« 城主になった | トップページ | 黒い砂漠 LV31 »

2017年5月21日 (日)

黒い砂漠 降臨

てなわけで、

 
PCで一番人気の黒い砂漠はじゅめましやw
 
無料ですw
 
アイテム課金は多少ありますがw
 
健全な範囲でw
 
最初は重量の緩和やら倉庫の拡大やらでw
 
やっぱちょっと課金が必要ですw
 
これは長く続けるには必須でw
 
回復POT少し持つだけで重量オーバーとなりw
 
なにかととても不便ですw
 
 
 
黒い砂漠は攻撃相手をターゲットして自動攻撃しませんw
 
いわゆる本格的な対戦ゲームですw
 
 
 
FFのようなアイテムレベルを上げた武器でも大した火力は感じませんがw
 
砂漠は初期武器から大した火力を感じますw
 
 
リネ2のような廃課金者だけが強いというようなまぞいゲームでもなく
 
人も全鯖500万人ぐらいでw
 
 
2015年5月日本でリリースでまだ2年ですしw
 
1年目ぐらいでやや人口が減りましたがまた最近右肩上がりでw
 
増え続けサーバーも増えていますw
 
はっきり言ってリネ2の1000倍は人いますw
 
 
操作はASDWでキャラを操作しますが基本w
 
でもそんなことはしませんw
 
 
ASDWをゲーミングマウスに割り当てますw
 
多少スキルでキーボードは使いますがw
 
ゲーミングマウスでことたりますw
 
 
 
戦闘シーンはFFとかリネとかとはまったく異なりますw
 
臨場感がまったく違いますw
 
FFのような予習がいるようばギミックでストレスもなくw
 
リネ2のうようなリアルマネーが万単位で消えていくようなこともありませんw
 
 
それなりにクエストもあり釣りもあり貿易、農業、などの金策もありますw
 
 
 
pvpもありいわゆるGVGもありますw
 
PKもそれなりにいますw
 
いわゆるアカネもいるようですw
 
見たことはまだありませんがw
 
ユーザーの8割はPKにあったらしいですw
 
 
まだ課金はしてませんがウィーザードを26まで育てましたw
 
いま60ぐらいが最強らしいですがもっとも多いのはlv56だそうですw
 
 
 
まー操作にまだまごついていますが迫力のあるバトルと火力を
 
感じたい人はおすすめじゃないでしょうかw
 
 
いま日本では黒い砂漠がベストではないでしょうかねw
 
個人的にはw
 
FFもいいとは思いますがギミックの予習がなければですげねw
 
 
おしまい。 
 

|

« 城主になった | トップページ | 黒い砂漠 LV31 »

コメント

ご無沙汰です。
黒い砂漠ですか。
ベータ版の時に検討したんだけど、その時は結局リネージュIIに戻る事を選択したのだったかな。
黒い砂漠も興味あります。
FF14は確かに予習しないとあのギミックは難しいですね。予習必須というのが私もイマイチだと思う。
ところで最近は個人的にゲームの時間が取りにくいんですよ。
FF14も週一回か二回のIN。全然進みません。
最短でも向こう一年半はこんな感じかな。
仕事じゃないですよ。国家試験受けるための勉強中。年一回9月だけなんですよ。試験実施がね。
今の会社はこの先ヤバそうなんです。
このままの状態ならこの会社あと数年で終わりだわ。
定年前に資格とって転職狙いです。退職金出るうちにね。さてどうなるか。
黒い砂漠はレポートお願いします(^-^)/

投稿: マリモ | 2017年5月27日 (土) 19時54分

ああなるw
 
国家試験ですかw
いいですねw

おらの会社はやばくないけどw
給料やすいんでw
やばいですw
 
ゲームばっかで人生終わるのはやばいw
 
黒砂漠w
けっこう複雑で停滞中になりましたw
釣り放置中w

またやる気になるかw
このまま終わるかってとこですw
 
試験頑張ってくださいw
おらも転職できるならしたいわw
 
じゃまたのんw

投稿: やすべ | 2017年5月28日 (日) 13時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 城主になった | トップページ | 黒い砂漠 LV31 »