« LV54 | トップページ | ギルド脱退 »

2017年6月26日 (月)

労働者の金策

20170626_172478486

 
 
さててw
 
黒も始めて1ヶ月が経ちましたw
 
 
休みも仕事から帰っててもw
 
ずっと黒やってますw
 
 
今日は金策のひとつ労働者を雇って金策ですw
 
各村で最低ひとりは雇えるのでw
 
とりま↑の感じで5人ほどw
 
 
ずっと前にじゃがいも作りの労働者でじゃがいも作らせていましたw
 
 
でもじゃがいもは高く売れないのでw
 
 
小麦を作ることにしましたw
 
なんたって黒はビールが良く売れるんだw
 
その材料ってわけw 
 
自分でビールも作れるしw
 
 
で、雇い方がいまいちよくわからんw
 
悪戦苦闘しw
 
やっと農作業ばっかとあと木の伐採w
 
木を集めてくる労働者w
 
これもなんかの材料になるw
 
 
あと武器つくたりできるんだがw
 
家に材料とか用意しとかなあかんのでw
 
めんどいw
 
 
てなわけでw
 
 
狩りと釣りとギルドと労働者で金策w
 
けっこうそこそこの標準の装備がドロップくるんでびっくりw
 
いまのところカネもないんでw
 
ALL+15の装備でやってますw
 
 
 
この前始めて防具を+15にエンチャントしてみましたw
 
 
スタックっていうものが失敗すると貯まるのでw
 
 
これを安い装備で+14をたたいて失敗させw
 
25ぐらいスタックがたまったらw
 
 
+15~+11をエンチャントするw
 
 
まーこれの繰り返しですw
 
 
強化もユーザーを失敗でがっかりさせないところはとてもやる気がうせなくてGOODw
 
 
 
 
 
 
20170626_147937966
 
↑は僕のじゃがいもの労働者w
 
 
せっせと働いていますw
 
 
労働者もレベルがあってこれは25でかなりカンストに近いですw
 
 
てなわけでw
 
 
キャラももうすぐ55だしw
 
覚醒の56ももうすぐですw
 
 
 
覚醒武器買うかいまの緑武器を真にするかw
 
 
まーゆっくり考えますw
 
 
 
いっとくけど黒はw
 
けっこうモチベがあがりますw
 
 
金策が充実してるのがいいんじゃw
 
 
カネ儲けだけやってるユーザーもいるしw
 
 
農民だけやってるのもいるw
 
 
戦闘だけじゃなくていろんなことできるのがいいねw
 
 
それはFF14とちょっと似てるかなw
 
 
 
おしまい。

|

« LV54 | トップページ | ギルド脱退 »

コメント

やすべさん、ご無沙汰です。
黒を楽しんでいるようで何よりです。

こちらFFは週一回位のペースでINしてるけど、それだとダメですね〜。やはり毎日入れるくらいでないと、だんだん気持ちが遠のいてしまいます。しばらく休止しようかと検討中。月額かかるし(^^)

黒の砂漠面白そうですね。
一段落したら入ってみようかな。

ところで資格試験は当初の想像以上に難易度高い&範囲が広い。今年の合格はやはり無理っぽいです。もう飽きて来たよ。モチベ保つのが大変。
合格できるまで2、3年かかりそうですww

投稿: まりも | 2017年7月19日 (水) 07時40分

まりまさん 
黒はまりもさんが想像してる以上におもしろい。 
試験頑張ってください。

投稿: やすべ | 2017年7月19日 (水) 13時30分

ひゃっふーーひゃっふーー

汚物は消毒だヒャッハーーーー

ただの独り言です、お気になさらず^0^

投稿: 高級副官A | 2017年7月21日 (金) 15時38分

高官も黒やろうよw
 
ひゃふーーw

投稿: やすべ | 2017年7月22日 (土) 08時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LV54 | トップページ | ギルド脱退 »