« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月24日 (土)

ひめちゃのブログ

Photo

 
ええw
 
ひめちゃのブログが約7ヶ月ぶりに更新されていましたw
 
 
タイトルが微妙w
 
エオルビアw
 
 
んんんん?
 
 
エオルゼア  じゃなかったかな?
 
 
まーーw
 
そんな揚げ足とりはいいとしてw
 
 
巴ですがlv24まできましたw
 
1日2~3レベル上がってますw
 
ルーレットと待ち時間でFATEのみですw
 
すでにメインクエは終わっているのでw
 
装備なんかもあんましくれませんw
 
まー買っても安いのでw
 
 
30になったら幻術士を15にすればw
 
召喚士になれますw
 
まーこれでみんなの55~56までいってw
 
またここからメインクエ再開といきたいところですがw
 
弓も中途半端な55で停滞しているのでw
 
どないでしょ?
 
 
 
まーレベルはいずれ上がるのでIDコンテンツでも過去の何回もいってw
 
将来の暗黒騎士に備えようかなw
 
 
 
まーリアルマネーも月額1500円ほどなんでw
 
ゲーム貧乏でもなく健全で健康的でw
 
少ないメンバーとも少しずつ打ち解けだしたかなw
 
まー独り言のチャットでうるさいですが多めにみてくださいw
 
 
 
おしまいい。

| | コメント (2)

2016年9月23日 (金)

ピエロ

Ffxiv_20160922_232858

 
コンテンツルーレットやってますw
 
1日の1回目は経験いっぱいくれますw
 
3レベル上がりますw
 
とてもうまいのでw
 
1日1回はやりましょうw 
 
2回目からは大してくれませんがw
 
それでも1レベ上がりますw
 
 
 
メインクエができないのでw
 
装備がもらえませんw
 
 
で、
 
CF戦利品はいつもNEEDですw
 
 
だいたい魔法職はピエロ風が多いですねw
 
 
ま~そんな感じでJOB変えて気分転換ですなw
 
 
おしまい。

| | コメント (2)

2016年9月22日 (木)

地味な服

Ffxiv_20160921_235502

 
巴術士ですw
 
とりあえず30にしないとw
 
召喚士になれないのでw
 
低レベルのCFやってますw
 
サスシャ洞窟とかw
 
1回いくと必ず1レベル上がりますw
 
 
FATEの2倍の効率ですw
 
待ち時間でFATEで集まったらCFってな感じですw
 
 
ええw
 
どうも装備はDEXとかSTRとかの物理攻撃装備はクエで選択してきたのでw
 
 
どうも魔法使い用の装備がないw
 
 
しゃーないからマーケットで買うw
 
 
すると武器をレベル相当にすると全然ちゃいますw
 
 
ああw
 
服買ったけどなんかとても地味ですw
 
普段着w
 
 
 
しゃーないからCFの戦利品はすべてNEEDでいこうw
 
 
で、
 
きょうはひざあてゲットw
 
 
 
てな感じで巴はデバフでじわじわHP削る役のようでw
 
 
黒魔道士は勢いで削るようですw
 
 
まーあと呪術士を15にしないといけないのでw
 
また振り出しのようですw
 
 
でもメインクエはおおよそ終わっているのでw
 
イシュガルドに召喚士でいったら55クエから再開ですw
 
 
 
たまに弓にもどってメインクエ消化するかもしれませんがw
 
 
もう召喚士ONLYで遊びますw
 
 
 
友の召喚獣が優秀でかなり楽にいけそうでw
 
CFもソロでいけそうですw
 
 
きょうは8→18と10も上げましたw
 
 
巴術士サイコーすよw
 
 
 
おしまい。

| | コメント (0)

2016年9月21日 (水)

イシュガルドは極寒の地です

Ffxiv_20160921_001607

 
イシュガルドにきて、
 
停滞してた弓のJOBクエも順調に進み、
 
新スキルとかいろいろ覚えたが、
 
やっぱなんか火力不足は否めない。
 
 
まーここまできたからやっぱメインクエは60まで消化してw
 
その後召喚士へ専念しますw
 
そのあとかな、ナイトはw
 
 
 
まーでもまだまだFFは未知数だわなw
 
 
おしまい。

| | コメント (2)

2016年9月19日 (月)

イシュガルドに来たぞの巻

Ffxiv_20160919_182042

 
実はとても萎えてましてw
 
2日ほどやる気もなくw
 
 
ぼーとしてましたがw
 
 
なんとか1日で40個クエ完了させてやるというゲーマー根性でw
 
なんとか灯火まできましたw
 
本気でやればなんでもできるんだよw
 
ゲームに限らずw
 
Ffxiv_20160919_182832
で。
 
マッチの境目で映画の終わりみたいw 
 
 
Ffxiv_20160919_183357_3
 
 
いよいよイシュガルド拡張版へw
 
Ffxiv_20160919_184217_3
 
イシュガルドの門をくぐるところw
 
Ffxiv_20160919_184254
 
ヘブンウォーズw
 
 
 
これからどんなストーリーになんるやろ?
 
 
 
とにかくw
 
そんなに疲れなかったなw
 
 
イメージシーンすべてとばしたからw
 
 
 
おしまい。

| | コメント (4)

2016年9月15日 (木)

FF別キャラ作る気になれんなぁ

希望の灯火までの前提クエ ここまで来ましたw

 
あとどのくらいあるのか調べましたw
 
 
 
 
 
さわめく街角
風霜にわかに
エオルゼアの守護者
極まりし雷神ラムウ
写本師の影
第四分隊の危機
皇都の特使
目撃者の証言
極寒の共同作戦
疑惑の騎兵を追え
別働隊を叩け
潜入スノークローク氷壁
雪上の追撃
絡まるあう陰謀
木陰に隠れて
忍びの者たち
写本師捕セン作戦
賢人ムーン
氷人シヴァの輝き
白き女神騎士
蛮族と呼ばれる者
峻烈のエリヌ
氷結の幻想
3本の柱
闇取引の・・・
押収された・・・・
黙約の・・・・
ムーンブリダ・・・
帝国・・・・
その者・・・・
犠牲・・・
イダの決意
イシュガルドの・・・
邪竜の・・・
参戦の・・・
立てよ・・・
それぞれ・・・
イシュガルド防衛戦
タタルの・・・
タタルの本気
護衛任務・・
神経質な・・・
祝賀は・・・
言伝の・・・
イシュガルド祝賀・・・・
希望の灯火
 
やっと終わったw
 
入力疲れたw
 
あと46もクエあんのかよw
 
 
ほんとこれだけあっていつ終わるんだよw
 
 
 
おしまい。
 

| | コメント (7)

半端ねー

61e6ny3eal_sl1333_

 
確かにおらもこれはほしいw
 
プログラムキーの多さが半端ねーw
 
対人ようだなw
 
リネ2で使いたいわw
 
おしまい。
 

| | コメント (2)

2016年9月12日 (月)

希望の灯火

Ffxiv_20160912_202442

 
レベル50のメインクエがとても多いですねw
 
この50クエを全部コンプリートした最後の方にw
 
イシュガルドに行ける希望の灯火クエができるようですw
 
 
↑はラヴァイサン
 
インクエのボスはどれも初見でも簡単でw
 
ただ基本は雑魚POPは最優先w
 
このMOBは頭は遠距離物理の反射w
 
しっぽは遠距離魔法の反射w
 
なのでそろぞれ反射のないほうを叩きますw
 
ひめちゃは近接なのでどとらでもおk
 
 
 
Ffxiv_20160912_224435
 
↑はラムウ
 
 
これは雑魚が裁き・・・・のセルフのあとPOP
 
この雑魚結構かたくこれ落とさないとこのあとの電流攻撃のときw
 
雑魚いると大爆発で全滅ですw
 
全滅すればするほどボスの討伐は硬くなって難しいみたいw
 
 
 
↑のふたつは真でその上の極があるらしくw
 
極ボスはかなり痛いボスのようですw
 
 
 
それにしても長いメインクエ50ですがw
 
これを終わらせないとJOBクエ52もできないようでw
 
 
要はすべて希望の灯火クエがネックのようですw
 
 
 
おしまい。

| | コメント (11)

2016年9月11日 (日)

アルテマウエポン

Ffxiv2013122103005071624x364

 
アルテマウエポンいてきましたw
 
マスターのドムさんと
 
ひめちゃと
 
わて
 
とその他
 
 
ユーチューブで予習してましたがw
 
これは実戦でないとよくわっかりませんw
 
 
かなり痛いですw
 
可避対応IDですなw
 
 
ドムさんいわく
 
初級一般の最強のボスらしいw
 
サラミ攻撃の嵐が次から次へとw
 
 
ビーム光線範囲攻撃が網の目のようにw
 
いかに可視範囲攻撃をさけるかでコンプリート決まりますw
 
 
あと玉を体当たりで消さないと大爆発で全滅w
 
 
ドムさんいたけどw
 
2回全滅w
 
3回めでだいぶ慣れてきたのでw
 
なんとかコンプリートw
 
ドロップでアルテマリングNEEDでもらいましたw
 
最強装備でしたw
 
 
 
でも
 
 
8回ぐらい死にましたw
 
ひめちゃはすごく耐えてて全滅以外は死んでなかったw
 
ある意味すごいw
 
 
歌ってMP回復なんだけどw
 
死にまくりでそれどころじゃないw
 
 
白さん結構大変だと思いますw
 
 
イフリートが2回出現して突進攻撃してきますw
 
 
いやーFFのボス戦は迫力あっておもろいねw
 
死んでも経験減らないしw
 
装備の耐久度が若干落ちるだけなんでw
 
どんどん死にましょうw
 
 
死ぬ数ほど強くなると思いますw
 
 
ああw
 
なんんかひめちゃのおこちゃまキャラ動きが可愛いのでw
 
いつも癒やされますw
 
また誘ってくだちゃいw
 
 
おしまい。

| | コメント (0)

2016年9月10日 (土)

これが本物だ!

Ffxiv_20160909_230223_2

 
アルテミスの弓ゲットクエw
 
まる4日かかりましたw
 
CF全部で5回w
 
真蛮神3体w
 
真タイタンはみんな死にまくりでしたw
 
 
真イフリートはなんとかいけますw
 
真ガルーダはかなりやばいですw
 
真タイタンはめちゃめちゃかなりやばいですw
 
 
こんな感じでメイン系のコンプリートはCF必須になってきたようですw
 
まーメインクエがなんか地図がここでは表示できませんってでるのでw
 
どこいけばいいかわかりませんw
 
 
おしまい。

| | コメント (0)

2016年9月 9日 (金)

アルテミスの弓クエはなげ^^^^^

Ffxiv_20160909_010819

 
ストーンジルのハードのユーチューブみててw
 
うとうとしててw
 
CFひめちゃんと行こうとしたらw
 
すでにお疲れさまになってましてw
 
 
しゃーないからw
 
アルテミスの弓のCFいってきましたw
 
どうも予習では範囲狩りのようだったのでw
 
どんなんかな^^^なんていってみるとw
 
やっぱ範囲ガリでしたw
 
 
意外と簡単でw
 
ギミックもなくw
 
可視範囲攻撃かわせばおk
 
 
Ffxiv_20160909_011710
 
もういい加減に弓くれよw
 
っていいたいがCF2回もしてまだくれないw
 
くれたのは未完のアルテミスの弓w
 
これでMOB24匹倒せというクエがまた始まったw
 
ほんとなげ^^^よw
 
まーちょっちかっこええ弓なんでw
 
歌う時のハープがついた弓w
 

ぽろろんぽろろん♬ってやつねw
 
火力はなさ気ですがw
 
 
まーこんなもんでしょw
 
 
おしまい。

| | コメント (0)

2016年9月 7日 (水)

武具投影

Ffxiv_20160907_205915

 
いろいろボタンおしてるとw
 
武具投影のアーチブメントがでてきたのでw
 
試しにやってみたらw
 
どうも自分のもってる装備に変換できるようでw
 
こりゃ妖怪武器にもってこいということでw
 
なんか触媒がいるらしくw
 
マーケットで5000で買うw
 
 
妖怪武器は全部で7つほどもってるんでw
 
この先のJOBで変換して使うというわけだw
 
10/3までだからまーでもほしい妖怪武器はもうないからいいやw
 
 
そんなわけでキマイラ2回も行ってきましたw
 
ユーチューブでみる咆哮に気をつけろっていうのは昔の話のようでw
 
ばんばん殴って瞬殺で終わりw
 
 
おしまい。
 

| | コメント (2)

2016年9月 5日 (月)

戦闘チョコボ

Ffxiv_20160905_111519

 
戦闘チョコボと狩りするととても楽ですw
 
戦闘体制はフリーファイトにしてますがw
 
ヒールとか防御とかありますがよくわかりませんw
 
かなり強いのでまーチョコボが死ぬことはありませんw
 
1回あたり戦闘チョコボ出してる時間は30分制限w
 
出すにはキザールの野菜がいりますw
 
主要としでしか手に入りませんw
 
ウルハ、グリダニ、上甲板
 
ログアウトしてもPTは維持されますw
 
FATEでは必須というところでしょうかw
 
戦うとレベルもあがるようでw
 
ただ服はいまのところ模様が違うようで火力には関係ないようですw
 
Ffxiv_20160905_113827
 
ひめちゃんが意外とお金が貯まっていないのはw
 
ギルドリーヴとかカンパニーリーヴとかやってないかもw
 
意外と小銭稼ぎになりますw
 
村の周辺の簡単なミッションなんでw
 
やらない手はないかなとw
 
繰り返し何度もできるのでw
 
FATEまちのときとかw
 
 
あとレベルが上がるごとにノーマルクエもできるものが新たに出現するのでw
 
いままでの低レベルな村とかもっかい回るといいかなとw
 
東ラチアノとか東ザナラーンとかw
 
 
まー金策はいまいちわからませんw
 
あとクエでゲットした装備売るとかw

 
武器の良しあしも属性のついたものは高くw
 
雷とかw
 
ただ火力にどう影響するかもわからないですねw
 
その辺はネットで調べるとか体感するしかないなw
 
 
 
 
 
 
おしまい。

| | コメント (7)

2016年9月 4日 (日)

チョコポの服

Ffxiv_20160903_191334

 
GCの昇級がどうづればいいのかさっぱりわからんw
 
で、
 
軍票がカンスト40000なんでw
 
いくらFATEで稼いでも貯まらないw
 
なんか交換しないと損な気分w
 
でw
 
しょうがねーからマイチョコボの服と交換したw
 
これで戦闘チョコボ強くなるんでしょうかw
 
ひとりでFATEやるとき結構役に立つんですがw
 
チョコボもレベルがあるようでバトルに参加すると上がるんでしょうかw
 
そのへんもよくわかりませんw
 
 
なんか50CFがまた開放されたw
 
 
 
 
おしまい。

| | コメント (3)

2016年9月 3日 (土)

妖怪武器おしまい

Ffxiv_20160902_095831

 
きょうは休日でしてw
 
朝から妖怪w
 
1個目の斧ゲットw
 
どうだいかっこいいだろ?
 
なかなかじゃねーなーw
 

 
Ffxiv_20160902_225406
 
2個めの学者が使う本ゲットw
 
どうだいかっこいいだろ?
 

なかなかとれねーw
 
コツは平地で移動しやすいところw
 
ザナラーンとかw
 
林はだめw
 
ひともいないしw
 
あとレベルの低いFATE
 
これだとひとりでも余裕で狩れるw
 
とりあえず妖怪武器はこんなもんでいいわw
 
 
あと黒魔道士と忍者もほしいけどw
 
 
もうやる気がでないw 
 
Ffxiv_20160902_101409
 
いつのまにかこんなお面をゲットしてましたw
 
 
で、
 
きょうのCFですがナイトさんにMINしときましたw
 
まー初見には難しいIDでしたがw
 
たぶん慣れていないだけと思われますw
 
メインクエでないので経験だけですのでw
 
まー52レベルで25%ほど経験はいりますw
 
制限時間ギリでしたがまーこんなもんもおもろいじゃないですかw
 
 
ああw
 
死んだ時、
 
自分で起きればバフがなくなりません
 
要は目玉焼きとかステーキとかのステータス上げるやつですねw
 
ほとんど30分ですのでw
 
起こしてもらうとなくなってしまいますw
 
 
おしまい。

| | コメント (1)

2016年9月 2日 (金)

妖怪パンチ

Ffxiv_20160901_202711

 
ういしw
 
妖怪パンチゲットw
 
今宵はチャットが静かでw
 
そんな中、
 
妖怪斧をゲットしようとw
 
レベルの低い中ザナw
 
まったくレベル経験値がはいらないw
 
でもさすがトンベリ人口多くw
 
0時までは結構集中砲火だったんだがw
 
さすがに0時まわるとみんな落ちのようでw
 
だれもFATE来なくなったw
 
でも延々とひとりでやるw
 
 
やっぱひとりでやるとなんか飽きてきてw
 
1時を回ったのでw
 
やめたw
 
でも3時間で12個ゲットw
 
 
 
で、
 
ウルハダに戻って薬屋で回復ポットの高級20個買うw
 
高級はどこばし売ってないんだよなw
 
一応ホームはウルハダにしてるw
 
 
で、寝ようとしたらひめちゃんがまだ起きてたw
 
がんばっとるんかな?
 
静かだったけどw
 
 
それにしても妖怪メダルが約500個たまったw
 
 
ということは500回以上FATEやったということでw
 
でもメダルいくら貯めてもなんもくれないw
 
乗り物はすでにゲットしてるので、なんか他に使いみちあるんだろか?
 
 
 
吟遊詩人の52クエやろうとイシュガルドに向かったがw
どうもメインクエが消化できていないようでw
 
入れなかったw
 
 
まーそんなに焦っているわけではないのでw
 
また8人PTのメインクエいきましょうw
 
 
 
おしまい。

| | コメント (2)

2016年9月 1日 (木)

行き詰まったぞ

Ffxiv_20160831_230457

 
今宵は捕らえられた暁の血盟ミンティアンを助けにいくw
 
とても長いムービーw
 
でもとてもよくできていますねw
 
単純ですが単なるMOB叩きでないのでw
 
やっぱなんとなくやる気をそそるw
 
脱出するときの3つの解除ギミックがちょっとわかりづらいw
 
 
 
てなわけでw
 
またCFかよw
 
しゃーないなーw
 
 
ひめちゃんももうすぐ49だから一緒にいきましょうw
 
 
 
で、
 
52になったのでw
 
吟遊詩人の52ジョブクエが受けられるようでw
 
なんとイシュガルド?に突入のようですw
 
知らんけどw
 
ネットで見る限りw
 
でも本来の弓術士のクラスクエはどうなってんやろ?
 
まーいいかw

 
 
 
やっとモンクの格闘妖怪武器まであと1個となりましたw
 
で、
 
このあとはかっこいい斧狙いますかw
 
 
 
おしまい。

| | コメント (3)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »