« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

2017年6月26日 (月)

労働者の金策

20170626_172478486

 
 
さててw
 
黒も始めて1ヶ月が経ちましたw
 
 
休みも仕事から帰っててもw
 
ずっと黒やってますw
 
 
今日は金策のひとつ労働者を雇って金策ですw
 
各村で最低ひとりは雇えるのでw
 
とりま↑の感じで5人ほどw
 
 
ずっと前にじゃがいも作りの労働者でじゃがいも作らせていましたw
 
 
でもじゃがいもは高く売れないのでw
 
 
小麦を作ることにしましたw
 
なんたって黒はビールが良く売れるんだw
 
その材料ってわけw 
 
自分でビールも作れるしw
 
 
で、雇い方がいまいちよくわからんw
 
悪戦苦闘しw
 
やっと農作業ばっかとあと木の伐採w
 
木を集めてくる労働者w
 
これもなんかの材料になるw
 
 
あと武器つくたりできるんだがw
 
家に材料とか用意しとかなあかんのでw
 
めんどいw
 
 
てなわけでw
 
 
狩りと釣りとギルドと労働者で金策w
 
けっこうそこそこの標準の装備がドロップくるんでびっくりw
 
いまのところカネもないんでw
 
ALL+15の装備でやってますw
 
 
 
この前始めて防具を+15にエンチャントしてみましたw
 
 
スタックっていうものが失敗すると貯まるのでw
 
 
これを安い装備で+14をたたいて失敗させw
 
25ぐらいスタックがたまったらw
 
 
+15~+11をエンチャントするw
 
 
まーこれの繰り返しですw
 
 
強化もユーザーを失敗でがっかりさせないところはとてもやる気がうせなくてGOODw
 
 
 
 
 
 
20170626_147937966
 
↑は僕のじゃがいもの労働者w
 
 
せっせと働いていますw
 
 
労働者もレベルがあってこれは25でかなりカンストに近いですw
 
 
てなわけでw
 
 
キャラももうすぐ55だしw
 
覚醒の56ももうすぐですw
 
 
 
覚醒武器買うかいまの緑武器を真にするかw
 
 
まーゆっくり考えますw
 
 
 
いっとくけど黒はw
 
けっこうモチベがあがりますw
 
 
金策が充実してるのがいいんじゃw
 
 
カネ儲けだけやってるユーザーもいるしw
 
 
農民だけやってるのもいるw
 
 
戦闘だけじゃなくていろんなことできるのがいいねw
 
 
それはFF14とちょっと似てるかなw
 
 
 
おしまい。

| | コメント (4)

2017年6月25日 (日)

LV54

20170617_269213221

 
さてとw
 
毎日ログインしてますw
 
 
レベルも54になったw
 
そろそろ上がりが遅くなったがw
 
いままでが早すぎたのでw
 
とくにマゾい感じはまったくありませんw
 
まー56の覚醒のあとは若干経験も鈍いようですがw
 
カンスト60もまだほんのひとにぎりしかいないのでw
 
いろいろレイドやったり釣りしたりクエしたりとw
 
すべてが金策につながるのでw
 
 
まったくモチベが落ちませんw
 
まだまだ1日10M稼げる金策はありそうですw
 
てか時給10Mとかもw
 
 
 
とにかく武器も重要ですが防具の強化が特に重要ですw
 
 
アクセも攻撃用、防具用とあって使い分けが必要な感じですがw
 
 いまのところ好きなようにやればいいと思いますw
 
というのもカネがないので装備の強化に余裕がないw
 
 
まだはじめて1ヶ月ほどですのでしょうがないかなw
 
でもまーALL+15の装備買って120Mたまったのでw
 
まーぼちぼちでんなーw
 
 
てなわけで黒砂漠は人が多すぎな感じでw
 
ゲーム的に社会が形成されているという感じでしょうかw
 
とにかくやることが多すぎますw
 
 
てなわけで狩りと釣りと週末のギルドレイドが主ですねw
 
 
おしまい。

| | コメント (0)

2017年6月12日 (月)

初ギルドレイド

20170611_360312864_2

ギルドにはいって最初のレイド狩りですw
 
結構な人数いますw
 
みんなうちのメンツですw
 
これだけいれば楽しいねw
 
ここはサーバーが別でおもにうちのギルドで活動してるところですw
 
初心者サーバーと違って人がめちゃ多いw
 
渋谷の駅前みたいw
 
 
で、なんか赤い洞穴w
 
さけぶとはもるw
 
 
とてもリアルw
 
20170611_361065487_2
で、団長がレイド湧きを仕掛けてw
 
レイド登場w
 
 
でかいw
 
で、
 
なんでか死んだw
 
でもみんな近接なのにタフですw
 
 
たぶん日本上陸2年でカンスト的な装備を身に着けてる感じw
 
 
僕のはまーまーの装備w
 
 
なんかようわからんうちに終了しw
 
みんなひとりずつドロップを拾うw
 
 
結構装備がドロップしてとても美味しいですw
 
黒やるなら絶対ギルド入るべきですw
 
じゃないと金策や装備がしょぼいと痛感するw
 
あと情報が全然違うw
 
ネットじゃわからないナマの声が聞けるw
 
 
 
てなわけでw
 
やっぱ2wでは装備はやっぱ紙装備ですw
 
 
 
ちょっち金策に専念w
 
レベルはいずれ上がるw
 
 
 
おしまい。

| | コメント (2)

2017年6月 8日 (木)

黒砂漠 ギルド入った

20170608_75685238

 
てなわけでw
 
黒おもろいねw
 
 
今日はレベル50を突破するためのナマズマンを倒すクエですw
 
このクエ終わらせないと49.9999%で永遠に50になれないw
 
で結構強いか知らんけどw
 
やってみたけどw
 
強かったですw
 
まー10秒で死にましたw
 
 
 
で、防具が紙装備だったのでw
 
まーそこそこなのを揃えてw
 
まーALL+15のセット服買ってw
 
杖も+15のアズウエルってよくわからんかったけどw
 
それしか売ってなかったんんでw
 
 
 
で再挑戦w
 
さすが防具をそろえて120値にすると簡単でしたw
 
 
このナマズマンのところまでいくにもMOBが大量にいて行きづらいw
 
 
てなわけでw
 
装備もたった2Wしかしてないのにまーまーのが買えるのよw
 
相場はまーデフレでもなくインフレでもなくバランスが取れているw
 
流通の回転がめちゃはやいw
 
 
さっき鉄鉱石ほってきてうりに出したらもう売れたw
 
てな感じで人も多いので需要も多いw
 
 
で初心者向けに結構な額のマネーを運営が定期的にくれますw
 
まったくお金がなくて困るということが最初からないw
 
 
こんなMMO初めてだw
 
 
 
で今日も野生の馬をゲットしにエントの森にいったりしてw
 
4頭も捕獲したw
 
 
馬のブリードするのだw
 
 
 
あと労働者を雇ってひとまず農場でじゃがいも栽培をさせているw
 
じゃがいもが高く売れるか知らんけどw
 
勝手に売れるものウラで作ってくれるのでw
 
 
これまた金策なりますw
 
 
 
 
というわけでw
 
街をうろうろしてたらw
 
後ろからウイスがきてw
 
ギルド入りませんか?っていわれたのでw
 
まー体験からということでいやなVCもないということなのでw
 
入隊しましたw
 
対人はしていないらしくw
 
ギルドレイドをやってるらしいですw
 
このレイドはおいしものレアものをドロップするのでw
 
これまた金策ですw
 
 
 
ギルド名は「すなばのとかげ」だったかなw
 
まー良さげな感じでしたよメンバーもw
 
 
 
うーーんでも2Wじゃどうもやっぱ仕組みがよくわkらんなw
 
きょう装備のエンチャントしたんだがw
 
ちょっと特殊で成功させようとすると耐久度が犠牲になったりw
 
とかでリネみたいに失敗はあるが消失したりしませんw
 
失敗すると耐久度が下がりますw
 
安全強化値以上はやっぱ失敗多いんでw
 
買ったほうがいいかもでw
 
 
てなわけでw
 
だまされたと思ってやったこと無い方は超おすすめですw
 
 
おしまい。

| | コメント (0)

黒砂漠 LV49

20170605_1891583414

さてとw
 
順調に49まできましたw
 
50になるにはw
 
ナマズマンを退治しなければなりませんw
 
ただ50になるとPKできるようになりますがw
 
PKされるようにもなりますw
 
 
いまのサーバー初心者復帰者専用の30日間限定ですのでw
 
いまだアカネにあったことはありませんw
 
 
あと20日あまりで56になっておかないとw
 
経験が半分になりますw
 
 
 
まーそれはさておきw
 
黒のおもろいところはw
 
馬の育成でしょうかw
 

 
20170606_2003986108
 
野生の馬を捕まえるんですがw
 
最初はうまくいきませんw
 
もう50回以上は失敗したと思いますw
 
 
 
でも慣れてくると簡単でw
 
きょうは4頭も捕獲してしまいましたw
 
 
4世代が1頭と2世代が3頭でしたw
 
 
野生の馬は5世代が最高らしいですがw
 
 
 
どうもMOBのレベルの高い山の奥にいるのかな?
 
 
街の近くのところは2世代が多いような気がしますw
 
 
 
で、馬は交配させてグレードの高い馬をブリードしますw
 
 
これがまたおもろいですなw
 
 
 
一応名馬と呼ばれるのは7世代以上で8世代が本命ですw
 
 
わてはまだ5世代しかもっていませんw
 
まだ始めて10日だしw
 
 
 
馬の動きがとてもリアルで本物っぽいですねw
 
グリフトなんかあったりして車みたいw
 
 
 
 
てなわけでギルド募集もとても多いんですがw
 
いまのところソロでやりますw
 
 
黒はオープンワールドなんでw
 
どこのサーバーにも入れますw
 
 
拠点戦なんかは同じサーバーに入らないといけませんがw
 
 
あとは自由な好きな鯖でいいみたいですw
 
 
 
今日は馬のインベントリーを3→7に増やし馬で遊びますw
 
 
また家を買いましたw
 
倉庫もちょっと拡大しw
 
すべて貢献度で買えますw
 
 
 
課金は自分のインベントリーを増やすのと重量を増やすのでw
 
ちょっち課金しましたw
 
 
これも最初だけなんでw
 
 
あとはアバターとかペットとかほしい人は毎月数千ぐらい課金してるようですw
 
 
でも知れてますんでw
 
 
装備課金のようなものはFFと同じく存在しませんのでw
 
とても健全ですw
 
 
 
とにかくイベントも多くてw
 
運営が優秀なんだろうなw
 
 
あと人がめちゃ多いですw
 
 
リネなんかまったく廃墟ですることないいですがw
 
 
釣りは料理にもできるし鉱石取りに行ったりとそのへんはw
 
FFにちょっち似てますw
 
 
 
いちばん違うのは武器の火力でしょうかw
 
 
FFのような地味ではなく派手なエモーションですねw
 
 
僕がやってるWIZはとても戦車のような破壊力を感じますw
 
 
とにかくやっともともなストレスのないMMORPGに出会えた感じですw
 
 
 
まだ日本サービス2年ですのでまだまだ追いつけますよw
 
 
おしまい。

| | コメント (0)

2017年6月 3日 (土)

黒砂漠 馬LV10

20170603_1781202023

 
 
さて黒(黒い砂漠の略)もいよいよ降臨して1Wが過ぎましたw
 
いろいろ攻略サイトとか見てるとw
 
いろいろわかってきましたw
 
 
 
で、今日は馬の育成を研究しましたw
 
馬は乗ればぼるほど経験が上がるのでw 
 
ただ直線を行き来するだけではw
 
放置してると当然止まるのでw
 
マップのALTとクリックで馬の周回を設定できますw
 
これで寝てる間にレベルアップするわけですw
 
 
にんじんの自動補給で体力も温存w
 
 
馬の周回を設定すると緑のオートランが表示されますw
 
これを延々と走り続けますw
 
 
すると馬のレベルが上がりますw 
 
上がると早く走れるようになったりいろいろ便利のようですw
 
 
20170603_1781359591
 
てなわけで馬走らせて寝ますw
 
 
 
 
あと釣りが熟練5になっったんで黄金の竿が使えますw
 
これでレアものゲットしますw
 
 
 
キャラですが1日1LVアップで46になりましたw
 
復帰記念で経験30%アップの品物くれますw
 
7日限定ですがw
 
 
 
なんかわかってくるとおもろくなってきたなーw
 
 
おしまい。

| | コメント (4)

2017年6月 2日 (金)

黒砂漠 LV45

20170602_1688337744

 
さてw
 
飽きたとは言えw
 
黒砂漠しかすることもないのでw
 
無料だしw
 
 
いつも馬乗るのめんどいのでw
 
走りで移動してたんだがw
 
やっと馬の走り方がわかったのでw
 
右クリックで走るようだw
 
 
この馬はクエストで自動でゲットした5世代の馬でしてw
 
これを育てて交配して8世代ぐらいの馬にするとw
 
高く売れるらしいw
 
 
よく移動中に野生の馬がいるんだがw
 
この馬を捕まえて育てるらしいw
 
テクニックがいるらしくw
 
なげなわなで捕まえるらしいw
 
 
 
てなわけで45になったのでw
 
もうすぐ50でPKできるようになるしw
 
されるようにもなるw
 
 
クランの誘いのログが頻繁に流れるがw
 
とりま覚醒の56まではソロでいこうかなw
 
 
ま**50までは1日1LVあげれるしw
 
 
ああそれと装備にクリスタル埋め込んだw
 
これで少し強化するらしいがw
 
+15まで強化するにはどうすればいいのかw
 
 
+15は買ってw
 
その上に真とかにも強化できるらしいw
 
 
このゲーも装備の強化がものをいうのでw
 
 
レベルが上がってもスキルは覚えられるがw
 
強くなれないw
 
あとはPSの鍛錬をしなければw
 
 
対人戦はまだやれる環境ではないのでw
 
とりまギルド入ってレイドからでしょうかw
 
きょうはリザを覚えましたw
 
 
ウイザードはリザや回復魔法もメンバーに使えるのでw
 
リネでいうウィズとヒラを一緒にした職のようですw
 
 
強力のはメテオなんですが詠唱があ10秒ぐらいでw
 
その間倒される危険が高いw
 
 
とりまファイヤーバーストと火炎爆弾のコンボで一毛打準ですw
 
このコンボはかなりの破壊力でw
 
ただ対人にはどうなんでしょw
 
 
 
いいギルドがあれば入ってギルドレイドやってみたいですw
 
公式に募集があるので便利ですw
 
とりまVCのないところがいいですねw
 
 
 おしまし。

| | コメント (0)

2017年6月 1日 (木)

黒砂漠秋田

魔法職も飽きてきてのでw

 
近接やってんだがw
 
キャラごとにインベントリー拡大しないといけないのでw
 
カネかかるw
 
やっぱ1キャラにしぼってw
 
サブキャラはメインの支援的要素の強いゲーだw
 
貢献度も共有できるだが持ち物ができないw
 
 
やっぱ基本料無料という誘い文句も結局カネかかるんだなw
 
まー知れてるがw
 
 
黒砂漠なんかやることが多すぎるのかw
 
よくわかりませんw
 
 
で、秋田w
 
 
 
で、みんな単純なリネに戻るんだなと思ったw
 
 
おしまい。

| | コメント (0)

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »