520_214821

 
LV少し上がりましたw
 
クエやりまくりでw
 
いまどこまで進んでるんかわkりませんw
 
で、
 
なんかいつもの服もらったw
 
 
んんw
 
やっぱ女の子キャラは何着てもかわいいにゃんw
 
でもやっぱひとりでは倒せないクエがあってw
 
見知らぬ通り人が助けてくれてコンプリートw
 
 
ああそれにしても風景がすてきですねw
 
特に夜明けから朝日にかわるとき、
 
BGMもなんか「朝日!」って感じの元気になるような曲が流れるw
 
 
うう^^^気持ちエーw
 
 
ちょい戦闘シーンはいまのところ地味だけどw
 
もっと派手になるんかな?w
 
Ffxiv_20160520_213521
 
 
 
そんなわけで、りね2ですがw
 
オリンですw
 
はい強敵と当たりまくってw
 
3勝4敗でしたw
 
 
啓示スキルデバフ解除2個がうまく使えていないw
 
SCの位置が悪いので修正したw
 
 
これで明日は9勝1敗ぐらいでいきたいなw
 
 
どうも弓と召喚は即死状態ですw
 
弓タリスも20秒しかもたないのでw
 
その間にテンプで速攻で張り付いて倒したいところですがw
 
どうもうまくいかないw
 
 
あと、
 
盾のデバフが解除できないw
 
これはSCの位置修正でおkw
 
 
あと、んんw
 
そんなところかなw
 
 
要はデバフくらわないようにとw
 
デバフ解除がスムーズできればもっと勝率あがるわなw
 
 
あと武器はタウ2刀がいいなw
 
ヘリ2刀だとどうも対人5%の差が感じるw
 
 
攻撃値はタウのが低いが攻撃速度とPv15%でちめちめ確実に
 
ダメ加算したほうが判定でも勝てるなw
 
 
あと、
 
耳アクセの切り替えがルーズだったw
 
ウイズ系は精神耳、盾、ウオーリー、短剣はアンタ耳なんかで
 
相手みて速攻で入れ替えないとw
 
 
ああw
 
やっぱ実戦不足を痛感するw
 
 
 
おっとw
 
ガチャはもうしないw
 
 
もう釣りとオリンしかしないw
 
 
運営がまぞすぎるw
 
 
ユーザー視点なんかZEROw
 
 
 
さて続きのFFして眠くなるまでするw
 
 
あしたも仕事だけどw
 
 
 
 
おしまい。

| | コメント (2)

2016年5月20日 (金)

羊のショーン

Ffxiv_20160520_005021

 
いやいやw丸こい羊w
 
癒されるねw
 
 
Ffxiv_20160520_005236
 
景色もいいしw
 
やってて気持ちええわw
 
 
たまらんなーw
 
 
しかし斧術師強いわw
 
剣術師だめw
 
盾だからPTでは活躍できるけどw
 
 
いまのとこPTやる予定もないしw
 
当分斧育てますw
 
 
みんなもFF14やろうw
 
 
おしまい。

| | コメント (0)

2016年5月19日 (木)

蒼天のイシュガルド

Ffxiv_20160519_212940
FF。
 
拡張版を間違って買ったのでw
 
やっぱ拡張版専用の種族アウラにしましたw
 
でw
 
斧職ですw
 
公式では暗黒の騎士なんて職がありますがw
 
そんなのはメニューにないなw
 
 
問い合わせ中w
 
 
 
ではリネ2もほどほどにFFに専念しますw
 
 
またなんかへんな課金サービスはじめたのw
 
ゲーム内だけで遊べるようにせーちゅねんw
 
 
おしまい。

| | コメント (2)

2016年5月18日 (水)

おもろないな~

 

リネ2秋田てきたw
 
毎日釣りしてw
 
売れないもの露店してw
 
ヘル、カデ防具破格値で売ってw
 
次元の隙間いってw
 
要塞ダンジョンの2個のクエしてw
 
1週間に1回要塞戦してw
 
そんな不充実な毎日ですw
 
 
なんでリネ2なんかしてんやろ?w
 
 
なんか課金切れたらもうせんかもしれんなw
 
 
わんぱたーんなんやリネ2w
 
IDめぐりばっかの毎日でなんが楽しい?
 
 
おしまい。

| | コメント (2)

2016年5月17日 (火)

PL

製品別売上では、「リネージュ1」 789億ウォン,


「リネージュ2」171億ウォン,

「アイオン」 201億ウォン,

「ブレイドアンドソウル」 540億ウォン,

「ギルドウォーズ2」 306億ウォンを記録した。

 
2016年韓国NCの売上です。期間は1分期。
 
分岐は四半期のことでしょうか?
 
3ヵ月として1ウォン=0.09円
 
リネ2が一番製品としては低く15億円の売上。
 
意外とリネ1は人気なんやなw
 
2の3.5倍かw
 
当期利益もそこそこ出てるということで、
 
どんなPLかきになるところですねw
 
中国ではスマホ版のリネ2が出るようですがw
 
 
なんとかガチャもなくして、
 
アイテム課金もなくして、
 
鯖統合して、
 
攻城戦のシステムも変更して、
 
闇とか光とかもやめて、
 
現物ドロップも増やして、
 
ゲームマーケティングを精査して、
 
ユーザー視点で運営してもらいたいですなw
 
荘園もやめたし、
 
なんか黄となんだっけ?デバフかかるやつ1週間ほどもやめたし、
 
もっとシンプルにすべきやなw
 
 
もっと健全なネトゲへ変革を求めたいですなw
 
 
おしまい。

| | コメント (0)

2016年5月15日 (日)

FFは女キャラ鉄則

Ffxiv_20160515_012535

 
女キャラのほうが服とかいろいろあっておしゃれにできるそだw
 
ちょいとショートカットにしたぞいw
 
剣術師なw
 
ようは盾w
 
 
また1からだw
 
15まではすぐ1日やれば上がるぞw
 
カンストレベル60だたかなw
 
意外と早くあがるようだw
 
 
昔のリネ2みたいにまぞくないぞw
 
 
 
キャラスタンダートコースは8キャラできるw
 
金策は採掘師だw
 
掘った鉱物をリネ2みたいに代行に売り出すw
 
人気のある消耗品が売れ筋だw
 
相場も毎日商店でみるんだぞw
 
店売りはしちゃあかんでw
 
まーーまたゲーム内であおうw
 
Ultimaサーバーだったよなw
 
たぶんw
 
わてはウルティマだけどw
 
 
違ったらサーバー替えるから連絡おねw
 
 
またのんw
 
 
おしまい。

| | コメント (2)

2016年5月14日 (土)

FF14 実況プレイ

 
↑ユーチューブ実況
 

FF14が一昨年、新生バージョンが出ました。

 
初心者用実況プレイがユーチューブでありますので、
 
とても参考になります。
 
 
プロゲーマーの方が実況していますので
 
とてもわかりやすく解説してくれます。
 
実況している方も昔バージョンはやったことあるらしいですが、
 
14ははじめてのようです。
 
ではおいらもFF14課金して再開します。
 
 
ゲーム内課金も一切ないので普通にLv上がって、
 
自然と強くなります。
 
 
これこそ健全なネトゲーなんでしょうね。
 
目先の営利ばかり見てるNCとは企業文化、ユーザー視点が
 
だいぶ違うようです。

| | コメント (0)

バーサーカーの怒り

クランも抜けたのでソロクランはやっぱ気楽でいいわなw

 
過疎が功を奏して野らもいっぱいあってw
 
ID消化もまずますw
 
 
 
そういえば、

デュアルスキルを巨人の盾やめてw
 
バーサーカーの怒りにしましたw
 
もう戦争もすることないしw
 
個人プレーなんでw
 
これでかなりいいかんじw
 
 
頻繁に発動するので早くこれにしとけばよかったw
 
カルPソロも楽ちんで終わりますw
 
 
もともとS14+カリスマ+?の攻撃イースなんでw
 
巨人の盾はいらんかなw
 
バッシブで十分w
 
 
これってオリンやってると巨人の盾ってなんか効いてる感じがしないw
 
 
てなわkで啓示スキルもデバフ解除2個装備してエアロのHPドレインを3回防御してくれましたw
 
 
でも負けたけどw
 
ちょっちスキルを押し遅れてあっというまにどぼんw
 
でもこんなことも次回につながるので悔しいなんてことはゼロw
 
まけてなんぼですなw
 
 
英雄は半年後くらいでしょうかw
 
 
そのうち必ずなれますwだれでもなれますw
 
鍛錬すればですがw
 
要は負けて学ぶことですなw
 
 
だれもオリンの勝ち方なんか教えてくれませんw
 
教えてくれても実戦つまないとようわかりませんなぁw
 
 
てなわkで明日もできるだけ消化しますw
 
50戦は最低いけるかなw
 
Pなくなるまでやるでーw
 
今日はいつもの支援タリスと攻撃10秒タリスもっていきましたw
 
どちらも効果てき面ですw
 
あと要塞タリスのMP15%消費削減w
 
これテンプ使いまくるとき超便利よw
 
 
てなわけで、
 
 
 
戦争クラン半年後ぐらいに新たに入りますw
 
というより一般の第三勢力できれば考えますがw
 
今一、小沢一郎みたいな豪傑がおらんわなw
 
 
そそ、きょう
 
英雄イースと対戦しましたがw
 
うまいですな相手w
 
 
こっちのスキル何使うかちゃんと見ててw
 
BR仕掛けたるすると石で逃げるw
 
まーこれがイースのオリン鉄則なんでしょうねw
 
 
さて今週は英雄というより勝率に固執してみようかなw
 
まずは8割w
 
 
ん?ちょっと無理っかなw
 
とりま66%にしようw
 
ようはダブルスコアねw
 
 10勝5敗
 20勝10敗
 
みたいな感じw
 
 
あと装備は宝石ほしいですねw 
 
5個つけますがすべて1ですので気休めですw 
 
 
 
そんな感じで血盟戦クランにも2勝したしw
 
 
まー戦績はいつもの五分五分ですw
 
 
 
それにしても最近マリモちゃんや姫をまったく見なくなりましたw
 
 
ついにですか?
 
 
まー飽きたらやめればいいw
 
 
わてはサービス終わるまで居座りますがw
 
 
おじんだしのw
 
 
いまからLv1から他のネトゲーする気にならんw
 
 
でもFFは奥が深そうでちょい興味深々w 
 
 
おしまい。 

| | コメント (2)

2016年5月12日 (木)

黒い砂漠

 

20160512_1276831469

 
ちまたで少し話題の黒い砂漠をインストしましたw
 
起動にめちゃ時間かかりますw
 
FFの10倍くらいw
 
遅いですw
 
起動だけでストレス感じますw
 
 
たぶんサーバーがしょぼいかもw
 
基本料無料ですがゲーム内課金と拡張版があるようですw
 
 
サーバーもとても多くFF以上ですw
 
 
でもやる気をうせましたw
 
 
移動がキーaswdでリネになれた方は面倒ですw
 
 
グラはきれいですがそれなりにグラボの性能がよくないと、
 
ビデオメモリ1GだとLow設定しかできませんw
 
最低2G必要ということでしょうかw
 
 
生まれて初めてMMOやる方はそれなりに遊べるとは思いますが、
 
りね2に長年慣れた方はおそらくはじめちょろちょろですぐ止めるのではないでしょうかw
 
 
操作性が難ですw
 
 
キャラは髪の毛1本まで繊細に設定でき、
 
個性的なキャラが作れますw
 
 
職によって男女が決まっているようでw
 
ウォーリーは男キャラのみとかw
 
弓は女だけとかw
 
 
 
ゲームスタートはWebサイトから入るようでw
 
ひんまがったひらがなの入力も面倒ですw
 
 
てなわけで黒い砂漠は見送りますw
 
 
FF14ですが無料課金1ヶ月が経過しましたw
 
課金がいりますw
 
1500円+税w
 
 
今のところどうしようかってなってところですw
 
 
 
おしまい。
 
 

| | コメント (0)

2016年5月11日 (水)

いくら強い武器でも・・・・

持ち主がへなちょこでは、

 
本来の強さが発揮できんぞw
 
 
と、
 
鍛冶屋が言うとるw
 
 
てなわけで、
 
赤チケRが大量にあったのでアポ武器を+12で3個作ったw
 
弓も作ったがケル弓が2Gなんて売られてるのでw
 
弓の売りはやめたw
 
 
スラッシャーと拳を+12までにして、(12までにしかならんかた)
 
祝とWOPにしてw
 
ちょいペテン師価格で売りに出したw
 
たぶん売れないですw
 
 
ただNヘリ+10より+12アポの方が攻撃値は強いw
 
属性は好みがあるのでなしw
 
 
ま~アポはダークにもブラにも出来ないしw
 
いまは釣りで簡単にLvも上がるしw
 
アポ武器は人気ないわなw
 
 
てなわけで毎日肩章5000個稼いで1個2万で売れてますw
 
1日100Mの儲けで1ヶ月3G、
 
あとメンティでSE本売れば簡単に1ヶ月5Gなんて稼げますw
 
 
 
あとは混沌に出て1位になって石100Mで売り、
 
オリンでて証をためてSE本売れば1ヶ月10Gなんてすぐでしょw
 
 
ようは毎日狩してもアデナは貯まらんよ。
 
 
いっとくけどリネ2はガチPvゲー要素が高いんよw
 
狩だけでも充分楽しめるけどw
 
ゲームのすべてのコンテンツは体験できないのは残念ですね。
 
同じ金払ってるんだからすべてのコンテンツを楽しまないと、
 
と思うぞいw
 
 
最初ガチャで投資するにもよしw
 
こつこつ貯めるのもよしw
 
 
ただしいくら赤武器もってもw
 
鍛冶屋が皮肉ってるようにw
 
動きがへなちょこではPv勝てませんw
 
 
いっとくけどw
 
毎日狩では毎日なんぼしてもPvのスキルは身につきませんw
 
 
ま~一番いいのは血盟戦クランに入ることかなw
 
 
ただしアヴェンはすぐ入れてくれますがw
 
その他はなんかあると思います入る条件がw
 
しらんけどw
 
 
てなわけで一攫千金はガチャのみw
 
でもこつこつやればそれなりにひと月10Gは貯まりますw
 
あとアデナ貯めるには、
メイン1キャラに絞るべしw
 
 
おしまい。

| | コメント (0)

2016年5月 8日 (日)

やばるくいな

Shot00001

 
さてとw
 
5月のオリン始まりましたw
 
出だしはほとんどやってなかってw
 
10Pからスタートなんやなw
 
で、
 
途中20P+で計30Pまで自動的に上がるのかw
 
知らん買ったw
 
 
Pv初心者じゃしのw
 
 
んんんw
 
 
今日は5勝2敗w
 
デバフ解除スキル覚えたけどw
 
なんか使うタイミングのがしてw
 
シーカーに負けw
 
 
 
ちょいとテンプの威力を上げようw
 
とりま+20までw
 
 
ま~今月は3位内に入る出~~~w
 
 
 
あと弓と盾も後半消化するぞいw
 
ピンポイント+20と麻酔+20の効き具合をためすのじゃw
 
あと肉体系スキルとバーサカの発動具合もw
 
 
 
ああwFF14ですがw
 
課金が切れますw
 
1ヶ月1600円ほどなんで良心的ですw
 
ガチャ課金もないしw
 
健全ですw
 
 
ただいものところガチPvができないのでつまらんw
 
 
ま~当分リネ2でワールドオリン実装!?までにはw
 
英雄になっておきたいものですと妄想w
 
 
 
おしまい。
 
ああネクターゴミイベでした↑w 
 

| | コメント (0)

2016年5月 5日 (木)

あかん

Ffxiv_20160505_003938

 
んw
 
服脱いだw
 
あんましエロくないな^^w
 
リネ2のほうがエロいw
 
2は15歳未満禁止ゲーだしのw
 
 
エロじじぃやわw
 
 
本日ネタなしw
 
 
おしまい。

| | コメント (2)

2016年5月 4日 (水)

お出かけですか?

Shot00014

 
どこかでお見受けしやようなお方がw
 
幻想でなんしてんでしょうかw
 
GWでお出かでしょうかW
 
 
てなわけで、
 
きょうは高い買い物をしてしまいましたw
 
30G売りの+14武器を交渉で22Gで売っていただきましたw
 
 
ミス石持ち込みにしようかと思いましたがw
 
30Gは高すぎたので値切ることにしましたw
 
ほんとは20Gまでねぎったんですがw
 
まーちーと足が出ましたがw
 
 
てなわけ適正売価ってのがあってモンレで売ってるのは、
 
ほとんど値切りますw
 
 
ほとんどペテン師価格ですからねw
 
 
たとえばこんな感じで値切りますw
 
OPが1個しかついていないので▲6G
 
+14とまりなので ▲5G
 
高く見積もっても20Gと判断します。
 
 
てな感じですw
 
 
 
22Gとはいえ財産ですので、
またほしいものができたらw
 
これ売ってアデナに替えてまた投資ですw
 
 
ほんとはOE武器は自分で作って破格値で売りますがw
 
 
どうも最近OEが成功しないw
 
 
しても普通武器で+10までいけば案の定w
 
最近は+8までも厳しいw
 
 
魔法武器は+7がやっとw
 
 
 
ラッキー爺さんで15まであげてますがw
 
幸運の女神はなかなか発動しないw
 
 
もうアデナはほんとに枯渇しましたw
 
ダーク服を作るためにためてた石を売ってしまいましたw
 
 
まーお金は使うものですからほしいときが買い時ですw
 
また使わなくなった装備は処分していきますw
 
 
そんな感じで不良在庫は持たないように回転させますw
 
リアル商売とと同じですね
 
 
また「要塞とったので憲章ちめちめ売って小銭稼ぎしますw
 
 
 
おしまい。

| | コメント (3)

2016年5月 2日 (月)

座右の銘

日本人は先祖代々、

 
何事も失敗しないようにと教育されてきたw
 
現在も変わっていないw
 
 
失敗を恐れるあまり、石橋をたたいて渡りすぎ、
 
ちじこまって大きなことができない。
 
ゆえに大きな失敗はないが、大きな成功もない。
 
それが日本人だ。
 
 
 
欧米は違うw
 
失敗をどんどんしなさいと教えられてきた。
 
失敗すればするほど伸び白が明確になり、
 
失敗の何倍も大きく成長する。
 
 
失敗はくよくよしてもなにも解決しない。
 
悩むは進歩なし考えるは進歩あり。
 
 
 
 
 
てなわkでw
 
オリンは予想通り惨敗でしたw
 
勝てる相手に勝ててないw
 
負けた原因が先月より1個明確になったぞいw
 
 
槍師の連続スタンでそのまま撃沈w
 
さすがCA連w
 
一回もたたかれずスタンだけでどぼんw
 
あれはどんなスキルかけられんかな?w
 
まーいいやwデバフ解除のスキルがまったくなかったのでw
 
混沌啓示をやり直したw
 
 
 
あと特級精神耳をゲットしたw
 
相手によってアンタか精神か使い分けるw
 
武器も3つ今回用意したw
 
ヘリ2刀
 
タウ2刀  ノックダウン用
 
ボウガン 逃げる相手を引き寄せる作戦
 
 
まーそれなりに効果的ではあったが、
 
今回のアップデートでアサルトが下方修正されたw
 
物理スキル50%⇒15%+攻撃力15%
 
 
これ相当ダウンw
 
まったく相手に効いてイナイ漢字だったw
 
支援タリスは効果抜群w
 
まー当たればですがw
 
 
 
 
てなわkで
 
ダンサーが4位  
 
ドミネが3位
 
このドミネは最初放置でPが極限まできていたがw
 
なんとか盛り返してw
 
最終40Pで着地w
 
ドミネの装備はしょぼくw
 
シードタリスなしw
 
ボスアクセなしw
 
カデ重6セット
 
ワンハンドタウ+ジギル
 
こんな紙装備でも相手によってはそこそこやれるのよw 
 
なんだったてpvp特化職だからねw
 
狩スキルは全くなしw
 
 

 
ダンサーは21勝20敗だったかなw
 
30P前半でやめたw
 
勝てたのはイース、量産ランカー、量産アルティア
 
イース対イースではドミネ以外にはまけないぜw
 
 
 
 
 
しかし今回のオリンびっくりするねw
 
 
参加者激減w
 
ZOOMずりんがーただひとりパジョ助
 
 
サジ弓二人
 
 
なんかなんなんだよw
 
 
もうほんと終焉まじかのネトゲーまじで秒読み段階かよw
 
現実味を帯びてきた感じw
 
 
 
てなわけでオリンのみが生きがいですw
 
 
 
おしまい。
 
 
 

| | コメント (6)

2016年5月 1日 (日)

最近涙もろいねん

https://www.youtube.com/watch?v=EuBWUrNp3Io

 
 
↑を聴くと泣けてくるんよw
 
12年前に元祖リネージュ始めたころのネト友に再会したいw
 
レオニダス
 
ブブラウ
 
盟主ルノートル
 
シェンコップ
 
吾真
 
MaryBell
 
エルフの武人
 
シュビーシマ
 
かじゅ
 
みんな元気ですかw
 
生きてますかw
 
 
 
でも今は、
 
おいらはAitherに会いたいんやw 
 
 
 
そそ、そういえば、うちの子にトランペット買ってやったんよw
 
小4で金管クラブでコルネットやってるんでw
 
きんぴかですw
 
 
YAMAHAですけどw
 
 
おいらもホントは新品のトロンボーンほしかったんですがw
 
16万じゃちょい手が出なかったので高校の先輩から、
 
借りてるのでガンマンするw
 
 
もうじき地元の吹奏楽団はいるしw
 
今度練習風景見にいくんだw
 
たぶん即決で入団しますといいそうですw
 
定期演奏会11月27日定期演奏会あるので、
 
見にきてくださいねw
 
入場料無料じゃしw
 
赤穂ハーモニーホールでw
 
 


 
 
おしまい。

| | コメント (2)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »