« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月29日 (土)

漁師だよ

めでたい話を一つw

 
このブログも前回で1000件を達成しましたw
 
この「漁師だよ」で1001件目のブログですw
 
足掛け11年ですw
 
途中3年ほど未更新でしたので実質8年越しですかねw
 
まー内容はほとんど自己満足のぐだらんアホな内容ですがw
 
 
まぁネタ探しが趣味ですのでw
 
 
 
てなわけで、
 
魔科学研究所をCFしようとしたらw
 
アイテムレベル平均142以上じゃないと入れないのでw
 
どうも耳飾りと右の指輪が130だったのでw
 
2個とも145を買ったw
 
で、142になったのでこれでいけるw
 
で、動画見てるとまーなんとかいけそうかなw
 
最後の最後ボスがおまけででてくるようでw
 
これが本命ですがw
 
どうもここで死にそうな感じですw
 
うまいこと氷玉と火玉を処理できるでしょうかw
 
 
 
で、
 
空飛べなかったのでw
 
どうもサイト見てるとどうもパッチの関係かそのとおり行ってみてもないw
 
 
で、しゃーないからコンパス使ったらすぐできたわw
 
パッチ3.0はクリアw
 
たしかに飛ぶと楽だわw
 
もち乗り物はウイスパーw
 
 
 
 
で、最後のメインクエのCF2個は面倒なのでw
 
釣りでもしようかなw
 
 
で釣りですが放置できなかったw
 
どうも合わせが必要でしたw
 
エサ代もかかりますw
 
 
いろいろ釣れたけどあんまし高く売れないw
 
魚は調達品釣って軍票に替えるのがいいのかのw
 
いい魚が釣れるときは引きも強いw
 
 
そそサイトで金儲けするのは軍票をあるものに交換してw
 
売るw
 
で5万をすべて交換して売ったら即完売で30万ギルド儲けたw
 
相場で売ったけどうまうまですw
 
これはFATEやギルド毎日やって軍票ためねばw
 
 
 
そんなわけでギャザラーは漁師をしようかと思ったけどw
 
マーケット見てると魚の種類が多すぎて商売になるんでしょうかw
 
まーちょっち様子見でw
 
 
しかしFFは釣りも良く出来てるもんでw
 
あんまし同じところばっかで釣ってるとw
 
魚が警戒してるので場所を変えてくださいとメッセージがでるw
 
すると同じ場所では釣りできなくてw
 
ちょっち20mぐらい違う場所でやるとできるw
 
 
どうも餌によって釣れる魚は違うようでw
 
その他もろもろでも違いがあるようですw
 
 
 
そんなわけでパッチ3.0の最後のメインクエは別JOBでやろうかなw
 
知らんけどw
 
 
おしまい。

| | コメント (3)

2016年10月26日 (水)

Happy Halloween!

Ffxiv_20161026_030257

 
マリモちゃんの魔法使いほうきにつられw
 
 
ウィッチセット買ったぞいw
 
540円だw
 
公式から買うと手紙で来るんだなw
 
まーこの時期しかないのでやっぱFF人は必須でしょw
 
 
これは気にいった装備がそろったら投影するんだw
 
一応これはLV1の装備なんで役に立たんw
 
 
しかしWin10の最近の最後のアップデート後かようわからんけどw
 
FFがしょっちゅうフリーズするんよねw
 
FFのサーバーの問題なのかな?
 
 
きょうは早々に寝てしまいネタなしw
 
なんもしてないないしw
 
深夜に起き出し服に着替えただけw
 
 
明日は休みなので59になってメインクエ再開ですw
 
 
おしまい。

| | コメント (0)

2016年10月24日 (月)

ハードシリーズ

Ffxiv_20161024_175534

 
今日は仕事が休みで例によってFF三昧w
 
ハードシリーズの攻略ですw
 
いったのは、タムタラ墓所、ストーンジル、サスタシャ、カルン寺院、アムダプールw
 
と、5個いきましたw
 
待ち時間が長いなw
 
危ないのはタムタラとアムダプールですかねw
 
両方共死にましたがw
 
初見はしゃーないなw
 
2回目は余裕だと思いますw
 
 
あとゴリラとか猿とかイカの足とかのでる野原のもいったw
 
 
 
 
 
Ffxiv_20161024_175548
 
で、極シリーズが次から次へと開放されるw
 
でもどうもタイタンの極がまだじゃのw
 
まー極はどこもいってないのw 
 
 
Ffxiv_20161024_161216
 
で、服買いましたw
 
ちょっち高かったけどw
 
魔法使いらしくなましたw
 
 
 
おしまい。

| | コメント (3)

メインクエのレベルが追いつかないですなw

Qqq

 
ええw
 
FC入りましたがいものところソロですw
 
まぁみんなといくところが違いすぎるのでおとなしくしてますw
 
まーでもなんとか58のクエまで終わってw
 
マトーヤの洞窟まで終了w
 
いろいろムービー流れるけどすべて飛ばしw
 
見ないw
 
 
で、
 
59のクエしようとすると当然レベルが足りないw
 
そんなときは1日1回ルーレットやってもまったく足りないw
 
そんなときはJOBチェンジして呪術士やるw
 
で翌日またルーレットw
 
そんな毎日で今日は寺院でしたがギミックは忘れていてw
 
なんか中ボスのとき火が回りについたら魔法陣に行くのをできていなかってw
 
3人死亡w
 
そんなんあったけ?
 
なんてまー2回もやり直しw
 
 
 
てな感じで60まであと2なんで先になんかFATEとかちめちめやってw
 
60なったら一気にメインクエするべw
 
 
まーそんな感じw
 
 
 
いっとくけどバハムート鯖いいですよw
 
移動費1800円+税いるけどw
 
なんたって日本語通じるしw
 
 
ああうちのFCはまったりでたまにみんなでいろんなとこいてるわw
 
けっこう楽しそうw
 
ぎくしゃくしてないしw
 
みんな親切でそれなりにおもろいわw
 
 
 
おいしまい。
 

| | コメント (2)

2016年10月23日 (日)

ハローウィンフェス

Ffxiv_20161022_230820

 
Happy! ハローウィン!
 
ハロウィンのつずりがわからんなw
 
 
FF14はとてもすてきなイベントやってくれますw
 
 
ヴァンパイヤーマントとクッキーもらってw
 
かぼちゃのマスクと交換したらw
 
一瞬でコウモリが飛び出ておしまいというオチw
 
いやいやいいですなーw
 
 
怪しげな館でガボチャにされないコツをつかみw
 
あとはみんなにまかせて適当にウロウロw
 
びっくりばこは本物を2個開けましたがw
 
あとはおまかせw
 
 
 
ええ、
 
きのうときょうでメインイベントも終焉間近でw
 
イシュガルドの教皇とビスマルクいってきましたw
 
ビスマルクはまーそれなりに終わりましたがw
 
 
教皇はラスボスで3回死んで終わりましたw
 
まぁコンプリートしたのでおkぼくじょw
 
 
 
あと10数個でメインも終わりそうですw
 
 
つぎのJOBは黒魔道士をやりますw
 
なんたって召喚士のアデなんでw
 
ちょいと良いスキルもらおうかなということでw
 
35ぐらいまでですがw
 
そのあとは槍→格闘→未定
 
ってな感じでですがまぁ気分次第なんでw
 
鉄砲バンバンは回復が追いつかないのでw
 
戦闘チョコボがヒールスキル覚えたらまた再開しますw
 
 
まー60以降のメインも召喚士でいきますがw
 
召喚士はヒールありのリザありの召喚ありの強力DOTありの強力魔法DPSありの
 
やっぱ最強でしょw
 
唯一の弱点は撃たれ弱いことかなw
 
 
 
ひとりでワンダーパラレス行きましたがw
 
とちゅうタゲできない包丁もった刺客が追っかけてくるのでw
 
とても痛いですw
 
どうも逃げるといいみたいでw
でもここもひとりでは無理っぽいですw
 
討伐手帳クリアするだけなんでまた挑戦しますw
 
 
おしまい。

| | コメント (3)

2016年10月21日 (金)

鉄砲バンバン

順調に36まできましたw

 
いろいろネットでスキル回し研究してますw
 
DPSの中ではバフ込で瞬間最大火力が出せるJOBらしいw
 
ってなことかいてあるがどないでしょw
 
 
遠距離の弓と同じく支援スキルがあるらしくw
 
どうも弓のフットワークをよくしたようなJOBらしいですがw
 
 
そんな感じはしませんw
 
 
いろいろネットで書いてあることが正しいなんて思ったりすることもありますがw
 
 
まー当たってる部分はあるんだがようは自分でスキル回しぐらいは、
 
自然と身につくものでw
 
最初のとっかかりの部分だけですw
 
あとは自己流に最大火力でるようにスキル回しするべw
 
 
 
本日のルーレットはまた毒沼でしたw
 
 
FC ですが今んところ席をおいてるだげw
 
会話もなくw
 
なんか1層とか2層とか3層とかクリアできないとかw
 
いろいろ言ってますがなんのことやらさっぱりわかりませんw
 
 
でも毎日挨拶するだけでなじんでいくものですw
 
 
24時間PCはつけっぱなしなんでw
 
そろそろギャザラーを放置して金儲けしますw
 
まずは錬金術士をやりたいのですがw
 
やっぱリアル趣味と同じく漁師からやりますw
 
 
釣った魚をどうするかよくわかりませんがw
 
クラフターの材料にでもなるんでしょうかw
 
 
 
そんなわけでイベントのハロウインはまったくなにもせず終わりそうですw
 
 
バンパイヤーマントほしいですがw
 
 
どうもクリアできる気がしないw
 
 
 
おしまい。

| | コメント (3)

2016年10月20日 (木)

ぼくのホットバー

ハロウインイベント始まりましたw

 
さっそく4人PTで怪しげな屋敷へw
 
なんしていいのかわからないのでうろうろw
 
しょっちゅうかぼちゃにされたりしてw
 
失敗w
 
 
なんかギミックいろいろあるようですがw
 
めんどいのでジエンドw
 
 
 
さて鉄砲バンバンも順調に34まできましたw
 
5UPごとにFATEの場所を変えていきますw
 
 
さてぼくのホットバー1とゲーミング機器の設定ですがw
 
 
ホットバー1のデフォルトの1~12はF1~F12に変更してますw
 
でないとゲーミングマウスなんかが使いにくいw
 
 
F2~F4は多用するスキル、いわば攻撃w
 
F10~F12は決定打ですなw
 
 
F5~F9はバフですなw
 
F1は次のターゲットまたはCF用にタンクタゲのマクロ 
で、マウスにはマクロボタン1~4はF1~F4を割り当て
 
ボタン5はロールボタンになるので自動移動はそのまま
 
ボタン6と7はF11とF12を割り当て
 
 
F5~F10はゲーミングキーボードのマクロボタンに割り当て
 
 
あとはディレイの長いスキルはマウスでクリックしかないなw
 
こんな感じでほんとはマクロそのものをボタンに割り当てもできるがw
 
めんどいのでやってないw
 
 
で、CFのときタンクが◎とか1番とか表示してくれなくても
 
タンクの1番タゲをいつでも攻撃できるw
 
 
ヒーラーだとF1にデフォルトではタンクは2番なので
 
2番→ヒールのマクロなんかがいいのではないかなw
 
 
 
そんな感じでFFはスキルが多いのでやっぱゲーミング機器は必須ですなw
 
 
 
 
きょうのルーレットは蛮神のなんだっけ岩に隠れるw
 
 
 
てな感じであと3回ぐらいルーレットやらないと57になれないw
 
 
 
おしまい。

| | コメント (2)

2016年10月18日 (火)

召喚士秋田

Ffxiv_20161018_195246

 
メインクエがレベル不足でできないのでw
 
機工士にチェンジw
 
で、
 
ハウジングの練習用の木人でバンバン試し撃ちw 
 
結構音が迫力あって格好ええなw
 
妖怪武器の波動砲ですわw
 
ただ火力は他職とそんなに変わらずしょぼいw
 
てかFFは全般的に火力が飛び抜けている職がないw
 
みんなじわじわ攻撃なんよねw
 
 
でもこの鉄砲バンバンおもろいねw
 
なんか童心に帰ったみたいでw
 
機関銃に玉込める動作とかめちゃいい音がしてリアルw
 
カチャクッチョンシャキ!ってな感じw
 
ただ撃たれ弱いなぁw
 
早く戦闘チョコボのレベル上げてヒールしてもらわないとw
 
 
召喚士はルーレットのみでw
 
あとは鉄砲バンバンにするべw
 
 
ああ今日のルーレットはサス洞窟でしたw
 
もうええっちゅうねんw
 
 
 
当分鉄砲バンバンで遊びますw
 
 
おしまい。

| | コメント (0)

レベルが上がらなくなったぞいw

Ffxiv_20161017_225256

 
どっかでクエ受けて放置してたのでw
 
ギルガッシュ討伐w
 
とちゅう鶏にされたりw
 
小人にされたりw
 
 
ようわからんうちに終了w
 
このシリーズはちょっとしたウケ狙いのオチ無しギャグですw
 
 
てなわけでもうルーレット以外ではレベルが上がらなくなりましたw
 
1日1回消化でぼちぼち上げていきますw
 
メインクエではレベルが足りないので受けることすらできなくなりましたw
 
 
こんなときはJOBチェンジですw
 
機工士はじめましたw
 
まールーレット終わったらすることないのでw
 
他のJOB育てることしかないw
 
んw
 
いつも戦闘だからやっぱ職人にしようかなw
 
釣りとかw
 
 
まーあとメインクエも30そこそこ残すのみとなりましたw
 
 
ああ
 
HARDのストーンヴィジルなんかいきましたがw 
 
普通のとだいぶ違いますねw
 
 
大砲バンバン撃って倒すのとかようわかりませんでしたw
 
でもHARDといってもノーマルに毛が生えたようなもんでしたw
 
 
てなわけで50後半になるとFATEではなかなかレベルが上がりませんw
 
 
あとうちのFCでは食事の30分を40分に効果時間長くしたりw
 
テレポの手数料少し安くするバフがかかってるw
 
 
そんな感じでまだ新FCにはアホなこと言うにはまだ時間かかりますw
 
 
 
おしまい。

| | コメント (3)

2016年10月17日 (月)

リンクシェル

うちのFCですがw

 
FC貯金らしきものがあるらしくw
 
FC掲示板に「ひとり50万ギル還元します」ってなっててw
 
FC自体なんかイベントとかしてお金貯まるんでしょうかw
 
ここバハムートはほぼ日本人鯖と思われw
 
相場はトンベリと比べ高いですw
 
特にマテリア系が高いw
 
 
バハムートは、レベルの低い45以下のFATEは誰も参加してこないw
 
トンベリだと蟻のごとく群がるFATEも無視w
 
たぶん今まで一緒にFATEやってきた方たちはたぶん英語圏の方のようでw
 
登録人数2300人超の95%は海外の方と予測しますw
 
 
 
 
うちのFCにはリンクシェルは設定していなくてw
 
まートンベリ最大FC常時50人INもなかったなw
 
50人もINしてるとw
 
出たりはいったりが激しいw
 
 
 
うちのFCは深夜も常時10人ほど活動してましてw
 
マスターは24時間INしてますw
 
おいらも大概PCは24時間ONなのでw
 
24時間INが多いですwメンテ以外はw
 
意外とDTだと電気代高くw
 
600Wの電源付けてるんでそれなりに高いですw
 
 
まーそんなわけでw
 
入ったばかりなんでw
 
いまのところ静かにしていますw
 
Hunter って同じ名前がもうひとりいてw
 
ハンターさんていわれるとドキってするねw
 
おいらは きー って呼ばれてますw
 
 
おしまい。

| | コメント (2)

2016年10月16日 (日)

FCはいったぞい

Ffxiv_20161015_210709

 
メインクエ進めてたらw
 
やっと階級が2階級上がったw
 
で、
 
少闘士にやっとなったw
 
途中随分まえに三人でいった毒沼へいくクエもあったがw
 
この前は全滅繰り返したがw
 
今日は余裕でしたw
 
慣れたんでしょうかw
 
 
あとメインクエのドラゴンなんとかもいったけどw
 
動画みていってたんで今回は死なずに終わりましたw
 
 
 
まーそんなわけでw
 
きょうはいろいろFFのデフォルトの設定を変えましたw
 
 
1つめは、チャット入力時のエンターキーをやめてw
 
ダイレクトに入力できるようにしたw
 
これ早くしとけばよかったw
 
でいろんな画面がPOPすることもなくなったw
 
 
 
2個目はFCの色とFC発言があったときに音がでるようにしたw
 
これで随分とチャットらしくなったぞいw
 
Ffxiv_20161015_215526
 
てなわけ24時間のFC入隊制限がとれてw
 
申請しておいたマスターからTell来たw
 
で、なんでここのFCを選んだのとかw
 
ここの特性とかw
 
いろいろ話してw
 
入隊おkもらいましたw
 
 
FC名は Ice in Dream 
 
いい名でしょw
 
マスターはとても想像してたとおりとてもやさしそうでw
 
とてもよく気配りしてくれそうな方でしたw
 
メンバーは実働25名で登録者は98名かなw
 
IDフルパーティも十分組めますしw
 
いろいろベテランさんが多いのでわからないことも聞けそうですw
 
自分のペースでできそうで強制的なところもなくw
 
おいらにはいまのところピッタリのFCですw
ちゃんと挨拶もあるしw
 
トンベリの海外のFCはなんかとても異様でしたw 
 
公式の紹介文はこんな感じ ↓
 「 Ice in Dream 」では、なんとなくFCに入る機会を逃したあなたを募集中です。一緒にゆったりと攻略してみませんか?Tellまってますっ
 
とうぶんここにお世話になります
 
 
おしまい

| | コメント (3)

2016年10月14日 (金)

バハムートに移動します~さようなら~

トンベリ最大のFCに入ったんだけどw

 
だれもINのとき出るとき挨拶だれもしないw
 
そんなFCもあるのかなと思ってたらw
 
メンバーのほぼすべてが言語が「E」でしたw 
 
Jはほとんど皆無w
 
 
なんか英語で誘いあっているw
 
 
 
で、トンベリのFCスローガン見てるとほとんど英語w
 
 
で、バハムートのFC紹介はほとんど日本語w
 
 
これってたぶんトンベリの主要FCはほとんど英語圏の方々ですw
 
 
 
で、抜けましたw
 
外国のオンラインゲームの文化は挨拶なしなんだなw
 
確かに日本は生真面目だからゲームの中でも几帳面なんだわw
 
 
で、バハムートにサーバー移動することにしましたw
 
 
 
もうひめちゃやマリモちゃんには会えないけどw
 
まーまたどこかで~ちょっとまさようなら~
 
 
みんなFF楽しでねw

| | コメント (4)

2016年10月13日 (木)

BLACKPINK

M

ブラック・ピンクというFCに入隊申請しましたw

 
どうも紹介文が英語なので異国情緒のところかもしれませんがw
 
どこのFCも紹介文は英語とかが多いみたいですw
 
 
ただ結成してまもないのでハウジングもなくw 
 
メンバ見るとまだ60の方はほとんどいませんw
 
マスターもまだ60になっていませんw
 
 
初心者集団のようですw
 
9月に結成ということで1ヶ月で51人まで増やしたのはすごいなw
 
とりあえず認可まちですのでw
 
入れていただければ体験で様子見ますw
 
なんかよさげですがw
 
 
メンバーの名前は日本人っぽい名前もあるんで日本人FCかもしれませんw
 
 
 
 
それにしてもチョコボの空飛ぶクエコンプリートしたけどw
 
飛べないのは風脈のなんとかが影響しているようですw
 
地図に飛べるマークがでませんw
 
イシュガルドは起伏の激しい大地ですので飛べると便利ですなw
 
なんかジャンプすると飛べるようですが飛べないですねw
 
 
フライングバードを使うででゲットでいいんでしょうかw
 
 
よくわからんなw
 
 
まーいいやのんびりいきますw
 
 
おしまい。

| | コメント (5)

2016年10月12日 (水)

寂しいの

Ffxiv_20161010_220139

 
だんだんとメインクエのIDが難しいぞw 
 
今日はラーヴァナとソームアルいったんだがw
 
一応動画見ていったんだがw
 
やっぱ実戦しないとようわからんなw
 
 
で、
 
ラーヴァナは柵から落ちて見物でコンプリートw
 
 
ソームアルは2回全滅でw
 
3回目に後半で死亡でコンプリートw
 
 
どっちも生きて帰れませんでしたw
 
 
範囲攻撃よけたつもりなんだがw
 
このレベルのIDは即死が多いなw
 
 
 
まーメインクエのコンプリートのときレベルが足りなくてw
 
コンプリートできなかったりw
 
そのへんちょっとタイミング修正してほしいにゃんw
 
 
FATEももうソロでは厳しくなってきたぞw
 
 
 
しかしイシュガルドの上の方の岩が浮いたような地形にきたがw
 
人がまったくいないw
 
たぶんこの異国の地はメインクエのみじゃないのかなw
 
 
なんか地図が足を踏み入れないと表示されないのはw
 
かなりのストレスですなw
 
 
 
まーメインクエ終わればいくこともない地なんだろうけどw
 
 
 
しかしw
 
ひとりでやるとやっぱ寂しいニャンw
 
自業自得ってやつやなw
 
 
ひめちゃまた落ち着いたらPTしてくれw
 
おこちゃまキャラでw
 
 
 
なんかクエばっかで疲れてきてわw
 
 
FFのゴールってなんやろな?
 
 
 
ちょっちバイオリズムめちゃ低下中w
 
 
 
おしまい。

| | コメント (3)

2016年10月 8日 (土)

60までのメインクエ

| | コメント (4)

2016年10月 6日 (木)

メインクエ再開

Ffxiv_20161006_121141

 
やっぱFC入ってるんでw
 
やっぱ1日1回は50ルーレット3人で行こうよw
 
一部HARDのCFクリアしてないのでいけないけどw
 
その他は行けるんでw
 
 
やっぱうちのFC人少ないなw
 
募集とかあんましないなw
 
みんなシャウト以外どうやって募集してんやろ?
 
ま^FF自体CFあるんでいらないんかもしれんなw
 
 
 
そんなわけで50になったのでw
 
またメインクエ再開ですわw
 
なんか魔法職らしい服もろたw
 
 
履行攻撃ってのがあるんだがw
 
これ火力すげーーよまじ
 
 
召喚士ええどすえ~~~w
 
 
おしまい。

| | コメント (2)

2016年10月 5日 (水)

スヴァラという竜

Ffxiv_20161005_003008

 
これがFATE3セットの最後の竜w
 
回りに子分いて結構痛いw
 
最初子分から狩りますw
 
ボスのHP半分でまた子分POPしますw
 
で、
 
竜の前方範囲攻撃食らうとw
 
召喚士のような超防御の弱いロールは即死w
 
20回以上したけど2回即死w
 
10人以上でやるとすんなり終りますがw
 
5人だと時間オーバーで銀で終わることもあるw
 
経験はおいしいw
 
 
召喚士なんだがw
 
ネットでスキル回しとかw
 
ペット3種のどれがいいとかw
 
いろいろ見たけどw
 
どうもガルーダがいいみたいですw
 
 
あとDOTの上書きすると火力おちるとかw
 
ようわからんな^^
 
 
あと、
 
ペットとチョコボの2体出して狩るとw
 
とても楽ですw
 
 
まー順調に48まできましたw
 
 
ルーレットでサス洞窟が当たりましたw
 
スキルは使えないわw
 
経験すくないわw
 
さすがルーレットやなw
 
 
マスターいわくID未経験だとルーレット当たらないらしいw
 
 
 
メインクエやらないから上がりが早いわw
 
召喚士で55からメインクエしますw
 
 
 
おしまい。

| | コメント (2)

2016年10月 4日 (火)

ぽてちん

Ffxiv_20161003_231655

 
45でガルーダエギくれましたw
 
火力はいつもの通り未知数w
 
で、
 
倉庫に服のいいのないかなと見てみるとw
 
なんかファイター用ばっかなんでw
 
マーケットで1万で買うw
 
黒魔道士も着れるようクリティカルのついたのにしたw
 
なんか毛布のような服からえらい夏らしいのにチェンジw
 
 
マクロいろいろ連続攻撃なんか作ったけどw
 
うまくいかね~w
 
ディレイのwaitがうまくいかね~
 
 
ま~いまのところゲーミングマウスで事足りるのでw
 
 
 
しかしw
 
休みで出かけないとw
 
朝から晩までFFやってるw
 
目がしょぼしょぼするw
 
 
 
45なったのでFATE場所モードゥナに変更したけどw
 
人いないのでw
 
また雪国へ戻ったw
 
ここ竜のでかいのがいてw
 
経験4万くれるんでw
 
前FATEと3セットなんでw
 
全部で8万なんでw
 
シンクするけどまーいいかなw
 
地形も移動しやすいしw
 
人も多いしw
 
 
 
しかしw
 
不滅隊の階級がまったく上がらないw
 
上げ方がわからないw
 
軍票4万カンストなんでw
 
もうすでに20万は稼いでいるがw
 
たまらないw
 
 
チョコボの羽の色変えるインクもらったけどw
 
なんかFCの小屋にいかないとできないらしいw
 
行き方わからんしw
 
まーいいやw
 
 
 
そういえばFATEいままで1089個こなしたw
 
 
そんな感じw
 
 
召喚士最高すよw
 
 
おしまい。

| | コメント (2)

2016年10月 3日 (月)

わぁお!

Ffxiv_20161003_005847

 
きょうはw
 
31→41
 
10レベあげたぞいw
 
しかし召喚士といえどw
 
威力すごい瞬殺魔法覚えたぞw
 
黒魔道士より強いんちゃうw
 
 
黒はヒールないんでそこがネックだわなw
 
 
ヒールあるとFATEがすげ^^楽ですw
 
これひょっとしたら召喚士最強かもしれんなw
 
 
やめられまへんなw
 
そそ
 
召喚士のステ振りボーナスはすべてPIE
 
MPの消耗が超激しいw
 

 
 
おしまい。

| | コメント (5)

2016年10月 1日 (土)

召喚士

Ffxiv_20161001_003007

 
 
序盤のレベル上げはギルドとFATEですなw
 
FATE待ちのときギルドの繰り返し何度もするw
 
FATE発生しらFATEしw
 
またギルドw
 
これであっというまに15w
 
 
で、JOBクエしてw
召喚士なったぞいw
 
かっこいねw
 
イフリートの召喚w
 
火力は未知数w
 
 
召喚士の魔法はほとんどDOTなんでw
 
要はデバフですw
 
本体自身の火力は白の半分ぐらいかw
 
でもそのデバフがかなりのDOTなんでw
 
意外と強いかもw
 
なんせ召喚が硬いw
 
まーめったに死なないw
 
召喚士はヒールもできるしw
 
召喚のヒールもできるw
 
リザもできるんでw
 
準白魔道士ってな感じw
 
一気に倒すというよりジワジワ倒す感じw
 
召喚が火力があるのでw
 
タゲ召喚に付けてあとは貧弱魔法で倒す感じw
 
まず本体にはタゲはこないw
 
ようは死ににくいJOBだw
 
アディショナルは弓と呪
 
 
まー当分召喚士オンリーでいきますw
 
 
いっとくけど召喚士おもろいでw
 
 
 
おしまい。  

| | コメント (2)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »