« 吟遊詩人 | トップページ | ナンパかよ »

2016年8月19日 (金)

闘伍長

Ffxiv_20160818_212136

 
いつもマリモちゃんのコメントに感謝します。
 
てなわけでw
 
久々のCFID
 
なんか竜みたいなラスボスw 
 
りね2の竜みたいw
 
一回も竜討伐行かずやめたけどw
 
いっとくけどもう完全にりね2はやめたw
 
2度としないw
 
そんなことはどうでもいいとしてw
 
きょうのCFは事前にユーチューブで見てましてw
 
まーラスボスなり中ボスなりHPの減り具合でw
 
子分がPOPするしw
 
ラスボスの毒沼がでるしw
 
なんてのはやっぱ予習してスムーズだわなw
 
 
やっぱCF時間かかる割にイマイチ経験はいらんなーw
 
何回もトライせんといけんなw
 
でも一回いくとすげー疲れるねw
 
初見だからかなw
 
ドロップ品もほしいけどw
 
なんか遠慮してできればほしいにするw
 
CFのあとまた寝てしまったw
 

 
 
Ffxiv_20160817_201931
てなわけで召喚士で使う本ゲットしたりw
 
 
Ffxiv_20160818_155522
 
機工士で使うF型波動砲ゲットしたりw
 
 
Ffxiv_20160818_195847
 
実はFFにも倉庫があってw
 
知らんかったんだけどw
 
その倉庫なんだっけ名前w
 
そこに使わなくなった装備を預けてマーケットに出してくれるw
 
倉庫管理人を雇ったw
 
で、
 
やっぱ弓の火力に不満でw
 
妖怪弓も30なんでそろそろ限界でw
 
ちょっち40弓を買ってしまたw
 
まーまーの火力になった感じw
 
やっぱ弓最高やねw
 
 
で、吟遊詩人に戻したw
 
なんでかというとw
 
パラメーターが上がるのよw
 
弓のDEXが1割ほど上昇w
 
やっぱJOBに変更したほうがいいですなw
 
 
あとバフのPTのMP回復やなんかあってIDとかいいんちゃうw
 
 
Ffxiv_20160818_202828
 
 
で、
 
弓の装備もGCからもらおうとしたらw
 
昇級が足らないらしくw
 
どうもGC専用の討伐手帳があってw
 
またえっちらおっちらMOB探しにいくw
 
やっとランク1まで終わって闘伍長に昇級w
 
 
でもなんか装備の防具しかもらえないw
 
もうちょっと昇級しないとだめなんかな?
 
一応闘伍長で42弓くれるようになってるんだがw
 
ようわからんなw
 
 
てなわけでやっぱDPSはつねにレベルに応じた最高武器は、
 
装備しないとだめやな思うなw
 
クエまってられないわw
 
メインクエも遅れがちだしw 
 
 
妖怪武器のFATEでレベルが先に上がってしまう現象w
 
 
とりま妖怪武器はコマにゃんの魔法杖で終りにしようw
 
 
また時間があるときに忍者とかモンクの武器ゲットしたいw
 
 
 
 
そういえば姫ちゃんもグランドカンパニー入ったようでw
 
マイチョコボもらってくださいw
 
なかなか順調でw
 
最初ようわからんけどやってるうちにわかるもんよw
 
 
 
 
おしまい。

|

« 吟遊詩人 | トップページ | ナンパかよ »

コメント

妖怪武器早いですねぇ〜。私まだ4つ目の武器でメダル4枚だったかな。まだまだ先が長いです。

IDは事前に見ておくと割とスムーズに行けますよね。私も必ず事前に見てから行きます。アイテムは自分が必要な装備は遠慮せずに取りに行って良いと思います。LV低かったり違うクラスの装備は、私は不要にしてますけど。

それと、これから先のIDは、やはりジョブでないとキツイですね。

グランドカンパニーで貰える装備はよく分からんです。私もいまは確か牙伍長だったかな?
GCの討伐手帳ランク2は仕掛中です(^^)

姫さんは昨日マイチョコボ貰ったよ(^^)

そう言えば姫さん、私のブログついつい伝え忘れてしまいます。HPで「FF14のんびり探訪」で検索すると出てきます。暇なときにでも覗いて下さい。たいしたことは書いてなく、お恥ずかしい限りですが…

次はタイタン戦。準備ができたら一緒に行きましょう。ここで私は4回位突き飛ばされました(>_<)

投稿: マリモ | 2016年8月19日 (金) 08時18分

そうそう、IDで経験値もらえないのは、適正LVとの差がありすぎるからかもしれないですね。

投稿: マリモ | 2016年8月19日 (金) 08時20分

おおなるw
姫ちゃんマイチョコボゲットしましたかw
かなり順調ちゃいますかねw

ちょっち防具もレベルにあったものにしないと同レベルのMOBとあたると結構痛いw

まだタイタンは解放できてないなぉw
ま、まったりやりましw

投稿: やすべ | 2016年8月19日 (金) 11時05分

ウルティマか、しらねw
俺の垢はたしかティアマットだったきが…
まだ生きてるのだろうか…wwww

投稿: 高級副官A | 2016年8月19日 (金) 14時31分

なんや高官w
生きとったんかいなw
ウルティマ人少ないで、異国情緒のトンベリに変えたわw

FF がアイテム課金ないでストレスないわなw
モブバトル卒業してはよ対人バトルするでw

投稿: やすべ | 2016年8月19日 (金) 15時26分

あー移住したのかw
そうそうおれがFFやってた時は右手にG600マウス、左手にゲームパット、これが最強だったぜ!www

投稿: 高級副官A | 2016年8月20日 (土) 02時23分

わてはG300の安物やwww
7つしか設定できないから不便だぜwww
そのかわりゲーミングキーボードなんだけど 
両手なんで不便だぜwww

おおwマウスとゲームパッドのセットかw
これ最強かもしれんなw
ゲーミングキーボードいらねーじゃねーかwww

はよ教えてくれよwww

投稿: やすべ | 2016年8月20日 (土) 12時23分

12ボタンとか切り替えで全てのボタンおさえられるし
ゲームパットで移動楽々だからなw
PCとPS4両方できるが今ならvitaで寝ながらおれならFFやりそうwww

投稿: 高級副官A | 2016年8月20日 (土) 14時38分

おおw
ゲームパッド試したがwww
なんか慣れないんでぎこちないぞwww
 
ちょっち真剣にやるわw
 
vitaももってんのかw
ゲーマーの達人やなw
vitaって子供のやるやつじゃねーの?www
 
うちのマスター全職カンスト60だぜw
わてまだ1職45だわw
しょーがねーまだ1ヶ月だしのwww

投稿: やすべ | 2016年8月21日 (日) 00時30分

vataはps4にリモート接続して寝っ転がりながらやるんだよw
レベル知らん間に60にカンスト上がってたんだな
ほぼ50カンストで生産職はAll50カンストさせてたきがするわ
このゲームカンストはめっちゃ楽なんだよ
そこまでがオープニングだからなwww
メインクエも最後まで行ってたがだいぶまたすすんでるんだろうなあw

投稿: 高級副官A | 2016年8月21日 (日) 12時51分

Ps4ももってるのかよwww
ま、それでスター・ウォーズしたいと思ったがwww

たしかにff は冒険ゲーなんだが、最終どなるかねw
ようはおもろいチャト友とあほな会話するのが目的とわては思ってるwww

投稿: やすべ | 2016年8月21日 (日) 13時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 吟遊詩人 | トップページ | ナンパかよ »