« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月31日 (水)

ガルーダ

Ffxiv_20160830_210306

 
初見でしたがなんとかコンプリートできましたw
 
ひめちゃんには事前に波動砲がくるので石に隠れるんだよw
 
っていっておいたんだがw
 
ええwまともに一発目くらってましたw
 
即死波動砲といわれてましたがw
 
HP半分減るようですw
 
2発食らえば即死ということですかw
 
 
盾さんも初見だったようでw
 
まともに食らってましたw
 
 
ガルーダが移動後にまき散らす雑魚が石を壊してましたなw
 
これはDPSの仕事なんで弓だと狩りやすいですなw
 
 
自己回復として回復POT3種類と格闘士の回復スキルでw
 
なんとか生き延びれましたw
 
 
ただ、
 
 
マリモちゃんのMPが枯れてましてw
 
本来ならわてが歌うたってMP回復させるんだがw
 
もうすでに枯渇寸前で歌ったのでw
 
間に合わなかったようですw
 
ただ効く範囲があって近くにいないと効果ないんだなw
 
次回からはちゃんと見るようにしますw
 
 
 
ちょっち気になったんだがひめちゃん乗り物に乗ってないんだがw
 
マイチョコボゲットしてるよねw
 
 
ああ昨日ひめちゃん妖怪メダルくれないっていってたけどw
 
それ雪国かどっかちゃうかな?
 
都市によってくれないFATEもあるからねw
 
 
 
それにしても妖怪武器の15個がたまらないw
 
あと4つなんだがw
 
まー1日1個目標でw
 
 
 
おしまい。

| | コメント (3)

2016年8月29日 (月)

24時間TV

24時間TVずっと見てまして
 
なんか可哀想なんでなんとも泣けてきまして
 
世の中いろいろ助けてあげないといけない人がいっぱいいて
 
今後の人生を考えさせられました。
 
 
実はうちの会社でも24時間TVの募金活動してて
 
かなりの方が募金してくれました。
 
 
幸いうちの家族は五体満足なんで
 
それだけでも幸せなんだななんてつくづく思いました。

Ffxiv_20160828_140120

てなわけでw
 
イベント新生祭りw
 
舞台で踊ったりw
 
 
踊りの特殊エモートは3つの都市で3通り覚えられますw
 
ウルハダ、ダニタリアン、上甲板w
 
ほっておくと永遠に踊り続けますw
 
FFのイベントってとても楽しいよねw
 
景品はバトルに使えるものではないけどw
 
なにげない面白みがあるよねw
 
さすが運営さんのユーザー視点が素晴らしいねw
 
ここへ来てよかったな~w
 
Ffxiv_20160828_204932
 
ああw
 
また行き詰ったw
 
三大蛮神のガルーダですw
 
動画見たけどw
 
結構死人がでるようでw
 
後半がやばいですw
 
ヒーラーは大変なんではないでしょうかw
 
ヒーラー死ぬと全滅ですw
 
 
かなり全範囲ダメージくらいますw
 
 
 
ひめさんも40になったのでタイタンなんかいろいろいきましょうw
 
何回もいくとすぐ上がりますw
 
 
やっぱレベル上げが半端ない経験くれますw
 
FATEよりIDですw
 
ID待ちのときFATEって感じw
 
 
 
あと武器はILやらないと今後PVPなんか厳しいかんじw
 
金策は錬金術士がマテリア売りでいい感じw
 
 
 
 
Ffxiv_20160828_201133
 
でw
 
レベル50以降しかとれない職以外はすべて開放w
 
これでいつでもおk
 
 
とりま巴と格闘士やりますw
 
クラフターはじっくり考えますw
 
 
 
おしまい。
 
 
 

| | コメント (2)

2016年8月27日 (土)

ええ武器はええな~

Ffxiv_20160827_220726

 
高地ラシアノ?ラノシア?ラシノア?
 
ようわからんけどw
 
そこでえんえんとFATEのみ数日間耐えるw
 
意外と早くレベル上がりますw
 
IDで行き詰ったらここで50までは簡単に上がりますw
 
50以降の方もいっぱいいますw
 
 
で、
 
吟遊詩人の50クエ終了で服もらいましたw
 
やっぱ女キャラはなに着てもかわいいねw
 
ちょっちおしゃれっぽく見た目もGOOD!
 
 
Ffxiv_20160827_223224
 
 
そんでGCの隣のおっさんのクエ受けたらw
 
どうもPVPコンテンツの開放らしいですw
 
よくわからないのでネットで見てみますw
 
 
 
Ffxiv_20160827_232202
 
武器は50クエでくれなかったのでw
 
27000ギルで50弓の安物買いましたw
 
でも赤っぽい色のおしゃな弓になりましたw
 
 
やっぱFFは見た目で勝負でしょw
 
 
それと、
 
たぶんGCで軍票と交換できる装備はしょぼいと見たw
 
 
いい武器は木工商人とかなって自分で作るか、
 
IDの宝箱から出るドロップがいいんではないんでしょうかw
 
 
マーケットでいい武器は青色
 
次に緑っぽい色
 
ノーマルはなんも色がついてないw
 
色の違いはよくわかりませんがw
 
弓なら攻撃の間隔が早くなるとか違いがありますw
 
あとなんかとても重要な武器選びのポイントがあると思いますw
 
 
 
 
あと買いたい武器にステ振りがどうなってるかも見る必要あるのかな?
武器の左に渦巻いてる表示はたぶんマテリア化できる装備?
 
 
そのへんはちょっちわかりませんw
 
 
FFのレベル上げは簡単なんでw
 
焦る必要はないかなw
 
そのレベルレベルでストーリーもあるしw
 
おいら的にはのんびりやればいいと思うなw
 
 
リネと比較しないほうがいいなw
 
まったくの別ゲーですw
 
 
 
おしまい。

| | コメント (2)

うぃっしゅ!

Ffxiv_20160826_221637

CF
 
レベル50まで開放したぞいw
 
ああw
 
妖怪格闘武器のFATEが外地ラシアノなんだけどw
 
人がいないのでw
 
FATE時間かかるw
 
中央や西にいってもレベル低いFATEなんでw
 
一石二鳥とはいかんw
 
 
しゃーないからw
 
武器あきらめてw
 
効率のめちゃいい高地ラシアノで3時間ぐらいFATEw
 
 
疲れるけどw
 
49ジャストから60%まで上がったw
 
 
まー50なったらいろいろ開放されるしw
 
吟遊詩人のレベル50装備つけれるんでw
 
そしたら妖怪武器またゲットするべw
 
 
 
ああw
 
タイタンはコンプリートしたけどw
 
終わりごろに逝ったのでw
 
まー気分的にコンプリートしてないw
 
 
たぶんレベル上げは、
 
IDの連続行きが一番早いと思われますw
 
次点でレベルにあったFATE
 
ただ人がいないとなw
 
 
次がレベル一回り落としたFATEを数こなすw
 
 
ひめちゃんだったら高地ラシアノがおいしいと思うw
 
移動距離もあんましないのでw
 
効率いいですw人も多いしwめちゃ早いw
 
 
 
たぶんうちのマスターかなりの凄腕w
 
PVPが22時からの固定だwたぶんw
 
 
武器は精練100%にしてマテリア化して武器に付与してw
 
強化するらしいw
 
 
おし!
 
わてももうちょっとしたらPVPするぞいw
 
 
たぶん1年後ぐらいでしょうかw
 
 
知らんけどw
 
おしまい。
 
 
 
 

| | コメント (2)

2016年8月25日 (木)

妖怪杖ニャン

Ffxiv_20160825_170724

 
見た目はいまいちな杖ニャンw
 
まーJOBで使うニャンw
 
 
おっとw
 
CFでまた行き詰まったぞw
 
北の大地からいくところw
 
 
うしw
 
レベル60まで12だw
 
今月中にはカンストするぞいw
 
 
そのあと格闘士と召喚士するぞいw
 
 
あと槍やってみたがw
 
意外と強いぞいw
 
コンボ100%だしw
 
 
それに比べ盾はやっぱ火力はないなw
 
でもまーFFでなにするかだからw
 
ナイトも一応するw
 
 
 
そういえばリネ2の公式でアンケート募集してるがw
 
なんと55問だわw
 
そのほとんどが記述式w
 
 
まーあの運営がまともにアンケート読むとも思えないがw
 
もうアンケートしないと運営できないってことは、
 
すでに追いつめられてるってことだわなw
 
ただもう何やってももう終りだと思うがなw
 
あまりにも重課金すぎるw
 
なんでもかんでも課金だわなw
 
たかがゲームに数万も十数万もかけるものか?
 
ゲーム市場はユーザーを絞ったらあきまへんなw
 
小遣いが多いユーザーだけをターゲットにしたらあかんよw
 
それに比べFF14はホント健全で無駄使いもせずw
 
健康的でストレスもなくw
 
 
ほんとひめちゃんもうリネはやめときw
 
お金ドブにすてるようなもんでw
 
 
 
ストレス以外何も残らんよw
 
 
 
おっしまい。

| | コメント (5)

2016年8月24日 (水)

レベル46

Ffxiv_20160824_005623

レベル47のCFまで開放w
 
未初見 カルン カッターズクライ ゼーメル要塞 オーラム
 
ま^^ぼちぼちでんなーw
 
本日ネタなしw
 
タイタン死ぬタイミングの見極めやねw
 
次は生還するわw
 
足元光ったら石になるのでこれは避けられないw
 
メンバーに割ってもらうしかないw
 

おしまい。

| | コメント (2)

2016年8月22日 (月)

闘曹長

Ffxiv_20160822_004147

 
今日もみんながいる時間は寝てたw
 
で0時ごろから再開w
 
なんもすることねーからw
 
妖怪イベやってたらw
 
なにやら東ザナラーンで慌ただしい動きがw
 
なんやら軍隊のように集団が駆け巡るw
 
と、シャウトの嵐でPTいれてくれw
 
モブハントだw
 
で、なんかデカイ双頭の竜がどこからか沸きだしw
 
集団攻撃w
 
なんだったんだろ?
 
ようわからんなw
 
なんか経験よさげだったw
 
参加できなかったがw
 
 
 
Ffxiv_20160822_022122
 
てなわけでw
 
強敵MOBと戦いながら吟遊詩人の45クエ終了w
 
結構痛いので戦闘チョコボだしてやっつけるw
 
勝負どころのクエはちょっち危ないMOB戦があるのがFFの特徴やなw
 
ま~やる気をそそるいい演出やw
 
 
で、かなりいい装備約2倍の防具4個もらったw
 
あとそそw
 
グランドカンパニーで昇級して弓と胴を新調したw
 
見た目は今一だがw
 
まったくお金がかからず装備が手に入るっていいねw
 
で、
 
やっぱ弓最高やねw
 
 
 
おしまい。

| | コメント (4)

2016年8月21日 (日)

メール

Ffxiv_20160820_222357

 
なんかずっと右上の手紙マークきになっててw
 
4通来てるらしんだがw
 
どうも開け方がわからないw
 
で、
 
今日わかったw
 
村のポストを見るらしいw
 
 
開けてみるといろいろ運営からプレゼントくれててw
 
マウントが2個とペットが4個w
 
鷲みたいな乗り物とかw
 
 
Ffxiv_20160820_222614
 
モンスターズ・インクにでてくるようなとかw
 
いろいろくれててまーとてもいい運営ですねw
 
Ffxiv_20160820_210547
 
 
ここがイシュガルドの入り口らしいw
 
もちいろいろクエ消化してないので入れないw
 
あと普通にやってどれぐらいでイシュガルド入れるんだろ?
 
せっかく間違って拡張版買ったのでw
 
いかないわけにはいかないw
 
 
なんかそれにしてもw
 
やることなくなってきたw
 
ギルドリーブとかいろいろやってるけどw
 
同じような繰り返しなんで秋田w
 
無事に目的地まで手招きして連れて行くとかw
 
 
 
FFのうまくやるコツはレベルの1ランク低いコンテンツをやるのが効率がいいw
 
 
レベルシンクを数多く使いこなすw
 
じゃないとHPがソロだともたないw
 
 
ようはレベル上げが先でコンテンツはあとってことかなw
 
 
 
おしまい。

| | コメント (4)

2016年8月20日 (土)

ナンパかよ

Ffxiv_20160819_122823

 
仕事休みでしてw
 
1日FFフォーティーンやってたわけじゃないけどw
 
休みの日はたいがい朝から晩までFFですw
 
 
てなわけでw
 
ずっと前に美容師の開放クエ受けてて途中だったようでw
 
やっと開放w
 
ようは最初に容姿を決めたのを気分転換で変更できる開放w
 
でも最初の1回はただだけどw
 
2回めからは2000ギルいるんだってw
 
まー特に今は必要ないかなw
 

 
Ffxiv_20160819_193228
 
で。
 
ひめちゃんw
 
なんやまたおこちゃまかよw
 
槍士目指すんかなw
 
これって結構エモーションど派手なにょねw
 
でもおこちゃまはどんなんかしらんけどw
 
でもひめちゃんもう砂の家とかいっててw
 
暁にツボのクエで倉庫が開放になるw
 
なんか以外と超早ペースやなw
 
ここFFはいい武器も毎日のクエで十分買えるのでw
 
超々デフレですw
 
いい武器売ってるのはw
 
北のエリアですw
 
北高地とかw
 
 
いい武器と言ってもレベル相当の武器ってことねw
 
 
そういえばペテン師価格で売りに出してた弓がw
 
800ギルで売れたw
 
 
Ffxiv_20160819_202906
 
 
で、
 
タイタンでこの前からまたクエが行き詰ったのでw
 
しゃーないから討伐手帳やろうとしたらw
 
なんか北の大地に来たw
 
雪国の設定もあるんやなw
 
もうほとんど地図の開放は済んだんだがw
 
あと一箇所だけ攻略本に載ってない地図があったはずw
 
Ffxiv_20160819_153713
 
 
で、
 
ナンパされましたw
 
抱きつくエモーションもどっかのクエで開放されるらしいw
 
で、投げキッスで返したらウイス来たw
 
気持ちわりーから無視しといたw
 
で、近くのFATEやってたらw
 
下着姿でまた抱きついてきたw
 
エロいおっさんはどこにでもおるもんやなw
 
 
 
タイタンですがw
 
動画見たけどw
 
なんとか行けそうですなw
 
 
おこっちないようにと、
 
範囲攻撃と、
 
ドスン攻撃の赤線ギリギリと、
 
なんかタイタンに吹き出物がでるらしいw
 
それバンバンやればおkみたいw
 
 
あとモアイの首みたいな石像CFやw
 
あとなんかあったかメインクエじゃなかったけどw
 
 
 
おしまい。

| | コメント (3)

2016年8月19日 (金)

闘伍長

Ffxiv_20160818_212136

 
いつもマリモちゃんのコメントに感謝します。
 
てなわけでw
 
久々のCFID
 
なんか竜みたいなラスボスw 
 
りね2の竜みたいw
 
一回も竜討伐行かずやめたけどw
 
いっとくけどもう完全にりね2はやめたw
 
2度としないw
 
そんなことはどうでもいいとしてw
 
きょうのCFは事前にユーチューブで見てましてw
 
まーラスボスなり中ボスなりHPの減り具合でw
 
子分がPOPするしw
 
ラスボスの毒沼がでるしw
 
なんてのはやっぱ予習してスムーズだわなw
 
 
やっぱCF時間かかる割にイマイチ経験はいらんなーw
 
何回もトライせんといけんなw
 
でも一回いくとすげー疲れるねw
 
初見だからかなw
 
ドロップ品もほしいけどw
 
なんか遠慮してできればほしいにするw
 
CFのあとまた寝てしまったw
 

 
 
Ffxiv_20160817_201931
てなわけで召喚士で使う本ゲットしたりw
 
 
Ffxiv_20160818_155522
 
機工士で使うF型波動砲ゲットしたりw
 
 
Ffxiv_20160818_195847
 
実はFFにも倉庫があってw
 
知らんかったんだけどw
 
その倉庫なんだっけ名前w
 
そこに使わなくなった装備を預けてマーケットに出してくれるw
 
倉庫管理人を雇ったw
 
で、
 
やっぱ弓の火力に不満でw
 
妖怪弓も30なんでそろそろ限界でw
 
ちょっち40弓を買ってしまたw
 
まーまーの火力になった感じw
 
やっぱ弓最高やねw
 
 
で、吟遊詩人に戻したw
 
なんでかというとw
 
パラメーターが上がるのよw
 
弓のDEXが1割ほど上昇w
 
やっぱJOBに変更したほうがいいですなw
 
 
あとバフのPTのMP回復やなんかあってIDとかいいんちゃうw
 
 
Ffxiv_20160818_202828
 
 
で、
 
弓の装備もGCからもらおうとしたらw
 
昇級が足らないらしくw
 
どうもGC専用の討伐手帳があってw
 
またえっちらおっちらMOB探しにいくw
 
やっとランク1まで終わって闘伍長に昇級w
 
 
でもなんか装備の防具しかもらえないw
 
もうちょっと昇級しないとだめなんかな?
 
一応闘伍長で42弓くれるようになってるんだがw
 
ようわからんなw
 
 
てなわけでやっぱDPSはつねにレベルに応じた最高武器は、
 
装備しないとだめやな思うなw
 
クエまってられないわw
 
メインクエも遅れがちだしw 
 
 
妖怪武器のFATEでレベルが先に上がってしまう現象w
 
 
とりま妖怪武器はコマにゃんの魔法杖で終りにしようw
 
 
また時間があるときに忍者とかモンクの武器ゲットしたいw
 
 
 
 
そういえば姫ちゃんもグランドカンパニー入ったようでw
 
マイチョコボもらってくださいw
 
なかなか順調でw
 
最初ようわからんけどやってるうちにわかるもんよw
 
 
 
 
おしまい。

| | コメント (11)

2016年8月18日 (木)

吟遊詩人

実は吟遊詩人になったんだけどw

 
ジョブクエストが一向に進まないのでw
 
なんでかなーなんていろいろネットで調べたらw
 
どうも吟遊詩人の資格は得たけどw
 
普通の弓術士のままだったw
 
どうもソウルクリスタルを装備しないとだめみたいでw
 
やっとジョブクエストが始まったw
 
でも巴で覚えた自己ヒールが使えなくなったw
 
 
この先弓術士でいくべきか吟遊詩人でいくべきかw
 
迷うねーw
 
 
おしまい。

| | コメント (3)

2016年8月17日 (水)

マクロ

Ffxiv_20160816_203550

 
妖怪武器も疲れるなーw
 
やっと3個目の両手剣w
 
将来の暗黒騎士用ですw
 
 
あと、召喚士用の本w
 
13個もかよw
 
やっぱ10回に1.5ぐらいのゲット率やなw
 
もう本で終わりにしようw
 
また気が向いたらやるw
 
10月まで時間あるしw
 
 
Ffxiv_20160817_004101
 
高地ラノシアw
 
きょうは一日ここで過ごすw
 
 
Ffxiv_20160817_004319
 
ここで1レべ上がるw
 
 
そういえばやっぱマクロ作らないとw
 
いくらゲーミングマウスとはいえw
 
たんなる単発スキル発動は芸がなさすぎるw
 
けっこう簡単なマクロ設定だしw
 
やっぱ連続攻撃とデバフとバフの組み合わせじゃなきゃw
 
 
 
そそ、なんかニコニコで初心者用の番組が放送されるw
 
8時半からだっけw
 
まー見れたら見るべw
 
 
おしまい。

| | コメント (0)

2016年8月15日 (月)

激しいトンベリのFATE

Ffxiv_20160815_171201

 
ほったらかしてた武器イベw
 
なんか10回に2回ほどしかレジェンドメダルくれないw
 
いろんなFATEいったりきたりw
 
やっと最初の7個ゲットw
 
で、
 
なんかデカイ白弓ゲットw
 
なんかかっこえーなーw
 
 
 
Ffxiv_20160815_192623
 
次、ナイトで使う剣と盾のセットw
 
これはレベル30じゃないと装備できないのでw
 
こんなイメージw
 
これは9個もメダルがいるw
 
3個目は11個と2個ずつメダル増えるw
 
次、ナイト、暗黒騎士で使う両手剣w
 
全部イベ武器揃えると222個レジェンドメダルがいるw
 
10月までなんでなんとかなりそうw
 
 
それにしても武器リストと所持品がMAXに近いw
 
なんとかしないとクエものもゲットできなくなるw
 
クラフトの材料とか多いんだよねw
 
 
 
 
Ffxiv_20160815_195210
 
で、
 
トンベリはさすが人口多いらしくw
 
FATEが超激しいw
 
ダメージ量で金銀銅が決まるのでw
 
銅はイベものくれないw
 
 
まー普通にやればほとんど金なんでw
 
ようは始まるまでの現地着の時間が勝負w
 
 
昼間でもトンベリは激しいFATE
 
特に高地ランシアが激しいw
 
レベルも30ちょい過ぎなんで経験も8000と高いw
ウルティマではほとんどFATEが放置w
 
やっぱここきてよかったことにしようw
 
 
1日2レベルアップを目指そうw
 
 
おしまい。
 

| | コメント (3)

3人そろい組

Ffxiv_20160814_183133

 
なんかクエやってるとw
 
バディ解放になってw
 
チョコボと戦えるようになったぞいw
 
クエはなんでもかんでもこなすw
 
ビックリマークに+マークは見つけたら、
 
クラスクエと解放クエなんで必ず受けましょうw
 
このチョコボは、
あとヒールなんかもしてくれるようになるらしいw
 
攻撃力は未知数w
 
 
 
 
Ffxiv_20160814_200810
 
 
なんか自動攻撃みたいw
 
名前はこの前つけたチョコポw
 
ホに○だぞいw
 
ホに”は取れなかったw
 
あと、
 
戦闘チョコボ呼び出すのに野菜がいりますw
 
 
Ffxiv_20160814_231247
 
 
で、
 
念願のウイスパー乗り物ゲットw
 
チョコボより早い感じw
 
 
 
てなわけで、
 
姫ちゃん合流w
 
やっぱオンラインゲームだにw
 
 
3人そろうとやっぱおもろいなw
 
チャットするひといないとおもろないなw
 
PTはエンターチャットなんで不便やなw
 
てか、FCチャットもエンターチャットなんやろかw
 
 
ダイレクトにチャットできんと不便やなw 
 
 
てか、
 
チャットはすべてエンターキーおさんとだめなんかw
 
クリックでもいいけどw
 
 
そういえば、
 
ビギナーチャットがいつのまにかなくなってw
 
設定したんだがビギナー流れないw
 
 
ビギナーがいないのかw
 
 
てなわけで、次はタイタン戦なんかな?
 
しらんけどw
 
 
おしまい。
 
 
 

| | コメント (2)

2016年8月13日 (土)

トンベリ移住

Ffxiv_20160813_231701

 
てなわけでw
 
ハウケタ御用邸解放w
 
 
で、
 
トンベリねねさんのところへ移住w
 
ねねさんってどんなひとか知らんけどw
 
 
移動申請出しときますw
 
 
姫ちゃんもトンベリへキャラ作って居座りましょうw
 
昼間ならキャラ作成○と思いますw
 
夜はたぶん×だと思いますw
 
ゲームパッド手配しましょうw
 
 
わてはゲ~民具キーボードとゲ~民具マウスでやりますがw
 
 
 
おしまい。

| | コメント (4)

2016年8月11日 (木)

火消しの戦士

Ffxiv_20160811_210320

 
紅連祭イベント
 
なんかようわからんけど
 
イベントでもらえるものは大したものでないけど
 
これでいいんだよ
 
へたにいい装備なんかすると
 
ユーザーはさらに上の装備クエを求めてくる
 
もう末期の某ゲームのように
 
Ffxiv_20160811_211403
 
このイベでしかゲットできない火消し装備w
 
Ffxiv_20160811_211408
 
へー
 
Ffxiv_20160811_211414
 
とー
 
Ffxiv_20160811_211425
 
おりゃー
 
Ffxiv_20160811_211431
 
しぇー
 
Ffxiv_20160811_211438
 
こんなエモーションをみんなでやってるのがアオイの実況w
 
やっぱこの鯖さみしいよねw
 
 
おしまい。

| | コメント (12)

召喚士

Ffxiv_20160811_010611

 
てばわけでw
 
召喚士を極めることにしたw
 
これメインから始めてないんでw
 
クエの進行はどうなるんだろう?w
 
そんなことよりw
 
巴術師なんだけど今w
 
ヒールあってなんかやりやすいなーw
 
FFってなんか全体的に打たれ弱い感じw
 
 
幻術師よりヒールはショボイがw
 
なくてよりましw
 
格闘師の自己ヒールもあるしw
 
これいけるんちゃう?w
 
しらんけどw
 
 
ああw
 
あとトンベリにキャラ作りましたw
 
もち巴w
 
ミッドランナーw
夕方がねらい目やねw
 
 
 
おしまい。

| | コメント (8)

2016年8月 9日 (火)

おお!

Ffxiv_20160809_210125

 
FFってサブキャラのスキル使えるんだな~w
 
ってことはメインのスキルもサブで使えるってことかな?
 
 
これ格闘士のスキルなんだがw
 
弓で今のところ使えるのはこの4つw
 
どれも使えるw
 
クリティカルアップもあるしw
 
HP回復もいいわなw
 
あとヒーラー作って自己ヒールバンバンできるってわけでw
 
 
これは一応サブは全職つくってLV15まで上げてw
 
使えるスキルゲットするのが常道とみたw
 
しらんけどw
 
 
おしまい。

| | コメント (6)

2016年8月 8日 (月)

ステ振り変更

Ffxiv_20160808_224753

 
マイキャラのステよくみたらw
 
どうも弓の物理攻撃はDEXのようでw
 
今までSTRにふってたw
 
りねのようにクリティカル発生なんて無いようですw
 
で、
 
 
振り直しはグランドカンパニーの補給担当官らしくw
 
時神の護符を軍票250個と交換w
 
 
で全部DEXに振り直したw
 
これで少しは火力上がるでしょうかw
 
 
なんかいまいちなんだわな火力w
 
 
 
てなわけでw
 
吟遊詩人になろうかなで格闘士が15必要なんでw
 
これモンクなんだがw
 
攻撃速度めちゃ早ですw
 
 
これ自分のHP回復スキルあるんでw
 
近接だが結構使えそうな感じw
 
 これにすればよかったかなw
 
 
まー1キャラですべての職ができるんでw
 
そこはFFのとてもいいコンテツですw
 
すばらしいネトゲーですw
 
いろいろやったけどやっぱ日本で人気ベスト12位だけあるわなw
 
これw
 
いけるw
 
飽きないw
 
いまのところw
 
 

 
チョコボやマウントも全部新たに作ることなくw
 
共通で使えるのでめちゃ便利ですw
 
種族を変えなければ可愛いアウラでいいってことかw
 
便利な装備の15通りの瞬間着替えができるのもいいしw

 
これいけるんちゃうw
 
 
どうせなら全職1キャラでやればw
 
よくよくはタンクの暗黒騎士目指してますw
 
これで極めますw
 
いまのところ手探りw
 
30なら1週間もあれば上がるしw
 
このゲーはレベル上げが主ではなくw
 
バトルの各職の役割に応じた動きとスキルを極めるゲームですw
 

 
 
 
てなわけでダンジョン攻略だいぶなれたけどw
 
タンクがタゲ表示してくれるとDPSとしてはとてもありがたいw
 
 
IDも数こなせばいける感じやなw
 
そんなわけでチョコボ重宝してますw
 
 
ヒールできるチョコボもあるそうで進化するようですw
 
 
まーコツコツやるのがMMORPGですわw
 
 
マリモちゃんまた行きましょうw
 
 
おしまい。

| | コメント (5)

やっとチョコボだわ

Ffxiv_20160808_005650

 
やれやれw
 
ややこしやw
 
軍票2000以上ためたのでw
 
実は200でよかったw
 
で、
 
補給担当官へもっていくとw
 
チョコボ券くれないw
 
 
なんやw
 
補給担当官ってフリーカンパニーと
 
グランドカンパニーと2人いるんかよw
 
 
説明になんもないしw
 
 
となりのとなりにおったわw
 
 
で、
 
チョコボゲットw
 
疲れるねーw
 
でもまーまーおもろいw
 
 
チョコボの名前はChocopo
 
 
なんか補給担当官は装備もくれるみたいw
 
 
 
てなわけでw
 
悩み多しFF
 
 
悩みとは、
 
いろいろクエのNPCが意外なところにいるねんw
 
 
かくれんぼみたいやねw
 
 
 
まー見つからんから諦めたクエ多しw
 
 
おしまい。

| | コメント (2)

2016年8月 7日 (日)

やっとマイチョコだ

Ffxiv_20160806_213034

 
これイフリートw
 
どのMMORPGに出てくる名前w
 
火の怪獣って意味かw
 
 
FFのボスってムービーがすごくやる気をそそるw
 
CGもとてもリアルできれいだわw
 
 
で、
 
やっとマイチョコボのクエとグランドカンパニー入ってw
 
なんとか軍票200?2000?
 
クエみたら2000な感じw
 
 
ようやく徒歩から解消されそうでw
 
妖怪ウオッチのウイスパーにも乗れそうだw
 
マリモちゃんいてくれて助かったわw
 
わてヘタレやしw
 

で、 
 
不滅党に入ったw
 
なんか入るところによってストーリーが変わるようだw
 
 
てなわけでやっぱ弓がしょぼいw
 
 
慣れてきたらタンクに戻ろうw
 
 
んんw
 
 
ボスバトルは結構迫力あるなーw
 
リネ2で対人しない人はFFのほうがおススメやなw
 
攻撃はしょぼいけどバトルがそれなりにおもろいw
 
味があるって感じw
 
 
これがMMORPGだわば本家本物のw
 
リネ2はニセモノw
 
昔は本物だったけどw
 
 
おし!
 
アオイゲーム実況みてねるw
 
 
 
おしまい。
 

| | コメント (2)

2016年8月 6日 (土)

マイチョコボ遠し

また妖怪ウォッチのクエ受けてw

 
メダル貯めるんだがw
 
みんなすでにイベントグッズは手に入れたようでw
 
FATEが静かになりすぎてw
 
コンプリートできないw
 
 
そんなわけでw
 
メインクエLV20を終わらせないとw
 
マイチョコボもゲットできないらしいw
 
 
で、
 
イフリートもコンプリートが必要w
 
開放だけしといたw
 
どうもなんかややこしいw
 
もっとすんなりいかないものかw
 
 
装備もレベル10以上も下のもの身につけててw
 
撃たれ弱いw
 
いい装備もなんかゲットしにくくなってきたw
 
 
どうもCFのダンジョン苦手やなw
 
なぞときだしなw
 
 
ちょっち何回も参加して慣れが必要だw
 
 
 
やっぱ片っ端からクエやらんと装備もくれないw
 
マーケットもろくな装備売ってないw
 
 
 
クエばっか疲れるなーw
 
 
そろそろクラン入ろうw
 
 
しかしw
 
 
クランそのもののシステムってあるんやろか?
 
まだようわからんなw
 
 
おしまい。

| | コメント (0)

2016年8月 4日 (木)

討伐手帳

ネットでいろいろ攻略の極意みているとw

 
ソロレベル上げに討伐手帳活用なんてあるw
 
なんだ?w
 
あるのは知ってるが使い方はようわからんなw
 
で、
 
なんや手帳に載ってるMOB倒したら経験くれるんやw
 
なんやw
 
MOBの名前の上に変なマークあれかよw
 
 
さっさと倒しておけばよかったw
 
あっちいったりこっちきたりw
 
なんとかランク2まで済んだw
 
 
あとはレベル相応なんで通りすがりにバンバンw
 
 
ああw
 
そろそろ装備修理するかいいものに替えないとw
 
耐久度があとわずかやw
 
修理レベルが足らないのでできないしw
 
 
メインクエが進んでないからやw
 
しゃーないから真っ昼間からCF募集したがw
 
まったく誰も来ないw
 
 
 
まーマリモちゃんINするまで待とうw
 
夜はFATE争奪激しいがw
 
昼間は誰も来ないw
 
 
 
でもだいぶ弓極めたゾイw
 
でもやっぱ火力がないw
 
ゲームによっては弓でも火力はないんだなw
 
某ゲームは強化すればまーまーの火力なんだがw
 
 
 
まーそのうち弓極めたらタンクもどってw
 
暗黒騎士になるぞいw
 
 
おしまい。

| | コメント (4)

2016年8月 3日 (水)

サスタシャ解放

Ffxiv_20160803_002131

 
サスタシャ解放クエ完了w
 
その前にw
 
初心者の館訓練終了w
 
最終試験にもなんなく合格w
 
 
タンクよりめちゃ簡単w
 
てなわけでCFいっしょに行きましょうw
 
 
 
おしまい。

| | コメント (2)

2016年8月 2日 (火)

弓極め

Ffxiv_20160801_235000

 
弓にチェンジw
 
レベル10ぐらいの弓あったんだがw
 
どうも髪型がいまいちだったのでw
 
また作り直したw
 
名前は Key Hunter
 
とうぶんこれメインでやるぞいw
 
 
で、17まできたぞいw
 
てなわけでw
 
弓は近接しないのでw
 
やりやすいのーw
 
火力があるのかどうか不明だがw
 
どうも武器がそれなりにショボイ感じw
 
 
で、
 
ボス討伐の周りに子分がいる場合w
 
どうも鉄則は子分からのようでw
 
これはどのゲームも同じようですw
 
親分からだと必ず失敗しますw
 
 
 
Ffxiv_20160801_235900
 
序盤の山場のようでw
 
 
Ffxiv_20160802_000835
 
ダルダニアのお姫様なんか登場してきましてw
 
剣術士と弓ではストーリーがちょっち違うようでw
 
長老の木を守るとこまで終了w
 
 
 
てなわけでw
 
やっぱ女キャラはかわいいのーw
 
アウラやねw
 
やるならw
 
 
なんかギルドなんとかいうクエこなしながらw
 
まーまーFFの仕組み覚えたぞw
 
 
あとw
 
 
ゲーミングマウスも設定してなかったのでw
 
ボタン割り当てたらw
 
格段に狩りが楽ちんになったぞいw
 
 
おまけにw
 
ゲーミングキーボードもまったく設定してなかったがw
 
 
後ずさりなんか設定したりw
 
弓は後ろ歩き重要だしw
 
 
 
 
てなわけでw
 
FFもゲーミングマウス、キーボードは必須w
 
特になれればゲームパッドはいらないw
 
 
 
おし!
 
そろそろ弓でのCFやなw
 
 
後衛はあとからついていけばいいしw
 
楽ちんだわw
 
 
おしまい。

| | コメント (2)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »