« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月21日 (月)

召喚復帰

Ffxiv_20161121_001153

 
伝承でもらえる防具は伝承集めるとしてw
 
いずれ集まるがw
 
武器はどうも教えてモラタクエをこなさないとw
 
で、
 
クリスタルがいるみたいでw
 
カンスト60前にいった宇宙空間やらなんやらw
 
のところでFATEをこなせということでw
 
どのくらいでクエものが出るか試してみるとw
 
 
いやいや意外と出るw
 
 
出ると行っても3回やって1個みたいな感じw
 
でもそんな時間かからないし大体2~3人でやってるんでw
 
まー意外と集まる感じw
 
 
で、宇宙空間みたいなところで3個集まったのでw
 
場所変えですw
 
 
ただLV59のFATEは回りに59の雑魚がいるのでw
 
これがリンクしてくるのでやっかいだw
 
これリンクなければすんなり終わるんだがw
 
 
 
で、
 
ずいぶんと機工士や忍者やったので召喚のスキル回しがおかしいw
 
召喚はデバフが主なんでそれもマクロで組み直したw
 
これで抜群にDOTが打ち込みやすくなってw
 
召喚獣とチョコボの2体でやってるとw
 
かなり早く倒せる感じでグッドw
 
 
 
そんな感じで全部で18個ためるんだがw
 
まー1日あれば終わる感じw
 
 
しかしアニマウエポンの武器にしろw
 
伝承でもらえる防具にしろw
 
いい装備なんでしょうかw
 
 
 
なんかもっと上の伝承ではないものでもらえる装備がw
 
アイエル270なんだねえw
 
伝承は230だけどw
 
まー伝承が集めやすいんでしょうかねw
 
 
 
でも召喚で武器もらえるようにしたけどw
 
やっぱ気が変わって忍者でもらうかもしれないw
 
クエものだけゲットしてw
 
クエ破棄してw
 
忍者でやり直せばいいみたいだw
 
 
 
やっぱFFで火力上げるのはw
 
効率のいいスキル回しだと確信したw
 
ゲーム内のマクロの組み合わせとw
 
ゲーミングマウスのボタン設定の組み合わせでw
 
スキル回しするのが一番火力が出るw
 
 
あとは装備はつければいいだなw
 
まーギミックしかけはおまけみたいなもんだなw
 
個人的にはステは意志力を上げたいなw
 
 
 
おしまい。

| | コメント (2)

2016年11月19日 (土)

マクロずくし

いやいやw

 
忍者w
 
39まできましたw
 
で、
 
忍者はコンボ攻撃が多いのでw
 
マクロつくっていたらw
 
なんとw
 
15行までしか書けないw
 
どうしてもWSの間はWAIT入れないと動かないのでw
 
しょうがねーw
 
 
忍者は通常のWSの他に忍術を使うのでw
 
忍術マクロもいろいろ作って木人で試すw
 
 
で、
 
/wait なんだが説明書きでは整数のみとなっているがw
 
実は0.5秒が最小間隔なんだわw
 
あと2.5秒とかもできるんだがw
 
どうなんでしょうw
 
 
まー一応リキャスト間隔ぴったしでマクロは動いているんでw
 
まーいいとしましょうw
 
 
 
どうも伝承いうものを使って装備を強化するやり方がわからないw
 
ネットでみてもw
 
なんか伝承を強化の材料に替えるのかな?
 
で、伝承で強化できる武器は決まっているようなんだけどなw
 
その武器をゲットしないとできないような感じやなw
 
 
でも1個のアイエル250装備500kで売ってるんでw
 
カネ儲けてそれ買ったらいいんちゃう?
 
バハムートはよく見るとマーケットの相場はトンベリより安いw
 
 
てな感じでw
 
FCの家の中の鉢も大分大きく育ちましたw
 
 
おしまい。

| | コメント (3)

2016年11月18日 (金)

忍者意外と火力がない

http://ffxiv.es.exdreams.net/

 
↑は装備シュミレーションができるサイト
 
左のフィルターに必要事項入れて表示すると最適な装備を勧めてくれる
 
60装備はアレキサンダー装備が主となりますが
 
装備の▼で下位の装備も表示されます
 
 
60装備は買うと高いので59装備でシュミレーションすると
 
およそIDのどのCFでゲットできるか表示されます
 
お目当ての装備がゲットできるまでNEEDで粘るしかないかな
 
 
このNEEDのタイミングは速攻でするしかないね
 
 
 
 
てなわけで32→36まで上げました
 
忍者のエモショーンは人差し指を前で組んで忍者らしいんですが
 
火力がかなり低いです
 
36FATEの単体MOBではなかなかHPが削れません
 
召喚のときはじわじわですがDOTでかなり削れましたが
 
忍術は魔法的攻撃のようですが
 
これはDEXに依存するんでしょうか?
 
 
雷落としと火の範囲ですね
 
火の範囲は黒魔道士と同じ攻撃エモーションのようで
 
もっと派手な感じにしてほしいな忍者らしく
 
 
忍術使うのでマウスのマクロボタンが足りず
 
物理攻撃の一連のマクロをひとつのボタンで操作できるよう作ってやってます
 
要はコンボの連続をマクロで組む
 
もちDOTとかスタンも入れ込む
これで忍術のマクロボタン設定できました
 
これで連続攻撃が格段に操作しやすくなりました
 
 
てな感じでCF単体で申し込むと待ち時間が30分以上とかなるときがあるので
 
ルーレットのほうが回数はこなせるな 
 
低レベルなCFはサイトの勉強にも使えるし
 
ただタイタンのような単体討伐ではほとんど経験ははいりませんが
 
できれば中ボスラスボス雑魚狩りのほうがレベルが上がりやすい
 
 
まーFCはいってますがほとんどソロですな
 
会話もないし
 
 
 
ま~今ん所会話の必要もない
 
 
CFいきまくりで充分
 
 
 
おしまい。

| | コメント (0)

2016年11月16日 (水)

忍者

Ffxiv_20161116_162446

 
忍者になり申したw
 
レベル上げはいつものルーレットのボーナス1回とw
 
なんか一気に32まできたw
 
なんかえらい疲れ申したw
 
 
で、
 
というのも、
 
ひたすら今いける最大レベルのCFやり過ぎw
 
これですいすい上がりますw
 
ただ待ち時間が平均10分ぐらいかなw
 
 
で、ヒールチョコボ出してるとCF申し込みできないのでw
 
ぼーっとしてますw
 
ヒールチョコボいないとFATEがまったく完遂できないw
 
 
しかし同じCFばっかいってると飽きますなw
 
かといってギルドリーヴはなんかめんどいしw
 
手招きするってのがめんどいなw
 
 
 
 
 
てなわけでw
 
ここの忍者道場ですがw
 
日本の忍者風の時代劇みたいなBMが流れますw
 
 
ええ、
 
忍者となってもいまのところ飛び抜けた火力は感じませんw
 
ただモーションが忍者っぽいだけw
 
まーでも忍術使うところがかっこいいですw
 
 
 
てなわけで、
 
忍者いいすよw
 
 
 
あとFCの家に花植えたり肥料やったりしたw
 
 
 
おしまい。

| | コメント (2)

昔ようやったなぁ

Ffxiv_20161114_183132

 
しかしFFのキャラつくりはエロくないのが方針らしくリネ2みたいにw
 
でもちょっちミニスカ見るとへんなこと考えるよねw
 
 
Ffxiv_20161114_183140
 
で双剣士だと構えがこうなるんでw
 
Ffxiv_20161114_183150
 
やっぱこうするようねw
 
 
いやいやわればがらアホな話題でしたがw
 
しかし家帰ってゲームばっかやってるからw
 
リアル出世しないんかなw
 
確かに社会人では負け組やと思うなw
 
金たまらんしw
 
そもそも給料安いしなw
 
そりゃたまらんわなw
 
やっぱ大学出てるんでもっといい会社に勤めたかったなw
 
なんか自分にあってないなw
 
もっと真剣に就活すればよかったわw
 
 
てなわけで忍者の前の双剣士なんだがw
 
やっとレベル25になってあと30までま~1日あればなれるかw
 
そしたら呼び名なだけ忍者だわw
 
15はなんだっけ格闘士だっけ?
 
それはもう15になってるんでw
 
 
あとアディショナルはいろんな職するともらえるのでw
 
ひとまずすべての職34ぐらいまで上げたほうがいいなw
 
この34ってのが味噌なんだわなw
 
 
いっとくけどw
 
召喚士が最強と思っていたらw
 
実は忍者も最強だぞw
 
離れてよし近接で良しw
 
範囲攻撃きたら普通よけるだけだけどw
 
忍者だと手裏剣投げるんよw
 
槍も遠隔攻撃できるけどw
 
速さが違うんだなw
 
というより感じるだけなんだがw
 
 
ただ槍もたしかに強いとは思うんだがなんせ攻撃速度が遅いw
 
でも一発の威力はすごいかなーなんて思うけどイマイチなんだわw
 
まースタンもあるのでそのへんは利点なんだけどw
 
 
まーたぶんいずれみなさんとはもう一度同じワールドでゲームするという予感がしてるw
 
 
それもみんなFFのプロ級になったころにw
 
 
まーもう一度トンベリに戻るかもしれんけどw
 
移動はしないよw
 
1からキャラ育てるw
 
 
 
いまのFCぬけようと思ったけどやめたw
 
もっと長い間いればおのずとチャットも面白くなると思うw
 
いまは挨拶だけだけどw
 
 
 
あと使わなくなった装備は買い取り価格10倍で売るとw
 
すぐ売れるw
 
たまに捨てるけどw
 
 
あと魚はよく売れるw
 
でもやっぱHQが売れるねw
 
ノーマルは二束三文やねw
 
釣りは餌と釣り場がベストマッチしないと釣れないw
 
 
ようは釣り場の近くに売ってるショップで買うのがいいw
 
餌は淡水と海と二種類あるw
 
 
まー釣りも合わせが必要なんでかったるいしすぐ飽きるw
 
 
そんなわけでFFはファイト!とまでいかないけどw
 
のんべんだらりとやるのがいいw
 
 
 
おしまい。
 

| | コメント (2)

2016年11月12日 (土)

死者の宮殿だよ

召喚士も60になったのでw

 
このあともメインクエはしょぼいですがあるようですがw
 
いろいろ職もやってみたいのでw
 
 
漁師やったり槍やったりしましたがどれもかったるいw
 
 
いずれもレベル1からだとなんしても面倒だw
 
 
 
で、FCの方にDDはどう?
 
っていわれてDDなん?
 
ディープダンジョンのようでw
 
南部森林からいける死者の宮殿らしくw
 
なんか人がいっぱいおる思うたw
 
 
で、いってみると基本4人のレベルのあったチームで行くのが基本だがw
 
ソロでもできるようでw
 
ただソロの場合は近接はよく死にますw
 
 
どうもここは装備の強化するのがメインのようですがw
 
なんするところかよくわかりませんw
 
 
ただ行く価値はあるようですw
 
 
やっぱFFとはいえどの職やっても飛び抜けた火力はなくw
 
メインの召喚にもどってもっとレベル高い一般募集してるw
 
IL255以上のところへいきたいなw
 
 
 
あとうちのFCから臨時ボーナスがでてひとり50万ギルw
 
てなわけでマテリアでも直ぐする予定もなくw
 
 
てなわけで槍も中途半端なんですがやめw
 
 
小銭稼ぎの釣りをちめちめやってw
 
あとは軍票集めて金に替えるくぐらいですかねw
 
 
火力はアイエルの向上で感じることができるんでしょうかw
 
自分的にはPvではないでしょうかねw
 
MOBあいてばっかじゃつまらんですw
 
 
 
てなわけで新FCもまだ慣れないなのでw
 
トンベリでやってたみなさんバハムートへ気が向いたらおいでんさいw
 
FCの名は【 ICE IN DREAM 】
 
よろしくw
 
 
 
おしまい。

| | コメント (6)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »