« オリン再開 | トップページ | ゲーミングキーボード »

2016年7月12日 (火)

10年前のりね2

ルナ鯖が誕生したのは2006年か2005年の年末ですw

 
ルナができてすぐ始めましあのでw
 
特に勢力もなく城もまだだれも取っていませんでしたw
 
 
 
わからないことだらけでしたがw
 
りね1をいっしょにやっていた盟主がりね2へ行ったのでw
 
あとを追いかけて行きましたw
 
その当時のりね1メンバーがそのままごっそり2へ行きましたw
 
 
Shot00004_1
 
↑バーチャル恋愛したりしてましてw
 
二人で丘の上で夕日を眺めたりw
 
 
 
 
Shot00028_1
 
↑二人だけで見つめあったりw
 
 
 
Shot00051
 
↑だんだん恋に落ちていきましたw
 
 
狩りなどどうでもよくw
 
ただINするのが楽しくてたまらんかったなw
 
 
最後おいらとは別れてw
このリアル女性は当時の盟主とリアル結婚したのかなw
 
婚約指輪までもらったとはいってたなw
 
その後どうなったかはしらんけどw
 
名古屋と静岡との近距離結婚だったかw
 
 
 
Shot00005_2
 
↑我がクランはお金がなくw
 
アジトがなくてw
クラン会議はグルーディン村の空き地でやってましたw
 
盟主からアジトほしいか?ってきかれたけどw
 
いやw仲間がいればいいってな返答しましたw
 
それぐらい昔のりね1、りね2は仲間意識がかなりありましたw
 
INするのが楽しく仕方ないってな感じw
 
「微風・そよかぜ」ってのがいるけどw
 
現在ISOの白イースねw 
 
現在残ってる当時のメンツはこの人だけかなw
 
ま、一部CAで転生してるのもいるけどw
 
その後はこのクランも崩壊してw
 
 
そのあと一部の有志で立ち上げたのが現在のNEOISOだなw
 
 
 
 
てなわけでw
 
いまはそんな絆みたいなもんはこれぽっちもないw
 
ようはみんな本気でないw
 
弱い人を助けようともしないw
 
アドバイスもしないw
 
ただ本人任せの勝手に強くなってくれw
 
ってな感じだわw
 
 
 
そりゃそんなんじゃ抜けていくのも当然でしょw
 
自分のことしか考えない人たちといてもしゃーないやんw
 
ま^あほなチャットもするけど攻城は本気だったからねw
 
本気だからこそたかがゲームでも信頼がうまれるのよw
 
 
まー今となって時代がかわったのかのw
 
 
 
おしまい。
 
 
 

|

« オリン再開 | トップページ | ゲーミングキーボード »

コメント

リネージュで淡い思い出があるんですね〜。良いですね。まぁ、たかがゲームとは言ってもキャラの向こうには生身の人間がいる。色々な立場の人がいるし若い人も年配もいる。色々な価値観を持った人がいる。だから面倒な時もある。リアルと一緒ですね。特に文字だけのコミュニケーションって難しい面があって、ちょっと間違えると誤解を招いたりします。文字だけの会話には気をつけないといかんですね(^^)

投稿: マリモ | 2016年7月12日 (火) 22時46分

マリモさん元気でやってますか~?
FFやってるのかな?
たまには、リネ2もインしてくださいな^^
待ってますョ^^

投稿: 姫 | 2016年7月12日 (火) 23時18分

マリモちゃんのPクランはまだ野良単独でいけるメンツは揃ってるw
ただ人はどこも減ってるし野良募集が多いが集まらないw
 
ただ上弦だけは人気があって募集するとすぐ集まるw
 
姫ちゃんへおいらの布告の件で迷惑掛けたらしいね
ごめんね
もう上弦へは野良いけなくなってしまったw
で復帰ももう無理っぽいいw
残念だけどw
 
でも凛ちゃんは今思えばええ盟主やなw
 
 
マリモちゃん
今度はゲーミングキーボード買ったw
ロジクール3800円ぐらいw
アマゾンw
ロジの有線ゲーミングキーボードの安いのはそれしかないw
 
6個のマクロが設定できるしwキー配置も左でG1~G6でベストw
 
ゲーミングマウスだけで補えないマクロをキーでカバーw
 
まー狩りもしないし対人用だわなw

投稿: やすべ | 2016年7月13日 (水) 07時01分

姫さんこんばんは。
文面見て・・・元気そうでなによりです。
お察しの通り、FF14やってます。完璧にハマってますよ。今はソロで動いてます。
ある程度ソロを楽しんだらクランに入ろうかとも考えてます。リネもまだカイモもが結構残ってるし1日課金で入れるのでたまに様子見に入りますね。入ったら連絡します(^.^)

やすべさんと姫さんへ
上弦の月は良いですね。凛音さんも思慮深い良い人だし。戦争の参加さえなければ上弦にとどまっていたと思う。その次のパトリオネージュも居心地良かった。戦争もないし盟主さんも良い人でした。でも崩壊しちゃったから仕方ないですね。それと最後にいたPクランは抜けましたよ。ほとんど入らなくなるし迷惑かかるからね。今は無所属です^^
以前のPクランは、クラメンで毎晩ID巡りを2巡していたのだけどね。今はメンバー少なくなって出来なくなったのかな。

やすべさん、ついにゲーミングキーボード買いましたか。私もそのうち買う事になると思います。ゲームパッドは慣れる為に極力使っていますが、今の所まだ馴染まないです。もっと使い込まないとダメかな。使い込めばゲームパッドの方が使いやすくなる気がしてるのですけど・・・

ロジクールのキーボードどうですか?
左端に縦に並んだキーが使いやすそうです。
MMORPGは入力のスムーズさが生死を分けますね。

ではまた!!

投稿: マリモ | 2016年7月13日 (水) 21時11分

いやいやーw
キーボード昨日注文したからまだ届いていないw
 
いあやFFおもろそやなw
りね2はまた相変わらずようわからんイベント始めるしw
 
なんかいいものくれるならするがw
いまさらって10年まえならほしかったりもするがw
 
ガチャで簡単に高装備が手に入る課金時代にこんなイベしてするやつなんかいますかね?
 
そりゃイベで高装備がもらえるなんてしたらガチャの売上さがるしw
 
なんかこんなんばっかでほんとモチベあがらんなw
 
あといつもひとりなんで会話がないから余計にダメダメw
 
キーボード新調したけどやる気失せてきたなw
 
FFはやっぱゲームパッドがええなと思うw
チャットはその都度持ち替えないとだめだけどw
 
ソロのうちはそれでいいんちゃうw
 
あありね2楽しくないのは確かだw
もう惰性でやってるw
 
いつやめても未練もくそもないw

投稿: やすべ | 2016年7月14日 (木) 00時45分

コロシアムで遊ぼうよ!キャラ名わかればwisするからコロシアム集合ねw

投稿: | 2016年7月14日 (木) 01時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オリン再開 | トップページ | ゲーミングキーボード »