« 地図の見方がようわからんな~ | トップページ | IDのハードル高いにゃん »

2016年7月23日 (土)

初PT

Ffxiv_20160722_235142

 
なんかクエしてたらw
 
PTになってw
 
剣さんどうぞw
 
なんて言われてw
 
ダンジョンで適当にヘイトかけまくってw
 
MOB倒しながらいくとw
 
最後にボスらしきに出会いw
 
 
 
Ffxiv_20160722_235332
 
で倒してコンプリートw
 
 
PTチャットのやり方もわからんままw
 
ひとこともしゃべらず終了w
 
まー無事終わったことでw
 
初バトルw
 
こんなんでよかったんでしょうか?w
 
先導苦手なおいらはw
 
やけに緊張したぞw
 
 
マリモちゃん曰くw
 
やっぱタンクが先導なんやなw
 
ちょっちPTの知識w
 
習得しとこw
 
 

 
FFも基本はPTバトルが主と感じるw
 
 
なんかおもろなってきたw
 
 
 
おしまい。

|

« 地図の見方がようわからんな~ | トップページ | IDのハードル高いにゃん »

コメント

おー!!
初PT無事終了おめでとうございます!!
「サスタシャ浸食洞」ですね!

FF14では職種の役割がリネより明確な気がします。ファーストアタックは100%盾の仕事ですね。ヒーラーが出発前にプロテスというバフをかけてくれます。それからスタートです。
たまに忘れててそのまま出発するケースもありますが、後半のIDでは確実にプロテスはかける必要があるみたいです。

地理はホントわかりにくく移動時はいまだに地図を見ないとわかりません。地図は攻略本を買って手元に置いておくと便利ですよ。使いやすいのは「新生エオルゼア公式スターティングガイド」の巻末に折り込まれている「エオルゼアトラベルマップ」。これがとても使いやすいです。切り取っても良いし・・・

各地にあるエーテライトは初めて行ったときに開放します。そうすればお金かかるけどワープできるようになります。

それと、チャットですが最初に立ち上げたときは薄緑文字のビギナーになっていると思います。ここのチャットは、ビギナーとメンターがいるので、わからないことがあればここで聞くと、誰かしらINしている人が答えてくれると思います。
パーティの時は、パーティチャットに切り替えないとメンバーが見れません。切り替えはリネよりワンクッション多くて少し面倒です。

盾さんは、新しいIDに行く時は、web等を事前に確認しておくと良いです。
これから先のIDは色々とギミックがあります。そういえばサスタシャも最初に紙をとって、その色のサンゴを調べましたよね。

ではでは、楽しいFFライフを!
現地で会いましょう!!


投稿: マリモ | 2016年7月23日 (土) 09時20分

なるw
詳しいねw

なんか相変わらずようわからんけどw
とりま毎日インするぞいw

投稿: やすべ | 2016年7月23日 (土) 11時55分

FF14なんですが、大抵夜8時半位から9時迄の間にINして10時半前後迄いますよ。残業とか飲み会が無ければそんな感じです。今日とか明日に良ければ声かけます(^^)

投稿: マリモ | 2016年7月25日 (月) 08時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地図の見方がようわからんな~ | トップページ | IDのハードル高いにゃん »