« チョコポの服 | トップページ | 武具投影 »

2016年9月 5日 (月)

戦闘チョコボ

Ffxiv_20160905_111519

 
戦闘チョコボと狩りするととても楽ですw
 
戦闘体制はフリーファイトにしてますがw
 
ヒールとか防御とかありますがよくわかりませんw
 
かなり強いのでまーチョコボが死ぬことはありませんw
 
1回あたり戦闘チョコボ出してる時間は30分制限w
 
出すにはキザールの野菜がいりますw
 
主要としでしか手に入りませんw
 
ウルハ、グリダニ、上甲板
 
ログアウトしてもPTは維持されますw
 
FATEでは必須というところでしょうかw
 
戦うとレベルもあがるようでw
 
ただ服はいまのところ模様が違うようで火力には関係ないようですw
 
Ffxiv_20160905_113827
 
ひめちゃんが意外とお金が貯まっていないのはw
 
ギルドリーヴとかカンパニーリーヴとかやってないかもw
 
意外と小銭稼ぎになりますw
 
村の周辺の簡単なミッションなんでw
 
やらない手はないかなとw
 
繰り返し何度もできるのでw
 
FATEまちのときとかw
 
 
あとレベルが上がるごとにノーマルクエもできるものが新たに出現するのでw
 
いままでの低レベルな村とかもっかい回るといいかなとw
 
東ラチアノとか東ザナラーンとかw
 
 
まー金策はいまいちわからませんw
 
あとクエでゲットした装備売るとかw

 
武器の良しあしも属性のついたものは高くw
 
雷とかw
 
ただ火力にどう影響するかもわからないですねw
 
その辺はネットで調べるとか体感するしかないなw
 
 
 
 
 
 
おしまい。

|

« チョコポの服 | トップページ | 武具投影 »

コメント

チョコボは私もフリーファイト。ほかは選べないです。何かステータスとか設定とかあるのでしょうね。ソロ時はいつも出しとけば良いけど、結構忘れてる。確かに硬くて多少の攻撃を受けてもHP減らないですね。タンク役が良いのかな。

金策は確かにリーヴとかですね。あとクエスト報酬で欲しいものが無かったら、なんとかコイン?金色の袋みたいなアイコンのを貰うとそこそこの値段で店売り出来ますね。

投稿: | 2016年9月 6日 (火) 08時18分

いやいやwフリーファイト以外も選べるんだなw
希望の灯火のクリアの仕方わかったぞw
実はフリーカンパニー抜けるかもw
なんか期待しとのと違うのでw
マリモちゃんや姫ちゃんとは一緒にやりたいがw

投稿: やすべ | 2016年9月 6日 (火) 12時52分

いやいや、選べるのはわかりますよ。選べるようにする方法を確認してなくて分からないってことでした。
希望の灯火はエオルゼア最後のクエストじゃないの?
FCは自由で良いですよ。何か良いところ見つかったのですか?

投稿: マリモ | 2016年9月 6日 (火) 20時15分

折角FCに入れてもらったのにもう抜けるの?
寂しいな、寂しいな

私はまだFF14を初めてやく3週間やっと少し慣れてきた今日この頃
まだまだシステムがよくわかってないし、スキル、立ち回りもまだへたれなのでいろいろ先輩方に教えてもらわないといけないので、しばらくここで頑張るつもりです^^

投稿: 姫 | 2016年9月 7日 (水) 00時43分

確かに今のFCは人が少ないし、自前でフルパーティも作れないし自分も少しイメージ違ったな。
でも折角入ったしマスターも要所では手伝ってくれるし、当面はここにいようと思います。ソロで気兼ねなくできるのも良い。人が多いとそれなりに面倒な時もある。ただ、ねねさんが他のゲーム始めてIN率が下がってるのが気になりますね。ねねさんがいて入ったクランみたいな感じだから。呼べば来てくれるけどね。

投稿: マリモ | 2016年9月 7日 (水) 06時41分

やすべさん、もしホントにFC抜けちゃうのなら、リンクシェルを3人で作りましょうよ。
もしくは今のリンクシェルはそのまま使うとか。
そうすれば専用チャット出来るしインアウトもわかると思います。

投稿: マリモ | 2016年9月 7日 (水) 07時47分

ま、抜けるのはいつでもできるのでw
りね友とは遊びたいんですのでw

ただマスターは自分でもくもくとやってるようで、もう少し我ら初心者にかまってほしいかなとw
ま、いろんなゲームスタイルがあるんでそれはそれでいいんじゃないw

Fc新たに作るのは条件バードルが高いw
いずれつくりますがw 
 
あとおもろいチャトがすきなのでw
花火上げて笑わしてやりたいしw

投稿: やすべ | 2016年9月 7日 (水) 16時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チョコポの服 | トップページ | 武具投影 »