« Happy Halloween! | トップページ | 死者の宮殿だよ »

2016年10月29日 (土)

漁師だよ

めでたい話を一つw

 
このブログも前回で1000件を達成しましたw
 
この「漁師だよ」で1001件目のブログですw
 
足掛け11年ですw
 
途中3年ほど未更新でしたので実質8年越しですかねw
 
まー内容はほとんど自己満足のぐだらんアホな内容ですがw
 
 
まぁネタ探しが趣味ですのでw
 
 
 
てなわけで、
 
魔科学研究所をCFしようとしたらw
 
アイテムレベル平均142以上じゃないと入れないのでw
 
どうも耳飾りと右の指輪が130だったのでw
 
2個とも145を買ったw
 
で、142になったのでこれでいけるw
 
で、動画見てるとまーなんとかいけそうかなw
 
最後の最後ボスがおまけででてくるようでw
 
これが本命ですがw
 
どうもここで死にそうな感じですw
 
うまいこと氷玉と火玉を処理できるでしょうかw
 
 
 
で、
 
空飛べなかったのでw
 
どうもサイト見てるとどうもパッチの関係かそのとおり行ってみてもないw
 
 
で、しゃーないからコンパス使ったらすぐできたわw
 
パッチ3.0はクリアw
 
たしかに飛ぶと楽だわw
 
もち乗り物はウイスパーw
 
 
 
 
で、最後のメインクエのCF2個は面倒なのでw
 
釣りでもしようかなw
 
 
で釣りですが放置できなかったw
 
どうも合わせが必要でしたw
 
エサ代もかかりますw
 
 
いろいろ釣れたけどあんまし高く売れないw
 
魚は調達品釣って軍票に替えるのがいいのかのw
 
いい魚が釣れるときは引きも強いw
 
 
そそサイトで金儲けするのは軍票をあるものに交換してw
 
売るw
 
で5万をすべて交換して売ったら即完売で30万ギルド儲けたw
 
相場で売ったけどうまうまですw
 
これはFATEやギルド毎日やって軍票ためねばw
 
 
 
そんなわけでギャザラーは漁師をしようかと思ったけどw
 
マーケット見てると魚の種類が多すぎて商売になるんでしょうかw
 
まーちょっち様子見でw
 
 
しかしFFは釣りも良く出来てるもんでw
 
あんまし同じところばっかで釣ってるとw
 
魚が警戒してるので場所を変えてくださいとメッセージがでるw
 
すると同じ場所では釣りできなくてw
 
ちょっち20mぐらい違う場所でやるとできるw
 
 
どうも餌によって釣れる魚は違うようでw
 
その他もろもろでも違いがあるようですw
 
 
 
そんなわけでパッチ3.0の最後のメインクエは別JOBでやろうかなw
 
知らんけどw
 
 
おしまい。

|

« Happy Halloween! | トップページ | 死者の宮殿だよ »

コメント

おー、1000回ですか。おめでとうございます。良く続けてますね。スゴイです。

魔科学研究所は私もIL制限で止まってます。
アクセサリで110がいくつかあって平均が134だったかな。それで伝承というのを集めているんだけど、やはりアイテム買った方が早いですね。

軍票の儲け話は調べてみます。ギルに変えられるなら変えたいです。

あと先日、地図?というのに行ってきた。初めてのフルFCメンバーで。ますたー、ねねさん、姫ちゃん、私の4人です。お宝探しコンテンツみたいな感じです。FCでの活動も楽しいですね。

ギャザクラも進めたいけど中々そこまで手が出ない毎日です(^^)


投稿: マリモ | 2016年10月29日 (土) 08時58分

にゃるw
 
軍票は樹液塊を1500ギルぐらいで売るのが人気で
バハムートは1400が最安だったので1300で10個単位で売りに出したら、たぶんひとりの人が全部買っていった。軍票200で1個だから250個×1300が儲け。
 
あと純粋とかダラガブポポトなんかも軍票で交換して売るのが人気のようです。
 
おおFC楽しんでますねwこっちはいまだみんなといったことありませんw
極シリーズの誘いはありますが予習してないのでパスw

投稿: やすべ | 2016年10月30日 (日) 00時56分

お元気ですか~?
最近ブログの更新ないけどどうしたんかな?

先日LV50ダンジョンを全部制覇してやっと
コンテンツルーレットレベル50ダンジョンにデイリーでいけるようになりました^^
レヴェル16,50ダンジョンで伝承220個稼げるのでアイテムレヴェル上げるのが楽になりました。
只、ダンジョンのギミックをまだ十分に把握してないので失敗も結構ありますw
失敗した原因をあとからvideoをみて反省してます

壁はぶつかるものですが、乗り越えていくのもゲームの楽しさだと思います

お互い頑張りましょう^^

投稿: 姫 | 2016年11月 1日 (火) 09時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Happy Halloween! | トップページ | 死者の宮殿だよ »