« 忍者 | トップページ | マクロずくし »

2016年11月18日 (金)

忍者意外と火力がない

http://ffxiv.es.exdreams.net/

 
↑は装備シュミレーションができるサイト
 
左のフィルターに必要事項入れて表示すると最適な装備を勧めてくれる
 
60装備はアレキサンダー装備が主となりますが
 
装備の▼で下位の装備も表示されます
 
 
60装備は買うと高いので59装備でシュミレーションすると
 
およそIDのどのCFでゲットできるか表示されます
 
お目当ての装備がゲットできるまでNEEDで粘るしかないかな
 
 
このNEEDのタイミングは速攻でするしかないね
 
 
 
 
てなわけで32→36まで上げました
 
忍者のエモショーンは人差し指を前で組んで忍者らしいんですが
 
火力がかなり低いです
 
36FATEの単体MOBではなかなかHPが削れません
 
召喚のときはじわじわですがDOTでかなり削れましたが
 
忍術は魔法的攻撃のようですが
 
これはDEXに依存するんでしょうか?
 
 
雷落としと火の範囲ですね
 
火の範囲は黒魔道士と同じ攻撃エモーションのようで
 
もっと派手な感じにしてほしいな忍者らしく
 
 
忍術使うのでマウスのマクロボタンが足りず
 
物理攻撃の一連のマクロをひとつのボタンで操作できるよう作ってやってます
 
要はコンボの連続をマクロで組む
 
もちDOTとかスタンも入れ込む
これで忍術のマクロボタン設定できました
 
これで連続攻撃が格段に操作しやすくなりました
 
 
てな感じでCF単体で申し込むと待ち時間が30分以上とかなるときがあるので
 
ルーレットのほうが回数はこなせるな 
 
低レベルなCFはサイトの勉強にも使えるし
 
ただタイタンのような単体討伐ではほとんど経験ははいりませんが
 
できれば中ボスラスボス雑魚狩りのほうがレベルが上がりやすい
 
 
まーFCはいってますがほとんどソロですな
 
会話もないし
 
 
 
ま~今ん所会話の必要もない
 
 
CFいきまくりで充分
 
 
 
おしまい。

|

« 忍者 | トップページ | マクロずくし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忍者 | トップページ | マクロずくし »