« 2017年1月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月27日 (土)

黒砂漠とリネ2

黒砂漠ですがw

 
釣り三昧ですw
 
どうやらもうすぐ釣りレベル1段階になりそうですw
 
魚は貿易店でうるとわんさか儲かりますw
 
たまに拠点結んで無いんで30%でしか売れないものもありますがw
 
 
ただ竿がすぐ耐久が切れてしまうのでやっかいですw
 
でももうすぐ耐久100の黄金の竿が使えそうですw
 
黄金の竿も修理できないんでしょうかw
 
これはちょっち高かったのでなんとか修理したいものですw
 
 
 
さてリネ2ですがここんとこ全くしてなかったんですがw
 
課金があと4,5日残っていたのでw
 
オリン最終週でもあるので盾で出てみましたw
 
 
しかし高火力時代に盾なんかいいかもでまったくはが立ちませんw
 
とくにバリア持ちになったWIZなんか素手で殴ってるようなもんでw
 
10防具で神アクセないけどw
 
1発2発で死ぬぐらいって装備の差がありすぎるんちゃう?
 
祭典なんか出ると赤武器のWIZで1発でコロリだもんねw
 
装備の差でリネ2はここまで激減したんだと思うなw
 
まー覚醒システムがすべての元凶ですわw
あほらしくなりましたw
 
まー5勝5敗でやめましたw
 
 
 
しかしリネ2ですがほんま人おらんようになったなw
 
ゴーストタウンやねw
 
 
 
オリンだけちょこっと賑わってるぐらいやなw
 
もうたぶん2度とINすることはないなw
 
リネのなんがおもろいんやろ?
 
血盟戦ですかね?
 
それしかないよねw
 
まーカネ捨てるようなもんやわなw
 
 
 
 
人もおらんのに攻城戦やオリンやってもなw
 
竜討伐に見張りおいてw
 
討伐の邪魔してたのしんでるわルナわねw
 
まーカネに余裕ある人だけしたらええんちゃうw 
 
黒砂漠とくらべるとゲームエンジンが3世代前ぐらいなかんじやねw
 
 
まー最新版のスマホと大昔の関西セルラーのガラケーみたいな差w
 
関西セルラーって今のauだっけ?
 
しらんけどw
 
 
 
 
 
ではウィザードを育ててギルド入って拠点戦に参加してw
 
ボコボコにやられるんのを楽しむことにしますw
 
なんかボイスでやってるギルドが多そうですw
 
VCってボイスチャットの略なんかな?
 
これ必須ってギルド多いんよねw
 
 
生声なんか「ききたくねーなw
 
 
まー当分ソロでやるけどねw
 
 
 
おしまい。
 
 
 

| | コメント (4)

2017年5月25日 (木)

黒砂漠 LV42

20170525_978114050

 
さってw
 
砂漠始めて一週間ぐらいでしょうかw
 
釣り始めましたw
 
 
釣り竿は初期村に売ってました500でw
 
 
どうも餌はとかウキとかはいらないようで竿だけあればとりあえず釣りはできますw
 
 
場所によって釣れるものが違うようでw
 
レアものが釣れる場所は混んでますw
 
 
で、
 
魚は枯渇してるらしくw
 
でも釣れますけどw
 
 
狩りもどこでやればいいのかよくわからずw
 
クエで出てくる狩りをやりながらレベル上げてますw
 
 
拠点とか結んで貿易しやすくする仕組みとかあるようですがw
 
よくわかりませんw
 
 
レベル50ぐらいはすんなり上がるようでw
 
56で覚醒武器が持てるようですw
 
 
まー安物の竿なんで放置してるとすぐ耐用が切れますw
 
 
耐用が切れたので鍛冶屋へもっていっても修理してくれませんw
 
 
しゃーないから売ってまた買うの繰り返しですw
 
釣りでも少し経験入りますw
 
なかなか釣り1段階にならないものですw
 
 
まーまだまだようわかりませんなw
 
 
おしまい。

| | コメント (0)

2017年5月21日 (日)

黒い砂漠 LV31

20170521_646768297

 
馬に乗ったりw
 
しょぼ馬w
 
20170521_651180014
 
アバター変えたりw
 
まーまだようわからんなw
 
LV31なったw
 
おしまい。

| | コメント (2)

黒い砂漠 降臨

てなわけで、

 
PCで一番人気の黒い砂漠はじゅめましやw
 
無料ですw
 
アイテム課金は多少ありますがw
 
健全な範囲でw
 
最初は重量の緩和やら倉庫の拡大やらでw
 
やっぱちょっと課金が必要ですw
 
これは長く続けるには必須でw
 
回復POT少し持つだけで重量オーバーとなりw
 
なにかととても不便ですw
 
 
 
黒い砂漠は攻撃相手をターゲットして自動攻撃しませんw
 
いわゆる本格的な対戦ゲームですw
 
 
 
FFのようなアイテムレベルを上げた武器でも大した火力は感じませんがw
 
砂漠は初期武器から大した火力を感じますw
 
 
リネ2のような廃課金者だけが強いというようなまぞいゲームでもなく
 
人も全鯖500万人ぐらいでw
 
 
2015年5月日本でリリースでまだ2年ですしw
 
1年目ぐらいでやや人口が減りましたがまた最近右肩上がりでw
 
増え続けサーバーも増えていますw
 
はっきり言ってリネ2の1000倍は人いますw
 
 
操作はASDWでキャラを操作しますが基本w
 
でもそんなことはしませんw
 
 
ASDWをゲーミングマウスに割り当てますw
 
多少スキルでキーボードは使いますがw
 
ゲーミングマウスでことたりますw
 
 
 
戦闘シーンはFFとかリネとかとはまったく異なりますw
 
臨場感がまったく違いますw
 
FFのような予習がいるようばギミックでストレスもなくw
 
リネ2のうようなリアルマネーが万単位で消えていくようなこともありませんw
 
 
それなりにクエストもあり釣りもあり貿易、農業、などの金策もありますw
 
 
 
pvpもありいわゆるGVGもありますw
 
PKもそれなりにいますw
 
いわゆるアカネもいるようですw
 
見たことはまだありませんがw
 
ユーザーの8割はPKにあったらしいですw
 
 
まだ課金はしてませんがウィーザードを26まで育てましたw
 
いま60ぐらいが最強らしいですがもっとも多いのはlv56だそうですw
 
 
 
まー操作にまだまごついていますが迫力のあるバトルと火力を
 
感じたい人はおすすめじゃないでしょうかw
 
 
いま日本では黒い砂漠がベストではないでしょうかねw
 
個人的にはw
 
FFもいいとは思いますがギミックの予習がなければですげねw
 
 
おしまい。 
 

| | コメント (2)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年6月 »