« 黒砂漠 馬LV10 | トップページ | 黒砂漠 ギルド入った »

2017年6月 8日 (木)

黒砂漠 LV49

20170605_1891583414

さてとw
 
順調に49まできましたw
 
50になるにはw
 
ナマズマンを退治しなければなりませんw
 
ただ50になるとPKできるようになりますがw
 
PKされるようにもなりますw
 
 
いまのサーバー初心者復帰者専用の30日間限定ですのでw
 
いまだアカネにあったことはありませんw
 
 
あと20日あまりで56になっておかないとw
 
経験が半分になりますw
 
 
 
まーそれはさておきw
 
黒のおもろいところはw
 
馬の育成でしょうかw
 

 
20170606_2003986108
 
野生の馬を捕まえるんですがw
 
最初はうまくいきませんw
 
もう50回以上は失敗したと思いますw
 
 
 
でも慣れてくると簡単でw
 
きょうは4頭も捕獲してしまいましたw
 
 
4世代が1頭と2世代が3頭でしたw
 
 
野生の馬は5世代が最高らしいですがw
 
 
 
どうもMOBのレベルの高い山の奥にいるのかな?
 
 
街の近くのところは2世代が多いような気がしますw
 
 
 
で、馬は交配させてグレードの高い馬をブリードしますw
 
 
これがまたおもろいですなw
 
 
 
一応名馬と呼ばれるのは7世代以上で8世代が本命ですw
 
 
わてはまだ5世代しかもっていませんw
 
まだ始めて10日だしw
 
 
 
馬の動きがとてもリアルで本物っぽいですねw
 
グリフトなんかあったりして車みたいw
 
 
 
 
てなわけでギルド募集もとても多いんですがw
 
いまのところソロでやりますw
 
 
黒はオープンワールドなんでw
 
どこのサーバーにも入れますw
 
 
拠点戦なんかは同じサーバーに入らないといけませんがw
 
 
あとは自由な好きな鯖でいいみたいですw
 
 
 
今日は馬のインベントリーを3→7に増やし馬で遊びますw
 
 
また家を買いましたw
 
倉庫もちょっと拡大しw
 
すべて貢献度で買えますw
 
 
 
課金は自分のインベントリーを増やすのと重量を増やすのでw
 
ちょっち課金しましたw
 
 
これも最初だけなんでw
 
 
あとはアバターとかペットとかほしい人は毎月数千ぐらい課金してるようですw
 
 
でも知れてますんでw
 
 
装備課金のようなものはFFと同じく存在しませんのでw
 
とても健全ですw
 
 
 
とにかくイベントも多くてw
 
運営が優秀なんだろうなw
 
 
あと人がめちゃ多いですw
 
 
リネなんかまったく廃墟ですることないいですがw
 
 
釣りは料理にもできるし鉱石取りに行ったりとそのへんはw
 
FFにちょっち似てますw
 
 
 
いちばん違うのは武器の火力でしょうかw
 
 
FFのような地味ではなく派手なエモーションですねw
 
 
僕がやってるWIZはとても戦車のような破壊力を感じますw
 
 
とにかくやっともともなストレスのないMMORPGに出会えた感じですw
 
 
 
まだ日本サービス2年ですのでまだまだ追いつけますよw
 
 
おしまい。

|

« 黒砂漠 馬LV10 | トップページ | 黒砂漠 ギルド入った »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒砂漠 馬LV10 | トップページ | 黒砂漠 ギルド入った »