« イシュガルドに来たぞの巻 | トップページ | 地味な服 »

2016年9月21日 (水)

イシュガルドは極寒の地です

Ffxiv_20160921_001607

 
イシュガルドにきて、
 
停滞してた弓のJOBクエも順調に進み、
 
新スキルとかいろいろ覚えたが、
 
やっぱなんか火力不足は否めない。
 
 
まーここまできたからやっぱメインクエは60まで消化してw
 
その後召喚士へ専念しますw
 
そのあとかな、ナイトはw
 
 
 
まーでもまだまだFFは未知数だわなw
 
 
おしまい。

|

« イシュガルドに来たぞの巻 | トップページ | 地味な服 »

コメント

実はFF14を始めてしばらくしてから1日課金でリネ2に入ってみた事があるんですよ。アデンのお堀の周りにたくさんの人がいて、みんな釣りしているんです。リネをしていた時は自分もスペシャル釣り具セットを買って(釣竿は貰い物だけど)レベル上げるために釣りした時もありました。釣り放置です。
でも他のMMORPGを始めて第三者的な立場でこの光景を見てみると、まるで何かに洗脳されて動かされている人達みたいに見えたんですよ。自分がリネをやってた時は当たり前の光景でなんとも思わなかったけどね。今見ると異様な光景です。
こんな事して何が楽しいんだろうって思う。今となってはそう思う。もちろん楽しんでいる人はいると思うしそれはそれで良いけどね。
でも離れたから余計に良く分かるんだと思うけどホント異様なゲームだよね。
やめて良かったよホントに。私の場合ですけど。
でも今のリネの状況を見てみたい気もするのでまた1日課金で様子見に行ってみようかな(^^)
野次馬根性かな。

今だから言える話です。
問題あれば削って下さい(^^)
失礼しました。

投稿: | 2016年9月21日 (水) 18時49分

今のりね2は、最近1日課金でいったが、 
アデンの堀はほとんど釣り人いない。 
2ヶ月前は確かににぎわってた。 
アデンも人いなく、野良募集も皆無。 
土曜日のゴールデンタイムでだよ。 
上弦も200人いた血盟も80までに幽霊メンツを除名し血盟戦クランと化した。 
もう誰も相手にしないゲーム。  
姫ちゃんの帰るクランはもうない。 
2ヶ月でこうも変わるものか。 
過疎で課金がさらに課金を呼ぶ。 
これこそ死のスパラルの典型。 
開いた口がふさがらない。 
それでもなおリネ2にしがみつくユーザーは、 リアルマネーを何十万もつぎ込んだ装備と修得したキャラの立ち振舞いへの未練のみ。 
井戸の中の蛙大海を知らず。

投稿: やすべ | 2016年9月21日 (水) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イシュガルドに来たぞの巻 | トップページ | 地味な服 »