« バハムートに移動します~さようなら~ | トップページ | リンクシェル »

2016年10月16日 (日)

FCはいったぞい

Ffxiv_20161015_210709

 
メインクエ進めてたらw
 
やっと階級が2階級上がったw
 
で、
 
少闘士にやっとなったw
 
途中随分まえに三人でいった毒沼へいくクエもあったがw
 
この前は全滅繰り返したがw
 
今日は余裕でしたw
 
慣れたんでしょうかw
 
 
あとメインクエのドラゴンなんとかもいったけどw
 
動画みていってたんで今回は死なずに終わりましたw
 
 
 
まーそんなわけでw
 
きょうはいろいろFFのデフォルトの設定を変えましたw
 
 
1つめは、チャット入力時のエンターキーをやめてw
 
ダイレクトに入力できるようにしたw
 
これ早くしとけばよかったw
 
でいろんな画面がPOPすることもなくなったw
 
 
 
2個目はFCの色とFC発言があったときに音がでるようにしたw
 
これで随分とチャットらしくなったぞいw
 
Ffxiv_20161015_215526
 
てなわけ24時間のFC入隊制限がとれてw
 
申請しておいたマスターからTell来たw
 
で、なんでここのFCを選んだのとかw
 
ここの特性とかw
 
いろいろ話してw
 
入隊おkもらいましたw
 
 
FC名は Ice in Dream 
 
いい名でしょw
 
マスターはとても想像してたとおりとてもやさしそうでw
 
とてもよく気配りしてくれそうな方でしたw
 
メンバーは実働25名で登録者は98名かなw
 
IDフルパーティも十分組めますしw
 
いろいろベテランさんが多いのでわからないことも聞けそうですw
 
自分のペースでできそうで強制的なところもなくw
 
おいらにはいまのところピッタリのFCですw
ちゃんと挨拶もあるしw
 
トンベリの海外のFCはなんかとても異様でしたw 
 
公式の紹介文はこんな感じ ↓
 「 Ice in Dream 」では、なんとなくFCに入る機会を逃したあなたを募集中です。一緒にゆったりと攻略してみませんか?Tellまってますっ
 
とうぶんここにお世話になります
 
 
おしまい

|

« バハムートに移動します~さようなら~ | トップページ | リンクシェル »

コメント

お、ついにFC入りましたか。良さそうな感じですね。またレポートして下さい。私はようやくLV60になりました。まだメインクエ終わってないからそれを進めてます。
なんだけど、クエ終わらす前に黒魔道士育てようかな。残りのクエを黒魔道士がやる。LV60になると経験値増えないからメインクエで貰える経験値が勿体無い気がして来た(^^)

投稿: マリモ | 2016年10月16日 (日) 13時53分

なゃるw
60以降はのんびりしてw
おいらだったらチャットでおしゃべりかなw
実はチャット大好きなんでw
ゲームそのものは二の次って感じですw
だからグランなりFC 入らないとオンラインゲームの意味ないのでw

オンラインを一人でするのは考えられないですねw

一人でするならプレステ4で十分だなw

白の次は黒しかないでしょw
マジシャンを極めるのじゃw

投稿: やすべ | 2016年10月16日 (日) 21時32分

そうですね。どちらにしてもクエストはいずれ追いつくからね。IL上げもやりたいけどその前に黒魔道士でもやろうかな。
チャットも楽しいですね。余裕出て来たらノンビリチャットかな。FF14はCFがあるからソロで動きやすく、ついクエ消化に熱中してしまいます。でもそれも楽しいです。CFでも色々な人がいるし。チャットを楽しむならもう少し多いFCが良いですね。

投稿: マリモ | 2016年10月17日 (月) 07時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バハムートに移動します~さようなら~ | トップページ | リンクシェル »